エンタメ PR

ボーイズプラネット(ボイプラ)の順位【最新】まとめ!脱落者はいる?

ボイプラ順位
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ますます熱い戦いを繰り広げているボイプラのメンバー達!視聴者の私達も目が離せない展開となってきています!

まだデビューのメンバーが何人になるのかがはっきりと明かされていませんので、誰がデビューをつかみとるのかわからない状態となっていますね。この記事では、そんな熱い戦いを繰り広げているメンバーの最新の順位と脱落してしまったメンバーはいるのか?を見ていきたいと思います!

ボーイズプラネット(ボイプラ)最新順位

上位3名は中々順位を譲らずデビュー圏内をしっかりとキープしていますね。

グループミッションでもどのチームもかなりの完成度でしたから誰がデビューするかわからない状況が続いています!グループのビジュアルは誰になるのか?メインダンサーは?やっぱり気になるマンネは?

何か飛び出た魅力がなくてはグループとして成り立ちませんからこの先もどうなるのか見逃せません!!!

>>>ボイプラ日本語字幕完全版はいつ出る?

>>>ボイプラ中国人練習生最年長と最年少は誰?

>>>キムジウン プロフィールはこちら

\ ABEMAは2週間お試し体験実施中 /

ボイプラをみてみる

12話 4月20日放送「最終回」

遂にやってきてしまいました、ボイプラ最終回…!今回は生放送で沢山のスタークリエイターに囲まれた新人アイドルなら誰もが憧れる会場・韓国の蚕室室内体育館よりお届けです。

マスターの先生方やガールズプラネットでデビューしたKep1erのメンバーも応援に駆けつけ、会場も盛り上がっていましたが、なんと脱落したメンバーたちも客席で18名のステージを見守ります!98名全員が揃った会場にスタークリエイターも大興奮。

デビューをつかむ9名は誰になるのかドキドキしますね!!順位発表の前にデビューグループ名が発表されました。

ZERO BASE ONEゼロベースワンで『ZB1』です!活動期間は2年6ヶ月。

  • ファイナル・ミッション

18名が屋外で課題曲のプロモーションビデオ作りを始めます。2つのグループに分かれ、小道具を買いに行き撮影をしていました。

『Jelly Pop』チーム

  • イ・フェテク
  • ユ・スンオン
  • ジャン・ハオ
  • パク・ゴヌク
  • クム・ジュンヒョン
  • パク・ハンビン
  • ジェイ
  • ナ・カムデン
  • ソク・マシュー

キリングパートはジャン・ハオに決定しました。

『Hot Summer』チーム

  • ソン・ハンビン
  • キム・テレ
  • キム・ジウン
  • ハン・ユジン
  • リッキー
  • イ・ジョンヒョン
  • キム・ギュビン
  • ケイタ
  • ユン・ジョンウ

キリングパートはソン・ハンビンでした。

どちらもマスターたちも「プロの歌番組を見ているようだ」と今までにない賞賛の嵐です。

確かにステージセットも豪華でメンバーのレベルも高く、既にデビューしているグループと言っても過言ではなかったですよね!18名の練習生が今までお世話になってきた先生たちに感謝の気持を伝えます。

次作の花の被り物を作り、ケーキも手作りします。先生たちも練習生へ寄せ書きをプレセントしていました。先生たちからの温かい言葉を受け取って泣く練習生たち…もう全員デビューできたらいいのに…と思って見ていました…

メンバーが一番感謝したい相手に気持ちを伝える

メンバーたちが一番感謝を伝えたい相手。スタークリエイターへどんな風にしたら感謝が伝わるのか話し合いをしています。ゴヌクの「パジャマパーティーをするのはどうだろう?」という意見でパジャマパーティーの開催が決定しました。

今回はパジャマパーティーの準備をする様子が放送され、最後にサプライズで世界中のスタークリエイターの方からの各メンバーへメッセージ動画を見てまた涙…

  • 最終日の夜

ファイナル前日の夜は18名全員で布団をならべて寝ます。今までの思い出を語り合って最終日へと続きます…

4月20日放送 順位

1位:ジャン・ハオ(G/1,998,154)

2位:ソン・ハンビン(K/1,888,414)

3位:ソク・マシュー(G/1,702,174)

4位:リッキー(G/1,572,089)

5位:パク・ゴヌク(K/1,386,039)

6位:キム・テレ(K/1,349,595)

7位:キム・ギュビン(K/1,346,105)

8位:キム・ジウン(K/1,338,984)

9位:ハン・ユジン(K/1,196,622)

————-

10位 ジェイ(G)

11位 パク・ハンビン(K)

12位 ケイタ(G)

13位 イ・フェテク(K)

14位 クム・ジュンヒョン(K)

15位 イ・ジョンヒョン(K)

16位 ユ・スンオン(K)

17位 ナ・カムデン(G)

18位 ユン・ジョンウ(K)

8位から順番にメンバーが読み上げられていきます。皆、家族が見に来てくれていて「今まで心配かけてありがとう」などの気持ちを伝えていました。

まさか自分がデビューできるなんて思っていなかったというような表情を浮かべるメンバーや、自信はあったけど不安だったメンバーなど視聴者もドキドキの瞬間でした。

遂に決定したデビューメンバー!どんな曲でデビューするのか、MVの公開も楽しみですね!『ZB1』の今後の活躍を期待しています!

