映画 PR

映画「おとななじみ」ムビチケ・前売り券の販売はいつから? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

映画『おとななじみ』が2023年5月12日に公開される旨の発表がありました。 

映画の主演はHiHi Jets / ジャニーズJr. の井上瑞稀さんと、りんくまこと久間田琳加さんです。 

原作は集英社マーガレットコミックスより刊行されている作品で原作者は『ラブ★コン』や『ダメな私に恋してください』でおなじみの中原アヤ先生。

今回はその映画『おとななじみ』のムビチケや前売り券の発売情報について、2023年1月現在発表されているものをもれなくまとめました! 

ジャニーズの出演映画のチケットは売れ行きが非常に良いのでムビチケ特典は発売日即完売の可能性も・・・。 ぜひいち早く情報をキャッチしてくださいね! 

(※さらに追加情報については追って追記更新いたします。) 

「おとななじみ」ムビチケ・前売り券はいつから販売される? 

映画『おとななじみ』のムビチケ・前売り券はいつから販売されるかについてですが、公式発表はまだのようなので、同じ東映製作であり、ジャニーズJr.が主演をつとめた『胸が鳴るのは君のせい』を参考にして考察していきます! 

『胸が鳴るのは君のせい』では 

映画公開・・・・6月4日(金)から 

ムビチケ前売り・4月24日(土)から 

特典渡し・・・・5月28日(金)から 

となっていました。ここから予想するに、前売り券の発売は1ヶ月半ほど前になるかと思いますので、 『おとななじみ』のムビチケ・前売り券の発売時期は2023年3月下旬ごろではないでしょうか。 

※3/17追記

「おとななじみ」のムビチケは3月17日より販売開始です!

スポンサーリンク

「おとななじみ」ムビチケ・前売り券の買い方は? 

『おとななじみ』のムビチケ前売り券をゲットするにはどんな方法があるのでしょうか。 

映画館で購入 

まずは映画館で購入することができます。 

映画館の当日券を買う「チケット売り場」とは別の窓口になりますのでお気を付けください。 

もしわからなかったらスタッフさんに遠慮なく尋ねてみてくださいね。 

「ムビチケ」オンラインで購入 

ムビチケオンラインストアからも購入できます。 

「ムビチケ」サイトを開いて、ページ上部の左側 赤い「前売り券」の選択をしてくださいね。 

スポンサーリンク

コンビニでムビチケを購入 

コンビニでの発券、購入もできます。 

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンが対象です。 

各コンビニにある端末を操作して「ムビチケ」にアクセスします。 

レシートが出てくるので、それを持ってレジへ並ぶのが主な流れです。 

こちらも、もしわからなかったらスタッフさんに遠慮なく尋ねてみましょう。 

映画前売り券サイト「メイジャー」で購入する 

「メイジャー」というサイトをご存知でしょうか。 

こちらからも購入ができます。 

メイジャー公式サイトホームはこちらです。 

メイジャーのメリットは24時間いつでもアクセスでき予約可能なところです。 

デメリットは2つ。 

コンビニ決済の場合自分で別途支払いをしに行かなくてはいけない点と、 

(支払い方法はコンビニ決済、もしくはクレジット決済です。) 

チケットを手元に届けてもらうために送料が発生する点です。 

順に確認していきます。 

1、コンビニ決済の支払いについて 

オンライン上でチケットの予約をしたのち、指定の期日までにコンビニへ別途決済に行く必要があります。 

さらにこのコンビニ決済では、支払い手数料が発生してしまいます。 

可能であればクレジット決済を選択し、手数料を節約したいですね。 

2、送料について 

メイジャーの発送方法は2種類あります。 

・ネコポス 

・宅急便 

です。 

ネコポスの送料は全国一律350円。 

宅急便だと650〜1000円、これはお住いの地域により異なります。 

ではネコポスを選択したいところですが、ムビチケのグッズ特典付きのものは宅急便ではないと送れないようになっています。 

「メイジャー」は希望の支払い方法やチケットの種類により選択していきたい購入方法ですね。 

「おとななじみ」ムビチケ特典は何? 

さて、気になるのは『おとななじみ』のムビチケ特典についてです。実はジャニーズの出演映画のチケットは売れ行きが非常に良いんです。 さらに、ムビチケ特典は発売日即完売の可能性もあります。 

ぜひともいち早く情報をゲットして購入していただきたいところですね。特典の詳細について残念ながらまだ公式発表とはなっていないのですが、こちらでは同じ東映製作であり、ジャニーズメンバーが主演をつとめた映画作品を参考にして考察していきます!

 

  • 「胸が鳴るのは君のせい」浮所飛貴

  • オレたち応援屋!! A.B.C-Z

  • ハニーレモンソーダ ラウール
https://twitter.com/eeZYISerMbZtoWg/status/1380308834955108353?s=20&t=9FFLvk7Feeq-t11e9iMW2A

  • かぐや様は告らせたい 平野紫耀

以上の特典が今まで販売されてきました。 もちろん、特典は無しという場合もあるのですが、ぜひ公式発表を楽しみに待ちたいですね。 

※3/17追記

残念ですが、映画「おとななじみ」にムビチケ特典はありません。

https://twitter.com/Loserville_M/status/1636505404946669568?s=20

まとめ 

映画『おとななじみ』の公開に先立ててチケットの情報を考察してまとめました。 

チケットの発売は2023年3月下旬頃から発売ではないかと予想します。そして前売り券は映画館、ムビチケオンライン・メイジャーで購入できますが、メイジャーの利用は発券手数料と送料が発生するので注意が必要です。 

ジャニーズ出演のムビチケは発売日に即完売の可能性もありますので早めに購入することをおすすめします。

※3/17追記

映画「おとななじみ」のムビチケは3/17より発売開始です。

ムビチケ特典はありません。

スポンサーリンク