エンタメ

孤独のグルメ 大晦日2021 あらすじやゲストは誰が出る?

孤独のグルメとは?

原作 久住昌之さん、作画 谷口ジローさんによるグルメ漫画です。【月刊PANJA】誌上で1994年~1996年にかけて連載され、その後2012年1月期よりテレビ東京系にてテレビドラマシリーズ化されています。主人公は個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎(松重豊さん)2021年現在、5年連続大晦日スペシャルが放送されている大人気シリーズです。

 

Amazonプライム会員であれば無料で2021年に放送されたSeason9も見ることが可能です!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

孤独のグルメ 2021は生放送?

残念ながら今年は生放送ではないようです。

 

今回のタイトルは「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー~」で今回の舞台は京都・兵庫・三重・静岡そして東京へと五郎が車を運転しながら東京を目指す孤独のグルメ初のロードムービーです

 

孤独のグルメ大晦日スペシャル2021あらすじは?

12月29日。輸入雑貨商の井之頭五郎(松重豊)は仕事納めで京都府伊根町にある舟屋の主人・蓑田康雄(小籔千豊)と年内最後の商談をしていた。商談を終え帰ろうとすると、東京へ届けて欲しい物があると相談され五郎はOKするが…なんとその届け物は車だった。押しの強さに渋々了承するがデリケートな古い車で、おまけに狭くて運転しにくい。「引き受けるんじゃなかった」と出発してすぐ後悔する五郎。方向も解らぬまま一路東京を目指すが…迷いたどり着いたのは兵庫県丹波篠山。空腹の五郎は山間にポツンと佇む一軒のお店に入ると女将(梅沢昌代)が出てきて…。小さな相棒と東京までの絶景と絶品を巡る、珍道中が幕をあける。 孤独のグルメHPより引用

 

孤独のグルメスペシャル2021ゲストは誰が出る?

京都の商談相手、舟屋の主人・蓑田康雄役に小藪千豊さん

兵庫県の丹波篠山で立ち寄るお店の女将役に梅沢昌代さん

京都から伊勢まで五郎が送り届ける男・春日裕二役に中尾明慶さん

伊勢で立ち寄るお店の女将役に石野真子さん

浜名湖で立ち寄るお店の女将役に山本未来さん

と、とっても豪華で個性豊かなゲストが出演されます。

孤独のグルメ2021スペシャル放送日時は?

2021年12月31日(金)22時~23時30分です。

動画配信サイトPravi(パラビ)でも配信されるようです。

今なら4週間無料体験が出来るのでとってもおトクです!

 

まとめ

Season9までドラマ化されていて5年連続大晦日のスペシャルが放送される大人気ドラマ「孤独のグルメ」今年は五郎が何を食べるのか・・大晦日の放送がとても楽しみですね。