エンタメ

【おかいつ】まことお兄さんの今後の活動は?最後の放送はいつ?

おかいつまこと卒業

2023年2月20日「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんで全国のお母さんに大人気な「まことお兄さん」こと福尾誠さんが卒業すると発表がありました。毎朝、子どもたちだけでなく、お母さんたちにも元気と癒しをくれていた「まことお兄さん」の思いがけない卒業発表に驚いた方も多いですよね。

この記事では「まことお兄さん」の今後の活動や「おかあさんといっしょ」の最後の出演はいつになるのか?についてまとめてみたいと思います。

【おかいつ】まことお兄さんの今後の活動は?

おかあさんといっしょ体操のお兄さん、まことお兄さんの卒業後の活動ですが、現時点で具体的な活動についての発表はありませんでしたが

体が動く限りはパフォーマンスをしたい。

このように発言されているので、【体操に関わる活動】を今後はしていくのではないか?と予想します。

また、そのビジュアルから俳優として活動する予定はないのか?という質問にも「機会があったら検討したい」という答えが!近い将来、俳優・福尾誠が見られる日が来るかもしれませんね!

まことお兄さん「おかいつ」最後の出演はいつ?

「おかあさんといっしょ」を今春卒業することを発表したまことお兄さんですが、まことお兄さんの最後の出演はいつになるのでしょうか?

調べてみると2023年4月1日(土)の放送で次の体操のお兄さん「佐久本和夢さん」と交代の挨拶をするようです。あと1か月ちょっとしかまことお兄さんの姿を見ることができないなんて・・・寂しすぎますね。

2023年4月22日には、まことお兄さんの卒業記念ムック本の発売も決まっています。過去のお兄さん、お姉さんのムック本も充実した内容で記念になるので買うしかないですよね!!

まとめ

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、まことお兄さんの卒業が発表されました。在任期間4年ということで「早過ぎる」という声が多いですが、コロナ禍の大変な時期を担ってくれた、まことお兄さん。今後の活動は具体的な発表はありませんでしたが、前任のよしお兄さんのようにテレビで幅広く活躍されることを願っています。

卒業まで約1ヶ月、まことお兄さんのパフォーマンスやかっこいい姿を見届けていきたいですね!