11話 4月13日放送「第3回生存者発表式」

ついにファイナル進出メンバーが決まりました、第11話ボーイズプラネット。最終視聴者投票も始まり、「もう推しに投票するのも最後か…」と寂しい気持ちでいっぱいです。

全員がデビューしてくれたらいいですが、そうもいかないですので…。これから半分にメンバーが絞られていくと思うと本当に寂しいの一言です…。

デビューメンバーは【KCONLIVE2023】に出演も決定しているのでどうにか推しがデビューできることを願って投票するのみです!!!

  • ファイナル・ミッション発表

18位までに残ることができたメンバーはファイナル・ミッションへ進みます。2チームに分かれ対決をします。グループ分けはこちら

『JELLY POP』チーム

  • リーダー:メインボーカル  イフェテク
  • サブボーカル : ユスンオン・ジャンハオ・パクゴヌク・クムジュンヒョン・
  • パクハンビン・ジェイ
  • メインラッパー :ナカムデン
  • サブラッパー :ソクマシュー

『HOT SUMMER』チーム

  • メインボーカル : ソンハンビン
  • サブボーカル :キムテレ・キムジウン・ハンユジン・リッキー・イジョンヒョン・キムギュビン
  • メインラッパー: ケイタ
  • リーダー:サブラッパー ユンジョンウ

今回のミッションではキリングパートはスタークリエイターの投票により決定します。

全員がキリングパートを担当した動画を公開していますのでスタークエイターの方がその中からキリングパートを歌うメンバーを選んで投票数が多いメンバーが晴れてファイナル・ミッションのセンターを担当する事になります!

  • ゲーム対決

アーティストバトルのグループに分かれてゲーム対決をして遊びます。手を使わずにズボンを履くゲームやイヤホンガンガンゲームなどを行い、その後はBBQを楽んでいました。

肝心の順位ですが、1位は絶対的センター ソン・ハンビンが一度も譲りません。キム・テレとケイタもかなり上位に食い込んできました。

デビューメンバーは9名と考えると、あと半分のメンバーが脱落となってしまうので見ているのも辛くなります。日本人メンバーは残すところケイタのみ…ファイナルの投票は1pickなので救済票などはなくなってくるでしょうから順位も変動してくるかもしれません。

4月13日放送 順位

1位          ソンハンビン      K

2位          ジャンハオ         G

3位          キムジウン         K

4位          キムテレ            K

5位          ハンユジン         K

6位          ケイタ       G

7位          キムギュビン      K

8位          リッキー            G

9位          ソクマシュー      G

10位        イフェテク         K

11位        パクハンビン      K

12位        パクゴヌク         K

13位        ジェイ   G

14位        ユスンオン         K

15位        ユンジョンウ      K

16位        クムジュンヒョン            K

17位        イジョンヒョン   K

18位        ナカムデン         G

スポンサーリンク

11話 脱落者 一覧

残念ながら11話で脱落してしまった3名はこちらです。

19(脱落)            ワンズーハオ      G

20(脱落)            チャウンギ         K

21(脱落)            ヒロト       G

10話 4月6日放送「第3回ミッション後半」

残すところあと2話となったボイプラ。ファイナルミッションに進むのはどのメンバーになるのでしょうか?今回は【アーティストバトル】後半です!!28人のメンバーが18人に絞られます。順位に変動はあるのか?それとも今のままの順位でファイナルまで進んでしまうのか…私達もドキドキしながら見守っています。

  • 【ミュージカルミッション】

練習生達がセットのある部屋に集められます。そこで登場するのは今回のミュージカルミッションのマスター 2AMのチョ・グウォン!練習生たちも大興奮でした!

ミュージカルミッションのルール

2人一組でペアになり、課題のミュージカルを時間内に練習しスターレベルテストを受ける。優秀な練習生は単独プロモーション権の獲得や化粧品がもらえるなど景品も豪華です。

今回放送されたペアの結果がこちら!

  • イ・ジョンヒョン(2スター)、ユ・スンオン(2スター)
  • ゴヌク(2スター)、ユジン(2スター)
  • ユン・ジョンウ(1スター)、ケイタ(1スター)
  • リッキー(0スター)、オリー(0スター)
  • ソン・ハンビン(オールスター)、ジャン・ハオ(オールスター)
  • ヒロト(不明)、タクト(不明)
  • クム・ジュンヒョン(不明)、キム・ジウン(不明)
  • キム・ギュビン(オールスター)、イ・フェテク(オールスター)

フイの歌唱力はすごい!と改めて感じました!アイドルじゃなくてミュージカル俳優としても活動できるのでは…?

クム・ジュンヒョンのセリフの覚えられなさに笑ってしまいましたが、ペアは演技ドルのキム・ジウンですのでしっかりと指導してくれるはず!と期待しましょう…

ペアを作る時にキム・ギュビンと組みたかったのか、ハン・ユジンが寂しそうにしていたのが心が痛みましたが、無事にゴヌクとペアになっていました。

練習生間で温度差があるミッションでしたが、バチバチに戦うアーティストバトルの合間の楽しいひとときとなりました。

  • 【アーティストバトル】後半
  • 『Switch』チーム

『En Garde』チームからやってきたパク・ハンビンは今回こそは自分がセンターでステージをやり遂げたいと強い思いで望みます。

  • 『SayMyName』チーム

人気者メンバーたちのステージだったのもあって観客からの歓声もすごかったです。正にアイドル!といった感じのステージでした。

練習風景で涙目だったマシューが笑顔だったのでスタークリエイターのみなさんも安心したんじゃないでしょうか?

