ジャニーズ PR

24時間テレビ2023観覧募集はいつ?応募方法や当選しやすいコツも!

24時間テレビ観覧いつから
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年夏放送の毎年恒例番組「24時間テレビ」のメインパーソナリティーになにわ男子が決定しましたね!

デビュー2年目にして大役を勝ち取ったなにわ男子。人気の高さが伺えます!

コロナ禍での放送だった2020年と2021年は残念ながら無観客の開催でしたが、2022年から観覧席を解放して有観客での開催が復活しています。

2023年も昨年同様に客席にたくさんの人が入って盛り上がるでしょう!

今回は、なにわ男子に会いたい方必見!観覧募集の詳細についてご紹介していきます。

>>>24時間テレビ2023関西サポーター予想はこちら

>>>24時間テレビチャリTシャツについてはこちら

24時間テレビ2023観覧はある?

2023年も昨年同様観覧はあると予想します!

公式ホームページには記載がないものの、規制が緩和されマスクの義務も無くなった今、観覧はあるでしょう!

Twitterでは、観覧に行きたい人の声で既にあふれていました!夏からコンサートも開催するのでファンの方は忙しくなりそうですね。

申し込みとの日程を間違えたり、忘れないように次は24時間テレビの観覧募集の日時についてご紹介します。

スポンサーリンク

24時間テレビ2023観覧募集はいつから?

一般枠(日テレ):7月中旬

ファンクラブ枠:8月中旬

例年通りだと上記の時期で観覧募集が開始されるでしょう!

2022年の24時間テレビは

  • 【一般枠】2022年7月15日~2022年7月31日
  • 【ファンクラブ枠】2022年8月16日~2022年8月19日

上記の期間で募集案内がありました。

一般枠の方が先に募集が始まりましたが、盲点だったようで申し込みできなかった人も。

それもそのはず2020年と2021年は無観客開催だったので、そもそも有観客なのかもわからない状況でした。

加えて一般の募集案内は公式ホームページでのアナウンスだったので、見落とす人が多かった理由と言えます。

2023年は是非ホームページも見て詳しい日程をチェックしてくださいね!

【2023】24時間テレビ観覧応募方法は?

応募方法はなにわ男子のファンクラブからと一般(日テレ)から申し込む方法があると予想します!

詳しい応募方法についてそれぞれ知っておきましょう!

一般応募

一般はおそらくwebでの申し込みだと考えられます!

公式ホームページから応募できるのでチェックしてみて下さいね。

  • 観覧希望人数(1人または2人)
  • 代表者の氏名・住所・電話番号・年齢(同行者分も)
  • 観覧希望日
  • 車いすの有無

上記を入力して応募します。

1人1件までですが、代表者と同行者を入れ替えての申し込みが可能です!

賢く申し込みをして当選を狙って下さいね。

ジャニーズファンクラブ(FC)で応募

なにわ男子のファンクラブでも申し込みができます。

一般の募集が終わったあとにファンクラブ会員の方には募集開始のアナウンスがメールで届きますよ。

ご自身のファンクラブページにログインして、「番組協力」から申し込みしてくださいね。

一般もファンクラブも両方とも申し込みが可能ですが、一般応募での当落が分かってからの応募が条件となっていました。

しかし、一般応募の当落がファンクラブの申し込み終了期間ぎりぎりまたは過ぎてしまうため実際にジャニーズ事務所に問い合わせた人もいましたよ。

一般での落選が分かれば、ファンクラブでの申し込みが可能ということですね。

当選者のみにしか送られないので確認がなかなか難しいですが、Twitterなどで当選者がいるか検索してチェックしてみて下さい。

24時間テレビ2023観覧当選しやすいコツは?

1日目に応募する

観覧時間が短い1日目はねらい目ですね!

長い時間なにわ男子を見たい人は多く、観覧時間が長い2日目に応募が集中する可能性があります。

9時間だとコンサートよりもかなり長い時間になりますね!

座席は1階席と2階席が解放されていて、ファンクラブ会員は1階との情報もありましたが定かではありません。

24時間テレビ2023当選結果はいつ?

【一般応募】2023年8月20日または21日

【ファンクラブ応募】2023年8月20日または21日

当選者のみ放送開始日の5日前ほどにハガキが届き、ファンクラブにて応募した場合も同じく5日前にメールにて確認できます。

当選発表がされているのが分かれば、ファンクラブページからログインして確認できますよ。

24時間テレビ2023放送日程と会場

【24時間テレビ46概要】

放送日2023年8月26日・27日 日本テレビにて放送
会場両国国技館

まとめ

なにわ男子がメインパーソナリティーをつとめる、24時間テレビ2023の観覧募集についてご紹介しました。

公には発表していませんが2023年も昨年同様、有観客での開催で観覧応募が開始されると予想します!

一般とファンクラブサイトにて申し込みする方法となっていて、両者ともwebでの応募が可能です。

例年通りだと一般応募を締め切った後にファンクラブの申し込みが始まり、一般応募は当選者のみにハガキが到着、ファンクラブにて応募した場合はメールにて当落が確認できます。

今年の当落発表予想は2023年8月20日または21日です。

申し込みの期間を忘れずに応募して、現地でなにわ男子を応援しましょう!

スポンサーリンク