エンタメ PR

24時間テレビの募金はpaypayで出来る?いつまで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今年も8月27日(土)~28日(日)にかけて「24時間テレビ」が放送されることが決定しました!メインパーソナリティーは登録者数338万人の大人気YouTube「ジャにのちゃんねる」の二宮和也くん、中丸雄一くん、山田涼介くん、菊池風磨くんの4人!

 

24時間テレビと言えばマラソン・スペシャルドラマ、そして募金じゃないでしょうか。毎年募金額も話題になりますし、誰かのためになるなら・・と私も毎年少額ですが募金をしています。

コロナで外出するのも躊躇する日々ですが、24時間テレビの募金ってキャッシュレスで出来ると知りました!募金もキャッシュレスの時代なんですね(*‘∀‘)

そこで、この記事では「24時間テレビの募金でpaypayは使用出来るのか?」そしてキャッシュレス募金の種類についてを詳しく調べてみました!

 

24時間テレビの募金はpaypayで出来る?

24時間テレビの募金ですが、今年はpaypayで募金をすることは出来ないようです。キャッシュレス募金が出来るものは以下になります。

クレジットカード 1口500円から最大200口
Amazon pay
Apple Pay
Google Pay
LINE Pay 1口100円から最大100口
携帯キャリア決済 100円/500円/1,000円/3,000円/5,000円

 

一部キャリア、カード会社は除きます。寄付金の各種決済システム料は差し引かれます。

paypay以外の主要なスマホ決済が使えるのは便利ですよね!paypayに関しても一時休止中とありましたので、来年からはpaypayでもキャッシュレス募金が出来るようになるのでは?と予想されます!

 

スポンサーリンク

24時間テレビの募金はいつまで出来るの?

24時間テレビの募金は銀行振込やキャッシュレス募金であればいつでも募金することが可能なんです!とても便利ですね!

 

イオン・イオンモール・ダイエー・マックスバリュ・ミニストップ・ウエルシア等イオングループ各店での受付期間は6月28日(火)~9月4日(日)までです。

直接募金をしなくても「24時間テレビのグッズ」を購入すればチャリティーグッズの収益金がチャリティーになりますのでグッズを買うのもおすすめです(*^^*)

 

 

今年はあの長場雄さんデザインのグッズです!めちゃくちゃ可愛くて全部欲しくなっちゃいます!

 

24時間テレビTシャツは長場雄デザイン!過去にはV6ともコラボ!5月14日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」で今年の夏に放送される「24時間テレビ」のチャリTシャツのデザインが発表さ...

 

まとめ

24時間テレビの募金は「paypay」で出来るのか?を調べてみました。今年はpaypayでキャッシュレス募金は出来ませんでしたが、主要のキャッシュレス決済で募金が可能でした。

なかなか会場へ行くのが難しかったり外出するのも躊躇う日々ですので、今年はぜひ「キャッシュレス募金」をしてみたいですね!

24時間テレビの募金額歴代1位はいくら?使い道や嵐の募金額も調査!24時間テレビの放送が近づいてきました。メインパーソナリティは大人気のなにわ男子!今から楽しみですよね。そんな24時間テレビといえば、気になるのが募金についてではないでしょうか。この記事では24時間テレビの歴代1位はいつでいくらだったのかや使い道、そして過去最多のメインパーソナリティを務めた嵐の募金額なども調査してみました。...

 

 

 

スポンサーリンク