ジャニーズ

V6井ノ原くん主演!461個のおべんとう出演者やあらすじ、舞台挨拶は?

V6井ノ原快彦くんと関西ジャニーズJr.でなにわ男子の道枝駿佑くんが親子役で共演する映画「461個のおべんとう」が間もなく公開されます。そこで気になる出演者やあらすじ、舞台挨拶が開催されるかどうか調べてみました。

V6井ノ原くん主演映画461個のおべんとう間もなく公開

公開日はいつ?

公開日は2020年11月6日(金)

 

 

上映が決まっている映画館はこちらから確認できます!

10月13日には完成披露試写会も行われたようです。

461個のおべんとう出演者は?

キャスト

・鈴本一樹……井ノ原快彦(V6)

・鈴本虹輝……道枝駿佑(なにわ男子)

・仁科ヒロミ……森七菜

・田辺章雄……若林時英

・柏木礼奈……工藤遥

・矢島真香……阿部純子

・徳永保……野間口徹

・古市栄太……KREVA

・河上利也……やついいちろう

・浅井周子……映美くらら

・遠藤咲江……坂井真紀

・鈴本奈津子……倍賞千恵子

461個のおべんとう あらすじは?

妻と別れる事になった一樹(井ノ原)は離婚の際に自分に付いてきてくれた息子 虹輝(道枝)に罪悪感を抱えていた。そして虹輝が高校受験に失敗してしまう。

一樹は好きな音楽で生計を立てているのもあり、虹輝にも「好きなように育ってくれればそれでいい」と考えていたが、虹輝は高校へ行きたいと決意。

翌年の春、無事に合格した虹輝に一樹は高校での昼ご飯をどうするかきくと「父さんのお弁当がいい」という虹輝。「3年間、毎日お弁当を作る」「3年間、休まず高校へ行く」という大切や親子の約束が生まれた。

ライブの翌日も二日酔いの朝も、一樹のお弁当作りの日々が始まる。。

 

461個のおべんとう 原作はあるの?

TOKYO No.1 SOUL SETのメンバー 渡辺俊美さんによるエッセイが原作です。レシピ本ではないですが、右のページにお弁当の写真と左につくった日とおかずの内容が書かれています。

お弁当の写真を見ているだけでも楽しいのですが、所々に出てくるエッセイがとてもステキです。最後の息子さんからお父さんへのメッセージも素晴らしくて。とにかく一度は読んで欲しい!そんな一冊です。

 

461個のおべんとう 主題歌は?

原作者の渡辺俊美さんが作詞作曲した「Lookin’4」井ノ原くんと道枝くんの鈴本親子が歌うそうです。

この場面写真を見るだけでも楽しみになってしまいますね!

 

461個のおべんとう 舞台挨拶は?

11月7日(土) 丸の内TOEIにて公開舞台挨拶の開催が決定!

1回目 9:20の回 上映終了後

2回目 13:40の回 上映開始前

舞台挨拶登壇予定者

井ノ原快彦・道枝駿佑・森七菜・阿部純子・映美くらら・兼重淳監督

チケット料金 1枚 2,000円

舞台挨拶付きのチケットは「チケットぴあ」のみでの販売です。

申込期間:10月24日 11時~10月30日 11時

抽選結果は10月30日 18時

 

舞台挨拶のチケットを取ることが出来なくても、9:20の回上映終了後の舞台挨拶の模様を全国の劇場で生中継してくれるそうです!

 

461個のおべんとう 前売り券(ムビチケ)は?

ムビチケだけでもとてもほのぼのとして可愛いですが、セブンネットでは限定特典付きのムビチケも販売しています。

セブンネットより引用

 

とてもシンプルで可愛いクラッチバッグが付いているムビチケは映画公開前日の11月5日23:59まで購入可能です。セブンネットはこちらから

井ノ原くんと道枝くんの対談が載っている雑誌も増えてきましたね!公開日が近くなると2人でTVに出る機会も増えてくるでしょうし、とても楽しみですね。

親子の絆を描いた461個のおべんとう いのっちとみっちーの共演を大きなスクリーンで観れるのが今からとても楽しみです。