雑記 PR

はぴだんぶいの由来?メンバーは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

先日ニュースサイトで GODIVA(ゴディバ)カフェと はぴだんぶい が初コラボするというニュースがありました。「はぴだんぶいって誰?」と疑問に思った方いませんか?

 

私は分かりませんでした(^-^; この記事では、あのゴディバとコラボする「はぴだんぶい」の正体を詳しく調べて私と同じように「はぴだんぶい」を知らなかった方へご紹介したいと思います。

 

はぴだんぶいの由来とメンバーは誰?

「はぴだんぶい」は、「ハッピーになりたい男子たち V字回復をねらう」という意味を込めたユニット名となっており

1991年~1995年にサンリオキャラクター大賞を5連覇したポチャッコをはじめとする1980年代~1990年代に活躍したサンリオの男のコキャラクターで結成しました。

「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく」というメッセージと さまざまなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにする個性あふれる6人の男の子たち。

 

はぴだんぶいのメンバーは

  • ポチャッコ

うるう年の2月29日生まれでふわふわタウンのうぐいす横丁で生まれた犬の男の子。見た目がぽちゃぽちゃしているのでポチャッコと名付けられました。

好奇心旺盛な性格でバナナアイスをいっぱい食べるのが夢!2021年現在、サンリオキャラクター大賞でハローキティ以外に3連覇以上を達成した唯一のキャラクターです。

 

  • タキシードサム

5月12日生まれで南極のタキシードアイランドからやってきたおしゃれなペンギンの男の子。

食いしん坊でちょっぴりドジだけど、由緒ある家柄で英語もペラペラ。バスト・ウエスト・ヒップ全てが100cmの体型

 

 

  • けろけろけろっぴ

7月10日生まれ。冒険が好きで元気いっぱいのドーナツ池の人気者。3つ子でころっぴ・ぴっきの兄弟がいる。歌が上手でクロールが得意なカエルの男の子。

 

  • バッドばつ丸

4月1日のエイプリルフール生まれ。いたずら大好き、あまのじゃくなペンギンの男の子。

パパはギャングのボスでママはチョー教育ママ。将来の夢は社長になること。

 

 

  • ハンギョドン

3月14日生まれ。中国生まれで人を笑わせることが得意な半魚人。でも本当は寂しがりやさん。

 

 

  • あひるのペックル

7月27日生まれ。お人よしで心の優しい男の子。

歌とダンスが大好きで泳ぎが苦手。夢は空を飛ぶこと。

 

そして「はぴだんぶい」は2020年3月に「ダイジョーブ」という曲でデビューしているんです!

 

デビューだけでなく、人気料理研究家のリュウジさんやEXITとのコラボもしている「はぴだんぶい」今後も色々なコラボが期待出来そうですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

ゴディバとコラボしていた「はぴだんぶい」はサンリオで活躍中のポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルだという事が分かりました。

私が小さい頃好きだったキャラクター達のコラボグッズもあり、とても欲しくなってしまいました。子供たちもサンリオキャラクターが大好きなので一緒にコラボグッズやカフェを楽しみたいと思います。

 

\ はぴだんぶいの公式Twitterはこちら /

 

 

はぴだんぶいの一番くじ2022はいつから?景品内容とどこで販売してるの?サンリオ史上初のキャラユニット「はぴだんぶい」の一番くじが発売されることになりました。 「はぴだんぶい」の6人は昔からおなじみのキ...

 

スポンサーリンク