ジャニーズ

特捜9 シーズン5 キャストや主題歌は?村瀬さんや宮近海斗くんは出演する?

毎年、大好評を得ているドラマ「特捜9 season5」が2022年4月6日(水)夜9時から放送される事が発表になりました。また特捜班メンバーの活躍を見る事が出来ると思うと今からとても楽しみですね。

今作では、今まで以上にメンバーそれぞれが抱える「事情」にフォーカスを当て新藤くんのエピソードも徐々に明かされるようです!

この記事では特捜9シーズン5に出演するキャスト情報や主題歌は誰になるのかをご紹介したいと思います。

特捜9 シーズン5 キャストは?

特捜9シーズン5に出演するキャストさんですが、3/4時点で出演が判明している特捜班のメンバーは

  • 井ノ原 快彦(浅輪 直樹)
  • 羽田 美智子(小宮山 志保)
  • 津田 寛治(村瀬 健吾)
  • 吹越 満(青柳 靖)
  • 田口 浩正(矢沢 英明)
  • 山田 裕貴(新藤 亮)
  • 中村 梅雀(国木田 誠二)

と前シーズンからのキャストさんと変更はないようです。

ですが、公式Twitterで発表があった通り新メンバーとしてSnowManの向井康二くんが新たなキャストとして出演するようです!

向井くんは村瀬さんが副所長となる警視庁内の新部署「捜査支援分析センター(SSBC)」に所属し、特捜班の捜査をサポートする三ツ矢翔平として参加するそうです。

 

 

そして新たに元乃木坂46の深川麻衣さんが警視庁品川東署刑事課所属の新人刑事で、正義感の強いしっかり者の高尾由真役で出演される事が発表になりました!

 

特捜9 season5 村瀬さんは出るの?

ここ数年、特捜9の制作が発表されると「村瀬さんは出るのか?」話題になっていましたね(^-^; 前作のシーズン4では怪我で入院し病院のシーンばかりであまり出演もなく、今回が最後では?という予想もありました。

ですが、今作では特捜班ではありませんが警視庁内の新部署「捜査支援分析センター(SSBC)」の副所長として出演されます!

Season4の最終回でようやく結婚となった小宮山さんと村瀬さん。やはり同じ特捜班ではいられなかったのか村瀬さんが特捜班ではなくなってしまったのが残念ですね。

 

 

特捜9 シーズン5 宮近海斗くんは出る?

前作のシーズン4では刑事部鑑識課の鑑識官 佐久間朗役で出演していたTravis Japanの宮近海斗くん。先日、3月下旬から米国留学をすることが発表になりました。

 

Travis Japanの7人全員でロサンゼルスで共同生活し、ダンスやボイトレ、語学等のスキルを磨くそうです。また帰国の目途はたっておらず、無期限の渡米になるそうです。

この事からとても残念ではありますが、宮近海斗くんは今作の特捜9シーズン5には出演しないのではないかと思います。

 

特捜9 シーズン5 主題歌は?

特捜9シーズン5の主題歌は3/4現在、発表になっていません。

特捜9シリーズだけでなく、「警視庁捜査一課9係」の当初から主題歌はずっとV6が担当してきました。ですが、残念なことに昨年11月に解散してしまい新たな曲が発表されることはなくなってしまいました。

井ノ原快彦くんが所属する20th Centuryが担当するのか、新たなキャストとして加わった向井康二くんが所属するSnowManが担当することになるのではないでしょうか。

SNSではトニセンを希望している方が多いようですね。

 

 

特捜9 主題歌は「僕らは まだ」歴代の主題歌を調べてみました!「特捜9 Season4」主題歌は今年もV6! テレビ朝日系ドラマ「特捜9 season4」4月7日(水)21:00~スタートしました...
3/30 トニセンの新曲「夢の島セレナーデ」が主題歌に決まりました!発売は未定です

 

まとめ

今年で5度目となる「特捜9」のキャスト情報や主題歌がどうなるか?をまとめてみました。

今までとは違い新たなメンバーも加わり転換期になりそうな今回の特捜9シーズン5の放送まであと一ヶ月!待ちきれないですね!