  • 『Over Me』チーム

圧巻のステージでした!SNSでは【中華の華】と称されていたようにGグループの中国チームがメインとなったとても完成度の高いグループでしたね。

ジャンハオ1位は納得ですが、ジェイ最下位は何だか腑に落ちない気もしますが…

アーティストバトル結果

  • 『Switch』432点
  • 『SuperCharger』470点
  • 『Over Me』621点
  • 『SayMyName』612点
  • 『En Garde』597点

どのステージセットも豪華で本当にデビューしたグループのようでした。曲の世界観にあったスタイリングもプロさながらでどのグループも優劣つけがたいステージでしたね。

残すところ後2回…絶対に見逃せません!

4月6日放送 順位

順位発表なし

4/7第3回生存者発表式

11位 パク・ハンビン

9話 3月30日放送「第3回ミッション前半」アーティストバトル

9話の今回は3回目ミッション【アーティストバトル】です!

前回の生存者発表で28人の練習生に絞られてしまったので、チームを再編成する必要があります。

  • 『Switch』2人(脱落9人)
  • 『SuperCharger』1人(脱落9人)
  • 『Over Me』8人(脱落2人)
  • 『SayMyName』10人(脱落0人)
  • 『En Garde』7人(脱落3人)

人気練習生ばかりだった『SayMyName』チームは脱落者なしですが、『Switch』チーム・『SuperCharger』チームはほとんどが脱落してしまったので新メンバーを求めてシュアイボー、ナ・カムデン、ハルトが各チームにアピールに行きます。

再編成された【アーティストバトル】のチームはこちら

『Switch』

  • ナ・カムデン
  • パク・ハンビン
  • キム・テレ
  • ジャン・シュアイボー
  • ユン・ジョンウ
  • ケイタ

『SuperCharger』

  • ハルト
  • ワン・ツーハオ
  • ソ・ウォン
  • チャ・ウンギ
  • タクト
  • オリー

『Over Me』

  • ジャン・ハオ
  • チェン・クァンルイ
  • ジェイ
  • リッキー
  • イ・ジョンヒョン

『SayMyName』

  • ソン・ハンビン
  • ハン・ユジン
  • ソク・マシュー
  • キム・ジウン
  • ユ・スンオン

『En Garde』

  • イ・フェテク
  • パク・ゴヌク
  • キム・ギュビン
  • クム・ジュンヒョン
  • イ・スンファン
  • ヒロト

チーム編成が大分変わっています…予告でソン・ハンビンがチームを脱退するのでは?!という様子が流されていてSNSでもざわついていましたが、結果『SayMyName』チームに残り、部屋から出る様子はトイレに行くだけだったというオチでした。

『En Garde』チームからはパク・ハンビンが『Switch』チームへ。沢山練習もしてきたでしょうし、仲間と離れがたい雰囲気の中移動するのは勇気がいりますよね。

新曲ショーケース景品獲得ゲーム

新曲ショーケースのメイクや会場の飾りつけ、食事などを獲得するゲームが始まります!

  • 子供の頃の写真当てゲーム

メンバーたちの幼少期の写真が公開されます。SNSにも公開されていますのでお気に入りの練習生の幼少期の写真を見てみてください!シュアイボーの成長具合にビックリでした。

ハルトは全く変わっていないし、リッキーはイメージ通り。

  • 人物当てクイズ

離れたところから顔写真を見て誰なのか当てるゲーム

  • ゼリーキャッチゲーム

投げたゼリーをキャッチするゲームです!リッキーが投げたゼリーをジェイがキャッチするのがとても上手でした!

新曲ショーケースの様子

ショーケースの会場は披露宴会場のような場所で行われました。どんな方たちが入ってくるのかはわからない練習生たちでしたが、会場にやってきたのは家族でした!家族の前でアーティストバトルの曲を披露する練習生たち!

家族の皆さんもノリノリで鑑賞していたり、感動して目をうるませていたり…キム・テレが家族を見て泣く様子やナ・カムデンの双子の兄弟がそっくりな事、ハルトのお母さんが美人でそっくりなことなど練習生の素顔が見られた瞬間でした!

アーティストバトル本番

『SuperCharger』チーム『En Garde』チームのステージでした!

心配されていた『SuperCharger』チームでしたが、圧倒のステージでプロ顔負けの完成度!!先生たちもスタンディングオベーションでした!

今回は2チームの発表で残りは来週へ…そしてファイナルに進出できる18名の順位発表がありました。

3月30日放送 順位

1位~5位 発表なし

6位 佳汰(KEITA)(G)

7位 リッキー(G)

8位~13位 発表なし

14位 パク・ハンビン(K)

15位 イ・ジョンヒョン(K)

16位 キム・ギュビン(K)

17位 ユ・スンオン(K)

18位 チャ・ウンギ(K)

19位以降~ 発表なし

8話 3月23日放送「第2回生存者発表式」

今回も約半数が脱落してしまう、ボイプラ。ミッションも第3回目のバトルに突入です!練習生たちの運動会の様子も放送され、見ごたえ抜群の放送回となりました。

運動会の司会は元MCは元練習生のイ・ファニ。ボイプラメンバー達が楽しんでいる様子に見ているこちらも癒やされる運動会でしたね!

