イベント PR

 全プリキュア展グッズだけの購入は出来る?通販があるかも調査   

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年2月1日から「全プリキュア展」が池袋のサンシャインシティで開催されます! 

プリキュア20周年の記念すべき年ということで、「ふたりはプリキュア」から来年放送予定の「ひろがるスカイ!プリキュア」の最新作まで展示されますよ。 子どもはもちろん、大人も懐かしの作品に心躍ってしまう事間違いなしですね! 

「全プリキュア展」ですが東京から始まり、名古屋と大阪での開催が決まっています。 遠方の人や都合がつかない人など、「グッズだけでも欲しい!」と考えている人も多いはずです。 

そこで全プリキュア展のグッズだけの購入はできるか、通販での販売はあるのか調べてみました。

全プリキュア展グッズだけ購入できるの? 

最初で最後の20周年記念の展示会なので、グッズは絶対手にいれたいところですよね。 公式アカウントでもグッズが少しだけ解禁されています。 

少しだけですが、ファンの心をくすぐるような可愛らしさのあるグッズなのが分かりますよ! 全容が気になりますね! 

まだ詳細が発表されていない「全プリキュア展」のグッズですが、他の展示会を参考にグッズのみの購入は可能か、通販の有無などまとめました。 

通販はあるの? 

今のところ通販でのグッズ販売の詳細はありません。 グッズ自体の詳細も発表されていませんので、通販がある可能性は捨てきれませんね。 

現在サンシャインシティの展示ホールCにて1月9日まで開催している「クレヨンしんちゃん30周年企画展『しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険』 」は通販での販売はありません。 

展示場の中にグッズ販売エリアがあり、グッズエリアのみの入場もできません。 また、サンシャインシティにはクレヨンしんちゃんの映画をコンセプトにした「シネマパレード」というお店があります。 そちらとコラボして数量限定の特典をプレゼントしていますよ。 

限定の言葉に弱いファンは多いので、「シネマパレード」にも行く人も多そうですね。また販売しているグッズはそれぞれ異なります。 

プリキュアはサンシャインシティにはショップがありませんので、ショップとのコラボは無いと考えられます。 

同じく池袋サンシャインシティで開催された「ジョジョの奇妙な冒険」の展示会では通販でのグッズ販売がありました。 

札幌の展示会を抜粋しましたが、各会場共通です。 

オンラインで購入するには・・・ 

  • オンラインショップで購入するには、各会場で渡される予約コードが必要 
  • 1人1回のみの注文 
  • 会場限定商品や会場で受注販売している商品は通販では購入不可 
  • 注文期間は1か月ほどで購入点数制限あり 
  • 完売商品も再販の可能性あり 

やはり、通販で購入するには展示会に行くことが必須です。 

現在各地を巡回中の展示会「鬼滅の刃 全集中展 無限列車編・遊郭編」は、なんと全ての会場の巡回開催が終了後に事後通販を行うことを発表しています。 

もちろん会場限定商品の販売は無いですし、通販の対象になる商品は決まっていますが会場に行けない人も購入できる機会があるのは嬉しいですよね! 

グッズまとめ 


展示会によって通販の有無は様々です。 どの展示会も会場限定商品は通販では取り扱いがないことは共通していますね。 

また通販でも個数制限や予約販売、早くに完売する商品もありますので随時公式のSNSやホームページをチェックしましょう! 

また、「全プリキュア展」は展示会場にてグッズエリアのみの利用はできませんよ! 

スポンサーリンク

全プリキュア展池袋日程 

【展示会場】 

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階 

展示ホールA 

【開催日程】 

2023年2023年2月1日~2月19日 

【開催時間】 

初日,土日終日…10:00~21:00(20:30最終入場) 

平日…13:00~21:00 (20:30最終入場) 

最終日…10:00~18:00 (17:30最終入場) 

全プリキュア展大阪日程 


詳細が分かり次第、記載します。 

全プリキュア展名古屋日程 

詳細が分かり次第、記載します。 

巡回のスパンは早くて1か月、遅くとも2か月ほどだと考えられます。 通販の有無はまだ分かりませんのでホームページを公式Twitterを を随時チェックしてくださいね。 

グッズが絶対欲しい人は、展示会に足を運びましょう! 

まとめ

20周年を迎えるプリキュアの一大イベント!「全プリキュア展」のグッズだけの購入や通販が可能かどうかを他の展示館イベントを参考に詳しく調べてみました。

現状、まだ詳細が発表になっていないので分かりませんでしたが遠方の方や「全プリキュア展」に行きたくても行けない方もいらっしゃると思うので通販で購入できるようになるといいですよね。

子どもから大人まで虜にしてしまう「プリキュア」の20周年イベント「全プリキュア展」今からとても楽しみですね!

スポンサーリンク