エンタメ PR

【unkown(アンノウン)】ドラマ放送日はいつまで?全何話で最終回の放送日も!

ドラマunkown最終回はいつ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

テレビ朝日がこの春送るドラマ【unkown(アンノウン)】が2023年4月18日(火)よる9時~スタートします。

高畑充希さんと田中圭さんをW主演に迎えてのオリジナル作品は秘密(unkown)を抱えた男女の<ラブ・サスペンス>ストーリーとなっています。互いに秘密を抱えたまま結婚した”こころ”と”虎松”の暮らす町で殺人事件が起き、この事件が二人の抱える秘密と交錯して物語は展開します。

それぞれの秘密を知ってもなお、互いを愛し続けることができるのか。最終回まで見逃しなしで視聴したい内容になりそうですね。この記事では【unkown(アンノウン)】の放送日がいつまでなのか、最終回までの話数などを予想していきます。

unkown(アンノウン)ドラマ放送日はいつからいつまで?

ドラマ【unkown(アンノウン)】は

2023年4月18日火曜日21:00~スタート!

ドラマ放送は通常1クール(3ヵ月)となるのでunkown(アンノウン)6月の火曜日で終了すると思われます。

「unkown」の主題歌の発表も既にされています。RADWIMPSが手掛けた「KANASHIBARI」は16歳のaoをfeat.ヴォーカルに起用して放送開始日4月18日よりデジタル配信リリースです。

この曲が流れる【unkown(アンノウン)】予告映像は総再生回数100万回を突破しているようです。放送開始が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

【unkown(アンノウン)】最終回の放送日はいつ?

ドラマ「unkown」は4月第3週目スタートで5月は火曜日が5週あります。同じテレビ朝日火曜9時枠の前作「星降る夜に」は9回放送でしたので最終回は6月13日ではないかと予想します。

Twitterでは「犯人考察クイズ」なども始まっており、ますます注目度が高まりそうな気がしますね!

unkown(アンノウン)ドラマは全何話になる?

テレビ朝日火曜9時枠の前作「星降る夜に」は9回放送でした。テレビ朝日9時台、他曜日の最近のドラマも9話完結のものが多いようです。

  • 「警視庁アウトサイダー」
  • 「未来への10カウント」
  • 「にじいろカルテ」

上記のドラマは全9話でした。

他局ドラマに比べて4月第3週~というのは遅めのスタートになりますので、先にスタートしたドラマと同じ頃に終了の流れとするなら全9話が適当だといえるのではないでしょうか。

【unkown(アンノウン)】の放送スケジュール

放送開始は4月18日よる9時~と発表されていますので、放送スケジュールは以下のようになると思われます。

第1話4月18日
第2話4月25日
第3話5月2日
第4話5月9日
第5話5月16日
第6話5月23日
第7話5月30日
第8話6月6日
第9話6月13日★最終回予想日!

まとめ

ドラマ【unkown(アンノウン)】は4月18日(火)よる9時からスタートします。過去のテレビ朝日夜9時台のドラマは9話完結の作品が多いため6月13日(火)まで、全9話の放送になると予想しました。その場合、最終回は6月13日となりそうです。

主人公が吸血鬼だったりお互いに誰にも言えない秘密を抱えていたり、設定がぶっ飛んでいるのも面白いですが何より犯人考察が盛り上がりそうな「unkown」初回放送が今から楽しみですね!

スポンサーリンク