特に反響があったのは【お姫様を守れ】ゲームのゴヌク。お姫様に扮したのが、キム・ジウン、パク・ゴヌク、パク・ドハ、イ・ドンゴンだったのですが、美男子たちなので女装姿もさぞかし美しかろう…と思っていたところで体格のいい男らしいゴヌク!「ゴヌクレラ」と呼ばれていました…!メンバーたちの仲の良さや和気あいあいとした姿の見られる素敵な運動会でした。

第3回目ミッションは【アーティストバトル】

今回のミッションの為に制作されたオリジナルの新曲でプロデュース力や振り付け・ラップメイキングに挑戦し、アーティストとしての才能を証明するバトルです。

  • 『Switch』(Oriental Pop)
  • 『SuperCharger』(Sentimental Hip Hop)
  • 『Over Me』(R&B Pop)
  • 『SayMyName』(New-tro synth pop)
  • 『En Garde』(FunkPop)

どのグループになるかはスタークリエイター達の投票により決定します。

練習生たちも各々の練習室へ移動し、誰がキリングパートを担当するのかリーダーは誰がするのかなどを決定していくのですが、実は脱落するメンバーたちはステージに立つことができません。

それをわかってなのかやる気がないメンバーもいたり、それでも必死に頑張るメンバーもいたりで見ている方も辛くなってしまう光景でしたね。

脱落者は第二回生存者発表の日までに準備をしてきた【アーティストバトル】には参加できません。厳しい…

そんな中行われた第二回生存者発表。前回のミッションバトルのポジション別に発表されていきます。Gグループのデビューメンバー有力候補だったアントニーも脱落。

SNSでも「アントニーはデビューメンバーだと思っていた。」「アントニー、固定のファンいるのになんで?」との声が上がっている様子です。サバイバルオーディションは厳しいですね…。

その結果メンバーが多数脱落してしまったチームも出てきました。

Super Chargerチームはハルト、Switchチームはナカムデンだけになってしまい、他のチームからメンバーを引っ張ってくる事になったようです。

次回予告ではソン・ハンビンがチームを移動するような様子も映し出されていて気になりましたね。次回も見逃せない展開となってきました!

3月23日放送 順位

1位          ソン・ハンビン   K

2位          ジャン・ハオ      K

3位          ハン・ユジン      G

4位          ソク・マシュー   G

5位          キム・ジウン      K

6位          キム・ギュビン   K

7位          キム・テレ         K

8位          ケイタ   G

9位          パク・ゴヌク      K

10位        クム・ジュンヒョン         K

11位        イ・フェテク      K

12位        ジェイ   G

13位        パク・ハンビン   K

14位        リッキー            G

15位        ユン・ジョンウ   K

16位        ハルト   G

17位        ユ・スンオン      K

18位        ソ・ウォン         K

19位        ワン・ズーハオ   G

20位        ナ・カムデン      G

21位        イ・スンファン   K

22位        チェン・クアンルイ         G

23位        ジャン・シュアイボー      G

24位        イ・ジョンヒョン            K

25位        タクト   G

26位        チャ・ウンギ      K

27位        オリー   G

28位        ヒロト   G

29位(脱落)        ムン・ジョンヒョン         K

30位(脱落)        マー・ジンシャン            G

7話 3月16日放送「第2回ミッション後半」

ボイプラ7話は前回の続き、デュアルポジションバトル後半です。前半もレベルの高い戦いでしたが今回も見どころが沢山でしたよね!

Yoon mirae,BIBI『LAW(Prod.by Czaer)』グループ(ラップ&ダンス)

グングンと順位を伸ばし、もうすぐデビュー圏内が見えてきたパク・ハンビンが練習も本番もグループを引っ張り完成度の高いステージでした!!グループとしてもかなりの完成度でした。

INFINITE『Man In Love』グループ(ボーカル&ラップ)

ダンスで盛り上げる曲ではなかったですが、スタークリエーター達も「うまい!」と太鼓判を押すボーカルでした!

Crush『Rush Hour』(ラップ&ダンス)

リッキーがやっぱり目立っていたイメージですね!曲のイメージにもぴったりで会場の盛り上がりも上々でした!!タクトが可愛かった!!とSNSで話題になっていました。

TWICE『Feel Special』(ボーカル&ダンス)

TWICEの曲は耳触りがよくキャッチーなので難しそうには聞こえていなかったのですがこうして練習生が歌っているのを見ると難易度の高さがわかりますね…

BE’O『리무진(リムジン)』(ボーカル&ラップ)

歌い出しのアントニーがちょっと失敗してしまいましたが、曲の後半に向かってしっかりと持ち直していきました。

HIGH4,IU『봄,사랑,벚꽃 말고(Not Spring,Love,or Cherry Blossoms)』(ボーカル&ラップ)

可愛らしい雰囲気の世界観で難しい曲を歌いこなしていました!スタークリエーター達も世界観に感激していた様子です。

BTS『Butterfly』(ボーカル&ダンス)

BTSのゆっくりとした曲は難しいですね…そんな難易度の高い曲も序盤からしっかり歌いこなし、曲の世界観もバッチリ表現していました!

I-DLE『TOMBOY』(ボーカル&ラップ)

何と言ってもデビュー圏内メンバーにPENTAGONのフィの歌唱力でダントツだったのではないでしょうか?どのステージもステージセットが豪華でまるでデビューしているグループのようなクオリティでした。

SNSでも話題になりますが、他のグループのステージをモニターで見ている時に控室が盛り上がっている様子がとても楽しそうでそれもボイプラを見て応援したくなってしまう理由なのではないかなと思います。

Crush『Rush Hour』も盛り上がる曲なので控室のメンバーたちも一緒に踊って楽しそうでした♪

3月16日放送 順位  

発表なし

【3月17日 第2回生存者発表】

12位:ジェイ(JAY)G↓

28位候補:チャ・ウンギ(CHA WOONG KI)

28位候補:ムン・ジョンヒョン K

28位候補:マー・ジャンジャン K

今回順位発表されたのは12位と28位候補の3人のみでした。

28位までは生き残り29位以降は脱落となるのでここから一気に脱落者が増えるでしょう。

6話 3月9日放送「第2回ミッション前半」

いよいよ折り返し地点に入ったボイプラ。今回は勝ち残ったメンバーたちがデュアルポジションバトルを繰り広げました!やはり残った練習生たちの実力はすごい!の一言で、特にMONSTA X『LOve Killa』グループソク・マシュー、キム・ジウン、キム・ギュビン、ソ・ウォンとデビューが確実とも言われているメンバーを含んでおり、完成度も非常に高かったです!!


SNSでも「もうデビューできる」と言われる程、ビジュアルもパフォーマンスも最高でした!他には、

  • H1GHR MUZIC『GANG』グループ
  • Jessi『ZOOM』グループ
  • SEVENTEEN『Home』グループ

がステージを披露しました。SEVENTEEN『Home』はいい曲ですが、やっぱり表現するとなるとすごく難しいんですね…。今回はデュアルポジションバトルの前半でしたので、
後半には

  • (G)I-DLE『TOMBOY』グループ
  • BE’O『리무진(リムジン)』グループ
  • INFINITE『Man In Love』グループ
  • HIGH4,IU『봄,사랑,벚꽃 말고(Not Spring,Love,or Cherry Blossoms)』グループ
  • BTS『Butterfly』グループ
  • TWICE『Feel Special』グループ
  • Yoon mirae,BIBI『LAW(Prod.by Czaer)』グループ
  • Crush『Rush Hour』グループ

のパフォーマンスが披露されます!
こちらも有名な曲ばかりなのでどんなステージを見せてくれのか期待が高まりますね!!
最後に、UP10TION(アップテンション)の イ・ファニが健康上の理由で辞退することが発表されました。

3月9日放送 順位

1位:ソン・ハンビン(K)
2位:ハン・ユジン(K)
3位:ソク・マシュー(G)
4位:ジャン・ハオ(G)
5位:キム・ジウン(K)
6位:キム・ギュビン(K)
7位:キム・テレ(K)
8位:佳汰(KEITA)(G)
9位:ジェイ(JAY)(G)
10位:イ・フェテク(K)
11位:パク・ゴヌク(K)
12位:クム・ジュンヒョン(K)
13位:パク・ハンビン(K)
14位:リッキー(G)
15位:晴翔(HARUTO)(G)
16位:ユン・ジョンウ(K)
17位:ワン・ツーハオ(G)
18位:ジャン・シュアイボー(G)
19位:ユ・スンオン(K)
20位:ソ・ウォン(K)
21位:拓斗(TAKUTO)(G)
22位:ナ・カムデン(G)
23位:チェン・クァンルイ(G)
24位:イ・スンファン(K)
25位:ツァイ・ジンシン(G)
26位:オリー(G)
27位:大翔(HIROTO)(G)
28位:マー・ジンシャン(G)
29位:イ・ジョンヒョン(K)
30位:ムン・ジョンヒョン(K)
31位:アントニー(G)
32位:チョン・ミンギュ(K)
33位:ブライアン(G)
34位:チャ・ウンギ(K)
35位:チェン・ジェンユー(G)
36位:イム・ジュンソ(K)
37位:ダン・ホン・ハイ(G)
38位:イ・イェダム(K)
39位:パク・ジフ(K)
40位:コン(G)
41位:チ・ユンソ(K)
42位:ウームーティ(G)
43位:パク・ドハ(K)
44位:オ・ソンミン(K)
45位:クリスティアン(G)
46位:イ・ダウル(K)
47位:イ・ドンヨル(K)
48位:パク・ヒョンビン(K)
49位:チョン・イチャン(K)
50位:チェ・ウジン(K)
51位:イ・ドンゴン(K)


5話 3月2日放送「第1回生存者発表式」

第1回生存者発表式が行われ、残りのメンバーが52名になりました。

順位は初ミッションのK Gグループバトルのチームごとに発表され、名前が呼ばれた参加者たちがそれぞれの順位の椅子に座っていくスタイルで行われました。

52位までが生存で41名が脱落します。順位発表の合間には、KグループとGグループでダンスバトルとドッキリカメラが開催されました。

KGグループダンスバトル】

1stラウンド

イェダム vs ワン・ツーハオ(win)

2ndラウンド

ウンギ(win) vs ケイタ

3rdラウンド

キム・ミンソン vs チェン・クァンルイ(win)

4thラウンド

ミンギュ vs ハル(win)

5thラウンド

ワン・ツーハオ、ハルト、グヨン先生

vs

パク・ゴヌク、ハン・ユジン、ヨンジュン先生(win)

結果はKグループの勝利でピザを手に入れていましたが、Gグループももらって食べていました。このKGの対決ですが、SNSでは「箸休めのダンスバトルでさえKが勝利してウケる」「KG対決はもう全部Kが勝つ仕組みだからやらなくていい」という声もあります。

確かにいつもKグループが勝っているし、編集もKグループのメンバーの活躍中心な気も・・。

ドッキリカメラ

LOVE ME RIGHTチームのイ・フェテクやギュビンにインディアン帽子をつけるように指示するドッキリでは、鑑賞しているメンバーたちも笑いをこらえきれない様子が映し出されていました!

HotSauceチームのパク・ヒョンビンが裸にベストの衣装を着たりするドッキリもメンバーの笑いを誘いましたね。

約半分が脱落してしまった今回の放送ですが、やはり上位3名は納得の順位。生存者発表中も練習生同士が泣きながら健闘を称え合っていて、本当に切磋琢磨して練習しているんだな…と改めて感じさせられました。

贔屓目に見てしまう、日本人メンバーも半数以上が脱落…Kグループの強さを思い知らされます。第一回の脱落者が半数近くとは驚きでしたが、初回放送時と比べても順位の変動はかなりあるように見受けられます。

視聴者投票も引き続き行われますので、まだまだ目が離せませんね!

3月2日放送 順位

1位         ソン・ハンビン

2位          ソク・マシュー

3位          キム・ジウン

4位          ハン・ユジン     

5位         ジャン・ハオ

6位          キム・ギュビン  

7位          イ・フェテク

8位          佳汰(ケイタ)  

9位          ジェイ

10位        パク・ゴヌク

11位        キム・テレ        

12位        リッキー           

13位        イ・ダウル        

14位        クム・ジュンヒョン        

15位        拓斗(タクト)  

16位        晴翔(ハルト)

17位       ユ・スンオン

18位        ソ・ウォン        

19位        アントニー        

20位        イ・スンファン  

21位        大翔(ヒロト)  

22位        パク・ハンビン  

23位        ムン・ジョンヒョン        

24位        パク・ドハ        

25位        チャ・ウンギ     

26位        チェン・クァンルイ        

27位        チョン・ミンギュ

28位        オリー

29位        ワン・ツーハオ

30位        イム・ジュンソ

31位        ナ・カムデン

32位        マー・ジンシャン

33位        ダン・ホン・ハイ

34位        オ・ソンミン

35位        コン

36位        ジャン・シュアイボー

37位        クリスティアン

38位        ユン・ジョンウ

39位        イ・ジョンヒョン

40位        イ・ドンヨル

41位        ブライアン

42位        イ・イェダム

43位        ウームーティ

44位        パク・ジフ

45位        チェン・ジェンユー

46位        イ・ファニ

47位        チ・ユンソ

48位        イ・ドンゴン

49位        パク・ヒョンビン

50位        ツァイ・ジンシン

51位        チェ・ウジン

52位       チョン・イチャン

5話 脱落者

残念ながら5話の第1回生存者発表式で脱落してしまった方をまとめてみました。

【53位以下は脱落】

  • 由暉
  • シュエン・ハオ
  • チェンウィーゴン
  • チェ・スンフン
  • チェン・レンユー
  • ウェン・イェチェン
  • チェ・ジホ
  • ドンドン
  • チャン・ヨジュン
  • チェン・リャン
  • 一翔
  • ナイス
  • 暖琉
  • ミン
  • ハン・ソビン
  • チョン・ホジン
  • チョン・セユン
  • 央修
  • チュー・ションヤン
  • ハン・ユソプ
  • チョン・ウソク
  • ウィニー
  • ヤン・チュイン
  • チャン・ジホ
  • ワン・イェンホン
  • 桜樹
  • チョン・ホヨン
  • キム・ミンソン
  • パク・ミンソク
  • 佑都
  • ホン・ゴニ
  • ポン・ジュンラン
  • キム・ミンヒョク
  • 飛燿
  • リン・シーユェン
  • パク・グァンヨン
  • 透唯

※脱落者は順不同

一気に人数が減ってしまった「ボイプラ」ですが生存者の中から誰がデビューを勝ち取るのか・・ますます目が離せなくなってきましたね!

4話 2月23日放送「初ミッション後半」

4話目の放送を終え、ますます目が離せないボイプラ。今回は初ミッション後半の模様が放送されました。前回発表されていなかった残りのメンバーの順位も公表されるのか注目が集まります!

もう一度見たいグループに選ばれると「Mカウントダウン」に出演することができ、単独PR公開のチャンスがあるので どのグループが選ばれるのかも必見です!!

課題曲は

  • Wanna One 「Burn It Up」
  • BTS 「Danger」
  • Stray Kids「Back Door」
  • NCT DREAM「Hot Sause」
  • EXO「LOVE ME RIGHT」

とかなり有名な曲ばかりが集まっています。

原曲を知っている為 「ここがうまくいっていない」とか「ここがすごい」と視聴者も判断できるのもいいですよね。

そんな中でも、目を引いたのはGグループStray Kids「Back Door」のキリングパートを担当したリッキーではないでしょうか?勝つためにキリングパートの担当となったリッキーが見事にやり遂げた姿は審査員たちも思わずうなずいていました。

その他、ボイプラの絶対的センターと言われているソン・ハンビンのリーダーシップやNCT DREAM「Hot Sause」のKグループパク・ハンビンの安定したボーカルとダンスなど後半戦も白熱したKチームとGチームの対決となりました!!

そして対決の結果は【Kチーム】の勝利となりました!

「Mカウントダウン」に出演することが決定したのはStray Kids「Back Door」Kチームでした!!!

今回の発表では脱落者はいませんでしたが、翌日2月24日15時から生配信のボイプラ順位発表が行われ、そこで発表かと思いきや…

2月23日放送 順位

13位 イ・ダウル(K)

のみの発表となりました。翌週の放送をお楽しみにということになりそうです。

3話 2月16日放送 「初ミッション前半」

2月16日3話ではシグナルソングチッケムの再生数結果が公開され、KグループとGグループバトルがスタートしました。

Gグループの「Kill This Love」は完成度が高かったですね!

ガールズグループBLACKPINKの曲でしたが自分たちのカラーで表現できていて素晴らしいステージでした。放送時間も長がったので今まで中々映らなかったメンバーも映っていて見応え抜群の放送回でした。

この日の放送では1位~3位までと40位~60位までの順位のみ発表されました。

2月16日放送 順位

1位:ソン・ハンビン(K)

2位:キム・ジウン(K)

3位:ハン・ユジン(K)

********************

40位:ナ・カムデン(G)

41位:イ・ジョンヒョン(K)

42位:イ・ファニ(K)

43位:由暉(YUKI)(G)

44位:シュエン・ハオ(G)

45位:ユン・ジョンウ(K)

46位:イ・イェダム(K)

47位:ツァイ・ジンシン(G)

48位:パク・ジフ(K)

49位:チ・ユンソ(K)

50位:ウームーティ(G)

51位:イ・ドンゴン(K)

52位:チェ・ウジン(K)

53位:ウェン・イェチェン(G)

54位:パク・ヒョンビン(K)

55位:豊(YUTAKA)(G)

56位:チョン・イチャン(K)

57位:チェン・リャン(G)

58位:チェン・レンユー(G)

59位:チェ・スンフン(K)

60位:チャン・ヨジュン(K)

2話 2月9日放送「スターレベルテスト後半」

第2話では、1話のスターレベルテストの続きが放映されました。日本人メンバー「タクト」が0スターから1スターへ昇格する様子はSNSでも視聴者が「泣けた」「タクト、1スターおめでとう!」と投稿されていて日本人メンバーのマンネとして可愛がられている様子がうかがえます。

第2話はハン・ユジンがダンスが覚えられず涙したり、ソク・マシューが初めてソン・ハンビンに勝つことができたシーンだったり、感動回だったのではないでしょうか?

2月9日放送 順位

1位:ソン・ハンビン(K)

2位:ハン・ユジン(K)

3位:キム・ジウン(K)

4位:キム・ギュビン(K)

5位:ソク・マシュー(G)

6位:イ・フェテク(K)

7位:ジャン・ハオ(G)

8位:ジェイ(JAY)(G)

9位:イ・ダウル(K)

10位:パク・ゴヌク(K)

11位:アントニー(G)

12位:キム・テレ(K)

13位:リッキー(G)

14位:佳汰(KEITA)(G)

15位:大翔(HIROTO)(G)

16位:イ・スンファン(K)

17位:チャ・ウンギ(K)

18位:オリー(G)

19位:拓斗(TAKUTO)(G)

20位:晴翔(HARUTO)(G)

21位:イム・ジュンソ(K)

22位:ソ・ウォン(K)

23位:クリスティアン(G)

24位:オ・ソンミン(K)

25位:パク・ドハ(K)

26位:ユ・スンオン(K)

27位:マー・ジンシャン(G)

28位:ブライアン(G)

29位:ダン・ホン・ハイ(G)

30位:チェン・クァンルイ(G)

31位:クム・ジュンヒョン(K)

32位:ジャン・シュアイボー(G)

33位:イ・ドンヨル(K)

34位:チェン・ジェンユー(G)

35位:ムン・ジョンヒョン(K)

36位:パク・ハンビン(K)

37位:ナ・カムデン(G)

38位:ワン・ツーハオ(G)

39位:チョン・ミンギュ(K)

40位:由暉(YUKI)(G)

41位:シュエン・ハオ(G)

42位:イ・ファニ(K)

43位:イ・ジョンヒョン(K)

44位:イ・ドンゴン(K)

45位:ツァイ・ジンシン(G)

46位:チェ・ウジン(K)

47位:イ・イェダム(K)

48位:コン(G)

49位:パク・ジフ(K)

50位:パク・ヒョンビン(K)

51位:ウームーティ(G)

52位:チェ・スンフン(K)

53位:チ・ユンソ(K)

54位:豊(YUTAKA)(G)

55位:チョン・イチャン(K)

56位:チェン・レンユー(G)

57位:ウェン・イェチェン(G)

58位:チェ・ジホ(K)

59位:ドンドン(G)

60位:チャン・ヨジュン(K)

61位:チェン・リャン(G)

62位:一翔(ICHIKA)(G)

63位:ナイス(G)

64位:暖琉(HARU)(G)

65位:ミン(G)

66位:ハン・ソビン(K)

67位:ユン・ジョンウ(K)

68位:チョン・ホジン(K)

69位:央修(OSUKE)(G)

70位:チュー・ションヤン(G)

71位:ハン・ユソプ(K)

72位:ジョン・ウソク(K)

73位:ウィニー(G)

74位:ヤン・チュイン(G)

75位:チャン・ジホ(K)

76位:チェン・ウィーゴン(G)

77位:ワン・イェンホン(G)

78位:桜樹(OUJU)(G)

79位:キム・ミンソン(K)

80位:ジョン・ホヨン(K)

81位:樹(ITSUKI)(G)

82位:キム・ミンヒョク(K)

83位:敬(KEI)(G)

84位:パク・ミンソク(K)

85位:チョン・セユン(K)

86位:佑都(YUTO)(G)

87位:ホン・ゴニ(K)

88位:陸(RIKU)(G)

89位:ポン・ジュンラン(G)

90位:飛燿(HYO)(G)

91位:リン・シーユェン(G)

92位:パク・グァンヨン(K)

93位:透唯(TOUI)(G)

