雑記

サイゼリヤのテイクアウト!メニューと感想

この記事では外食チェーン店「サイゼリヤ」のお持ち帰りメニューや実際に購入した商品のレビューをしています。

毎日のご飯作りが苦痛で嫌過ぎる・・・

 

コロナウィルスで自粛生活を送っているとママにとって一番の苦痛は

朝・昼・晩と3食 ご飯を準備しなければいけないということではないでしょうか。

 

まさに私がそうです・・・

 

朝食を作って食べて、片付けたと思ったらいつの間にかお昼・・・絶望の瞬間です。

自粛生活が始まってから改めて、給食の有り難さに気付きました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ子供を連れて外食するには不安。

そんなママさん、パパさんが多いかと思います。

多くの外食チェーンもテイクアウトをしていますが、今回は親子ともに大好きな

サイゼリヤのテイクアウトを利用してみました。

 

サイゼリヤでは現在【 おうち de サイゼ!】というページが作られており

お持ち帰りメニューが続々追加されています。

メニューの一例としては

【前菜】

・ポップコーンシュリンプ 290円

・グリルソーセージ    390円

・アロスティチーニ    390円

【スパゲッティ】

・ミートソースボロニア風 390円

・ペペロンチーノ    290円

・アラビアータ(ショートパスタ) 390円

【肉料理】

・若鶏のディアボラ風  490円

・ディアボラ風ハンバーグ  490円

・デミグラスソースのハンバーグ 490円

 

その他の詳しいメニューはこちらから

殆どの商品が500円以下で購入可能なので家計にとっても有り難いですね。

 

そして我が家が注文した商品は

・ミラノ風ドリア(290円)

 

・タラコソースシシリー風(390円)

海苔を別に包んでくれたのが心配りがとても嬉しかったです。

 

・プチフォッカ4個(130円)

・辛味チキン5個(290円)

合計4点で  1,100円

お支払は現金のみになります。

事前に時間を指定してお店が混まない時間帯に電話注文をすると

スムーズなのでおすすめです!

 

ずっと食べに行きたかったけど、感染が怖く行けなかったので

久々に食べるサイゼリヤランチはいつも以上にとっても美味しく感じました。

全ての店舗が営業しているわけではなく、臨時休業している店舗も

あるようです。

このリンクからお近くのサイゼリヤを検索すると営業しているか

どうかを確認できます。注文前に一度確認してみてくださいね。

朝・昼・晩と3食全部作るのは理想ですが、ママの息抜きも必要です。

上手に息抜きしつつ、自粛生活をみんなで乗り切りましょう。

 

お家時間を充実させるおすすめ動画サイト!

\ 31日間無料で使える! /