グルメ PR

雪見だいふくの『信玄餅』販売はいつまででどこで売ってる?カロリーをチェック!口コミまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさん大好きな「雪見だいふく」。冬の定番ですよね。テレビCMやお店で見るとつい気になってしまいませんか?寒い日にあたたかくして食べる、薄いおもちと濃厚なあまーいアイスはたまりません!!柔らかな口当たりに優しい甘さ。お餅の表面にかかっているパウダーも見逃せません。

実は定番の白いバニラフレーバーの他にも、雪見だいふくは期間限定で色々なフレーバーが楽しめることは、ご存知でしたか?今年もあの大人気だった「信玄餅味」が期間限定で復活します!

この記事では、雪見だいふくの「信玄餅味」の販売期間や販売場所・そしてカロリーや口コミをチェックしていきたいと思います。

雪見だいふくの『信玄餅』の商品情報

2023年冬、桔梗信玄餅監修の雪見だいふく信玄餅味が発売されます。

桔梗信玄餅とは、山梨銘菓の和菓子できな粉たっぷりのお餅に、黒蜜をかけていただきます。そんな信玄餅が、なんと雪見だいふくとコラボをします・・・!

【発売情報】

・2023年1月17日(火)よりコンビニ先行販売開始

・想定価格 205円(税込)

・内容量94ml(47ml × 2個)

【製品情報】

雪見だいふく
信玄餅
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
1個あたり92kcal1.1g2.2g16.8g0.055g

※こちらは昨年販売の同商品を参考にしています。

※今年発売の製品では変更になる場合もございます。

ポイントは

  • 厚もち仕立て
  • ・トロッと黒蜜ソース
  • ・きな粉アイス

この雪見だいふく信玄餅、通常よりもお餅の部分が気持ち厚めになっていて中には黒蜜のソースが入っています。アイスクリームの部分はきな粉のフレーバーです。

スポンサーリンク

雪見だいふく『信玄餅』の購入可能店舗

こんなに美味しそうな雪見だいふく、どこで購入できるのでしょうか。前回の販売情報を元に調べてみました!

スーパーで買える?

前回の情報ですと、全国展開しているようなイトーヨーカドー、イオン、ダイエーなどの大型スーパーで購入ができそうです。

ただし「コンビニ先行販売」とのことですので、発売はコンビニよりも遅くなると思われます。

この発売日は発表されていません。

例年、コンビニ発売の約1ヶ月後くらいにスーパーでは並び始めるでしょうか。

そしてその頃にはコンビニではもう手に入らない、ということも多いようです。

コンビニで買える?

スーパーの販売に先立って、主要コンビニチェーンのセブンイレブン、ファミリーマートほか、全国のコンビニで発売予定だそうです。

前回の口コミをチェックすると「セブンイレブンで購入できた」との声が多いですね。

こちらは2023年1月17日(火)発売予定!

そして再入荷がなかなか難しいのか、例年スーパーに並び始める頃にはコンビニのアイス売り場からは消えてしまうとの声を多く見つけました。

そのため1月17日(火)直近に購入したい場合はコンビニへそこから目安1ヶ月ほど遅くなってしまう頃にはスーパーを探してみるのが必勝法になりそうです。

雪見だいふく新商品『信玄餅』通販できる?

実はこの雪見だいふく、通販サイトでまとめ買いをすることができます。

昨年は

  • ・アマゾン
  • ・楽天
  • ・Yahoo!ショッピング

で出品されていました。

地方お住いの方やたくさん買いたい方、近所のコンビニやスーパーに出遅れてしまった場合などはぜひ利用していきたいですね。

特にアイスなので、お買い物につい時間がかかってしまう方や購入した場所から自宅までかなり距離のあるあなた方はその間に溶けてしまうことが心配ではないですか?

そんな時にはぜひ通販サイトで購入するのもいいかもしれません。

『雪見だいふく信玄餅』の口コミ評価まとめ

気になるこの、雪見だいふく信玄餅の口コミをTwitterより集めてみました。

と例年のファンによる歓喜の声続々です。

さらに・・・

https://twitter.com/akaneobake/status/1487406373881012239?s=20&t=HraoKnGzk0ERdUfq5Gc5MQ

と美味しい写真付きのつぶやきまで盛りだくさんです。

みなさん和菓子をいただく時のようにお茶などお飲物を用意して、うやうやしくいただいているご様子です。きっと、ものすごく美味しいのでしょう!!

楽しみになってきましたね。

もっと美味しく食べるポイントは

中の「黒蜜ソース」の食感は、冷凍庫から出して間も無くと、数分置いてからとでは大きく変化するようです。

もし少し常温でおきたい場合、5分〜8分が頃合いだとか。

中のソースがとろりととろけて美味しくいただけるそうです。

雪見だいふくは2つ入りの商品なので、1つずつの食べ比べをしている方も多くいるようですね!

まとめ

どうしても私たちは、こんなに寒い冬にもアイスが食べたくなってしまうものです。

雪見だいふくといえば旬はこの寒ーい冬ではないでしょうか。例年大好評の『雪見だいふく 桔梗信玄餅』が今年2023年も再販することが決定しました!

厚もち仕立ての雪見だいふく。

きな粉アイスがとろーりとした黒蜜アイスを包みます。モデルは山梨県の老舗和菓子店の商品、信玄餅です。信玄餅が大好きなあなたも、雪見だいふく大好きなあなたも昨年雪見だいふく信玄餅にほっぺを落としたあなたも。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

先行販売は2023年1月17日!どうぞお見逃しなく。

新年は美味しい雪見だいふくで楽しみましょう!

スポンサーリンク