エンタメ PR

大晦日だよドラえもん2022見逃し配信や再放送はある? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今年も「大晦日だよドラえもん2022」の放送が決定しました。 放送日は2022年12月31日の16:30~17:30の1時間スペシャル! 

ドラえもんといえば、大人も子どももお年寄りまで幅広い年代が楽しめることで有名ですね! アニメをはじめ、映画は大人も感動する内容で人気があります。 

大晦日は様々な番組が放送されますので、チャンネルの取り合いになることも多いのではないのでしょうか・・・? 残念ながら放送が見れなかった人のために見逃し配信はあるのか、再放送はあるのかなど調べてみました。 

大晦日だよドラえもん2022見逃し配信はある? 

「大晦日だよドラえもん」の見逃し配信はおそらく無いと思われます。 

何度も見たい人や、見るのが難しそうな人は録画をお忘れなく!! 

 再放送はある? 

BS朝日で毎週金曜日19:00~アニメ「ドラえもん」の再放送をしていますが、「大晦日だよドラえもん」が放送されるかどうか放送スケジュールは現時点でまだ分かっていません。 

※分かり次第、追記致します。

スポンサーリンク

大みそかだよドラえもん2022内容は? 

2022年の内容は豪華2本立ての1時間スペシャルです! 

1本目は「今年の失敗今年のうちに」というエピソードです。 

放送日と同じ、大晦日のお話です! 

お正月に発売されるゲームが欲しいあまりに、ママにお年玉の値上げ交渉をし惨敗したところにドラえもんが大はしゃぎで帰ってくるところから物語は始まります。 

未来デパートにて福引をして「年末やり直しカレンダー」を当てたドラえもん。 

「年末やり直しカレンダー」は1年で失敗したことを1度だけやり直せる道具です。 

今年一年分の失敗が記憶されているこのカレンダーを使って、ドラえもんは高級どら焼きを食べ損ねた日、のび太は連続10回の0点を取ってしまった日を選びますが果たして・・・?! 

放送が楽しみですね! 「未来デパート」はドラえもんの公式ショップとして存在していますよ。 

2本目は「天の川鉄道の夜」というお話です。 

SLに乗って宇宙を大冒険する中編作品で銀河旅行に興奮するのび太達ですが、問題が発生してしまいます。 無事みんな地球に戻れるのでしょうか・・・!? ドキドキハラハラしてしまうエピソードになりそうです! 

過去の「大みそかだよドラえもん」はどこで見れる? 

TVerだけでなく、ABEMA テレ朝動画GYAO!で過去の大晦日スペシャルを無料配信しています。 

期間は2022年12月17日17:30~2023年1月7日17:00までの限定配信です! 

放送内容
  • 百人一首にアンキパン(2015年放送) 
  • ゆめのチャンネル (2017年放送) 
  • かまいたちのクック (2018年放送) 
  • のび太の結婚前夜 (2020年放送) 
  • さよならドラえもん (2021年放送) 

 配信期限が終わってしまっていた過去の作品がまた見れるのは嬉しいですね! 配信期間も長めななのでこの機会に一気に楽しめそうですよ。 

更に放送を見るとドラえもんからお年玉がもらえる企画「ドラえもんBOX」もありますよ。このBOXにはゲームソフトや文房具セットなど豪華なアイテムがたくさん詰まっています。 

なんと!抽選で30名にプレゼントされる企画なんです! 

大晦日は家族でドラえもんを見て、是非豪華な企画に応募してみてくださいね。 

スポンサーリンク