イベント PR

【川越水上公園プール2023】混雑状況は?入場制限や口コミ・割引についても!

川越水上公園プール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

埼玉県川越市にある夏季限定で営業する「川越水上公園プール」は県営のプールのため、他の大型プールにくらべて入場料金が安く、特に家族連れに人気のあるプールです。

キッズスペースはもちろん、県営プールではめずらしく大型のウォータースライダーもあるため、幅広い年齢層で楽しめます。

今回は、川越水上公園プールの混雑状況や入場規制、口コミ・割引についてまとめてみました!

【川越水上公園プール2023】混雑状況は?

例年、混雑する期間は

土日祝日とお盆期間

2022年も、やはり土日とお盆期間が混雑していました。昨年は3年ぶりの営業だったため、待ち望んでいた方も多かったのでしょう。

土日祝は駐車場も混雑しますが、近くに民間の臨時駐車場がたくさんあるため車を停めるスペースには困りません。

スポンサーリンク

【川越水上公園プール2023】入場制限はある?

2022年は、事前購入のチケット制で1日4000人を上限に入場規制が実施

口コミや公式twitterを見る限り、昨年は7月18日とお盆期間の8月10日.15日、最終日の8月28日がチケット売り切れで入場規制となりました。

今年の入場規制についてはまだ発表はありませんが、昨年同様に事前購入のチケット制と予想されます。

【川越水上公園プール2023】口コミ

昨年チケットが売り切れ、例年最も混雑するお盆期間の8月15日でも、入場規制のおかげか以前よりも緩和されていた様子。

子ども料金210円で、これだけ大型のウォータースライダーが楽しめるプールはなかなかないですよね!

昨年は、3年ぶりのプール営業に合わせて臨時バスの運行も再開されました。

プール営業中は毎日JR川越駅、西武新宿線本川越駅より直通バスが運行します。

時刻表はこちらから

【川越水上公園プール2023】いつからいつまで?

2023年の営業日以下のとおりです。

期間:2023年7月22日〜9月3日 ※無休
営業時間:9:00〜17:00

今年は、昨年より1週間ほど長くプールを楽しめるようですね。

【川越水上公園プール2023】料金や割引クーポンはある?

入場券の当日販売は無く、事前に全国のセブンイレブン店舗(コピー機)もしくはWEBのセブンネットやアソビュー! で購入可能です。

\ スマホ1つで簡単に購入できます /

アソビュー!でチケットを購入する

【入場券】

区分料金
大人(高校生以上)730円
小人(小・中学生)210円
未就学児無料
障がい者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名無料

毎週木曜日のみ、65歳以上の方も無料になります。

中学生は、入り口で生徒手帳(コピー可)の提示が必要。

入場券は日時指定のチケットのため、入場時間を4つの中から選択し購入します。

① 10:00以降
② 11:00以降
③ 12:00以降
④ 13:00以降

チケットの購入は、各日7日前の13時より可能。

基本的には、天候に関わらず営業する場合はチケットの払い戻しができません。

しかし、昨年は台風の接近が理由で、8月13日未利用分のチケットのみ払い戻しされましたので、もしかしたら今年も台風などやむを得ない事情の場合は、払い戻しがされるかもしれません。

【駐車場券】

普通車1日利用料金 840円

※駐車場券は当日、現金払いのみとなります。

【リゾートエリア利用券】
※有料の休憩スペースのことで、エリアや設備によって金額が異なります。

区分エリア広さと設備料金
リゾートエリア
※区画のみ
中央テント・約18㎡。
・設備なし。
2,100円
リゾートエリア・多目的プール
・ベンチャースライダー横
・流水プール周辺
・約9㎡。
・テーブル1,チェアー4、
ビーチベッド1
2,100円
スーパーリゾートエリア・多目的プール奥
・直線スライダー横
・約18㎡。
・テーブル1,チェアー8、
ビーチベッド2
4,200円

リゾートエリア利用券は、空きがあった場合のみ当日購入も可能です。

割引クーポンについて

川越水上公園プールでは、家族で利用する場合、お得に入場できる「ファミリー券」があります。

ファミリー券:大人2名・小人2名  1,670円

通常のチケットで大人2名分・小人2名分を購入すると、合計で1,880円になります。

小人1人分の210円お得に利用できる、おすすめのチケットです!ただし、4名揃っての入場となるため、違う時間帯で使うことはできません。

まとめ

リーズナブルな料金でウォータースライダーも何回でも滑り放題なので、小学生以上の子どもがいるご家庭には特におすすめです!

近隣に臨時駐車場が多くあることや臨時バスも運行されるため、車でも公共交通機関のどちらでも行きやすい点は嬉しいですね。

今年は、夏の思い出作りに川越水上公園プールへ行かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク