MENU
ジャニーズ PR

三宅健がジャニーズ事務所を退所!理由は?タッキーと合流?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年2月20日、元V6の三宅健くんがジャニーズ事務所を退所するとファンクラブのメールにて発表がありました。退所日は2023年5月2日です。森田剛くんに続き、V6としての退所者は2人目となってしまいましたが退所の理由は何なのでしょうか?

この記事ではV6 三宅健くんの退所の理由やタッキーと合流する可能性についても調べてみたいと思います。

三宅健がジャニーズ事務所退所!理由は?

2023年2月20日、日付が変わる少し前にV6三宅健くんの退所報告メールがファンクラブ会員宛に届きました。奇しくも26年間苦労を共にした森田剛くんの誕生日ですね。

新しいステージへ向かうために退所を決断ということですが、理由は何だったのでしょうか?

三宅健くんはV6を解散してから悲しんでいるファンを励まそうとクリスマス配信を企画したりソロコンサートを開催したりファンファーストを貫いてきた方です。

V6として活動していた時も「V6最古参オタク」としてツイートしたりV6愛が強いメンバーでしたのでV6活動後からソロまでずっと走り続けてきて少し疲れてしまったのかもしれません。

デビュー時に「剛が一緒じゃなきゃデビューしない」という発言をしたことでも話題になりましたが、その森田剛さんもV6解散後すぐにジャニーズ事務所を退所しています。

無二の親友がジャニーズ事務所を退所し、自分の好きなことをやっている姿をみて色々と思うことがあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

三宅健退所!タッキーと合流の可能性は?

三宅健さんとタッキーこと滝沢秀明さんは以前、「KEN☆Tackey」というユニットを組み、2018年7月18日に「逆転ラバーズ」というCDでデビュー、オリコン1位獲得をしています。

¥1,320 (2024/04/05 09:15時点 | 楽天市場調べ)

新橋演舞場で上演されていた「滝沢歌舞伎」にも2016年から3年連続で出演し、公私ともに仲が良いことで知られています。

そんな滝沢さんも昨年ジャニーズ事務所の副社長を退任し、現在は冒険家としてTwitter発信されています。一緒にジャニーさんのお墓参りに行ったりTwitterでやりとりをするなど現在も仲の良い2人ですから滝沢さんと一緒に何かを始める可能性もあるかもしれません。

三宅健充電期間はどのくらい?

三宅健さんの退所報告によると、退所後は「充電期間」をいただくとありました。果たして充電期間とはどのくらいなのでしょうか?

同じくジャニーズ事務所所属のKAT-TUNは2016年5月から1年8か月充電期間としてお休みしていた時期があります。理由が違うので一概には言えませんが、半年~1年くらいではないか?と予想します。

ずっと忙しい人生だったと思うのでゆっくり自分の好きなことをして充実した充電期間を贈って欲しいですね。

まとめ

元V6 三宅健くんのジャニーズ事務所の退所理由やタッキーと合流する可能性について調べてみました。どちらも憶測でしかありませんが、ジャニーズ事務所の功労者でもあるV6のメンバーがまた1人退所してしまうのはとても寂しいですね。

いづれにせよ、退所後もテレビや舞台などで活躍する姿が今後もみれることを願っています。

スポンサーリンク