1話 2月2日放送「スターレベルテスト前半」

2月2日の第1話で一番の衝撃は、人気男性グループPENTAGONから練習生として参加するフイ(イ・フェテク)練習生が現れたことではないでしょうか?SNSでは「マスターとしてきたんじゃないの?!」「既に有名なのになんで?」と話題になりました。

その中でもイ・フェテクが自身が作曲したPENTAGONの代表曲SHINEを他の練習生がパフォーマンスしている時の涙…なんとも言えない気持ちになってしまいました。

2月2日放送 順位

1位:ソン・ハンビン(K)

2位:キム・ジウン(K)

3位:ハン・ユジン(K)

4位:イ・ダウル(K)

5位:キム・ギュビン(K)

6位:イ・フェテク(K)

7位:ジャン・ハオ(G)

8位:アントニー(G)

9位:キム・テレ(K)

10位:チャ・ウンギ(K)

11位:大翔(HIROTO)(G)

12位:リッキー(G)

13位:イ・スンファン(K)

14位:佳汰(KEITA)(G)

15位:パク・ゴヌク(K)

16位:マー・ジンシャン

17位:オ・ソンミン(K)

18位:ソ・ウォン(K)

19位:イム・ジュンソ(K)

20位:拓斗(TAKUTO)(G)

21位:クリスティアン(G)

22位:ジャン・シュアイボー(G)

23位:オリー(G)

24位:ムン・ジョンヒョン(K)

25位:ダン・ホン・ハイ(G)

26位:イ・ドンヨル(K)

27位:パク・ドハ(K)

28位:チェン・ジェンユー(G)

29位:ワン・ツーハオ(G)

30位:ジェイ(JAY)(G)

31位:クム・ジュンヒョン(K)

32位:ソク・マシュー(G)

33位:シュエン・ハオ(G)

34位:パク・ハンビン(K)

35位:イ・ジョンヒョン(K)

36位:由暉(YUKI)(G)

37位:ブライアン(G)

38位:イ・ファニ(K)

39位:晴翔(HARUTO)(G)

40位:パク・ヒョンビン(K)

41位:チェ・ウジン(K)

42位:ツァイ・ジンシン(G)

43位:イ・ドンゴン(K)

44位:ユ・スンオン(K)

45位:イ・イェダム(K)

46位:チェ・スンフン(K)

47位:パク・ジフ(K)

48位:チョン・ホジン(K)

49位:ウームーティ(G)

50位:チョン・ミンギュ(K)

51位:チャン・ヨジュン(K)

52位:チョン・イチャン (K)

53位:暖琉(HARU)(G)

54位:チェン・クァンルイ(G)

55位:チェ・ジホ(K)

56位:ウェン・イェチェン(G)

57位:豊(YUTAKA)(G)

58位:一翔(ICHIKA)(G)

59位:チェン・レンユー(G)

60位:ジョン・ウソク(K)

61位:パク・グァンヨン(K)

62位:飛燿(HYO)(G)

63位:央修(OSUKE)(G)

64位:パク・ミンソク(K)

65位:樹(ITSUKI)(G)

66位:コン(G)

67位:桜樹(OUJU)(G)

68位:チョン・セユン(K)

69位:佑都(YUTO)(G)

70位:ハン・ソビン(K)

71位:ナイス(G)

72位:チャン・ジホ(K)

73位:ユン・ジョンウ(K)

74位:ハン・ユソプ(K)

75位:チェン・ウィーゴン(G)

76位:敬(KEI)(G)

77位:ウィニー(G)

78位:キム・ミンソン(K)

79位:ワン・イェンホン(G)

80位:ミン(G)

81位:ジョン・ホヨン(K)

82位:ナ・カムデン(G)

83位:チェン・リャン(G)

84位:ヤン・チュイン(G)

85位:透唯(TOUI)(G)

86位:チ・ユンソ(K)

87位:ホン・ゴニ(K)

88位:チュー・ションヤン(G)

89位:リン・シーユェン(G)

90位:キム・ミンヒョク(K)

91位:ドンドン(G)

92位:ポン・ジュンラン(G)

93位:陸(RIKU)(G)

スポンサーリンク

ボーイズプラネット脱落者はいる?

ボイプラは全12話放送予定ですので現段階で脱落者はいませんが、辞退・脱退したメンバーは5名います。

Kグループ チャン・ミンソ

1人目のチャン・ミンソが2023年1月26日付でボーイズプラネットの参加を辞退しています。人気メンバーの一人でもあるのに何故?と話題となっていましたが原因は【膝の怪我】ということです。パフォーマンスができないというのは本人としても悔しいでしょうから辞退をしたのではないでしょうか?

Kグループ チョン・ファンロク

2人目、チョン・ファンロクも辞退をしていますが、詳しい理由はわかっていません。途中までは参加をしていたので何か体調の変化などがあったのかもしれません。

また、Kグループのヨム・テギュン、同じくKグループのチョ・ウヌ、Gグループのタオ・ユェンも辞退をしていますが動画や顔写真もなく一度も登場していませんので早い段階で辞退を申し出ていたようです。

これから回が進む毎に脱落ラインが出てくることとなるのでますます見逃せない展開になってきます。

>>>ボイプラの活動期間やデビュー人数についてはこちら

まとめ

放送が進むにつれてますます目が離せなくなってきた「ボーイズプラネット」ことボイプラ。毎週推しの順位が気になってハラハラしながら見ている方も多いですよね。

推しはデビューさせたい!気持ちはみんな一緒です。誰がデビュー出来るのかまだ分かりませんが最後まで応援していきたいですね!

スポンサーリンク