エンタメ

すきすきワンワン!に出てくる犬種は何?犬役はあの人! 

2023年1月スタートのシンドラ「すきすきワンワン!」が放送されます! 

主人公はKing & Princeの岸優太くんです!なんと初・連ドラ単独主演ですよ! 2023年秋にKing & Princeを脱退することを発表し話題になりましたよね。 

おそらく脱退前最後の連ドラになる「すきすきワンワン!」についてご紹介します! 

犬が出てくるストーリーですが 

  • どのような話なのか 
  • ドラマに出演している犬種は何か 
  • 犬役は誰なのか 

など押さえておきたい情報を詳しくまとめてみました! 

すきすきワンワン!犬種は? 

岸くんと一緒に写っている大きなワンちゃん。とっても可愛いですよね!「すきすきワンワン」に出演しているワンちゃんは何という犬種なんでしょうか。

ふわふわで真っ白な容姿からSNSではサモエドという犬種ではないかと噂されていました! 

調査したところ、zoo動物プロ所属のタレント犬であることがわかりましたよ! 

名前 レモン 
犬種 サモエド 
性別 メス 
生年月日 2019年2月24日 

口角があがり、微笑んでいるような顔立ちのサモエドスマイルが特徴なんだとか! 

確かにニコニコ笑っているようで可愛いですよね! 過去に1度、雑誌「MYOJO」でもKing & Princeと共演していますよ。 

すきすきワンワン!犬役はあの人! 

「すきすきワンワン」に出演しているワンちゃんの てんちゃん は岸優太くんが演じる雪井炬太郎が小学生時代に飼っていたワンちゃんです。

ある日炬太郎の前に「自分は昔、てんという犬だった」と謎の男が現れるそうです。そんな「てんちゃん」の生まれ変わりを演じるのは… 

ジャニーズJrの美少年というグループに所属している浮所飛貴くんです! 

浮所くんの代表作は 

初主演映画「胸が鳴るのは君のせい」(2021年公開)や、 

「モエカレはオレンジ色」(2022年公開)では主人公の岩本照さん(SnowMan)の後輩消防士役を演じていましたよ。 

【Amazon.co.jp限定】モエカレはオレンジ色 豪華版【数量限定生産】(スマホステッカー パープル付き) [Blu-ray]
松竹

ドラマ「真夏の少年~19452020」(2020年放送)は美少年主演で放送されました。 

CMにも出演経験があります。 

更に、現在フジテレビで放送中のバラエティ番組「VS魂」で岸くんとも共演中です! 

また2020年には岸くん座長の舞台DREAM BOYSでも共演していますよ。 

ジャニーズ事務所の先輩と後輩ですし、共演もしていますので息ぴったりのかけあいにも注目ですね! 

すきすきワンワン!どんな話? 

岸くん演じる主人公の雪井炬太郎は、現在無職で人生を諦めているまさにクズ男です。 浮所くんは、元飼い犬と言い張る謎の男、木宮天役を演じます。 

サモエドのレモンちゃんは、てん役です。 

炬太郎は、元飼い犬だと言う天のことを最初は信じませんでした。 ですが首輪の話や、てんだけに話した悩み事などを知っていたため信じるようになります。 

天は20歳の誕生日に、自分は昔てんという犬だった記憶が蘇り、飼い主を探していたそう。 そんなふたりの同居生活が始まります。 

脚本家は誰?

脚本家は水橋文美江さんです。 

ドラマ「すきすきワンワン!」に原作はありませんので、水橋さんのオリジナルストーリーですよ。

水橋さんの脚本した作品は・・・ 

  • 2007年放送「ホタルノヒカリ 」
  • 2008年「スクラップティーチャー」 
  • 2019年~2020年放送「スカーレット」 

上記以外にも、24時間テレビの中で放送されるドラマなど映画も含め、様々な作品に携わっています。 

主演がジャニーズ所属のタレントの脚本も多数ありますので、「すきすきワンワン!」も楽しみですね! 

まとめ

「すきすきワンワン」に出てくる真っ白でフワフワな大きなワンちゃんの犬種は「サエモド」ということが分かりました。犬役は岸くんと多数共演している浮所くん。

おそらく岸くんはKing & Princeとして脱退前最後の連ドラ出演になります。どんな結末になるのか、犬のような浮所くんの演技と岸くんとの絡みが楽しみですね! 

ドラマ「すきすきワンワン!」は2023年1月スタートです!