MENU
イベント PR

【しらこばと水上公園プール2023】混雑状況は?入場制限や料金・割引についても!

しらこばと水上公園プール混雑状況
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

埼玉県越谷市にある【しらこばと水上公園プール】はスライダーや温水ジェットプールなど9つのプールを有する県営施設です。

県営なので料金もお安く、毎年家族連れで混雑していることが多いんですよね。今年もしらこばと水城公園プールで遊ぶのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

この記事では2023年のしらこばと水上公園プールの混雑状況や入場制限、割引などについてまとめてみたいと思います。

【しらこばと水上公園プール2023】混雑状況は?

2023年のしらこばと水上公園プールの混雑状況なのですが、2023年6月時点ではまだ開園していませんので昨年の様子を参考に予想していきたいと思います。

土・日とお盆休みはかなり混み合っている

時間帯としては9:00~11:00が特に混んでいるようです。

子ども連れの来場者が多いので早朝に出発して午前中を中心に遊び、午後には帰るという人たちが多いのではないでしょうか。

週末は8:30の時点で既に広場で多くの人が待機していて、公園付近の道路も渋滞しているようなので時間にかなり余裕をもってお出かけされることをお勧めします。

平日の混雑状況ですが、週末に比べると幾分ましなようですね!夏休みと重なることもあって混雑はしているものの7月の日程は比較的空いているとの情報です。そして時間帯は午後からが空いていることが多いようですよ!

スポンサーリンク

【しらこばと水上公園プール2023】入場制限はある?

2023年の入場制限についてはまだ発表されていません。

昨年は1日の入場者数を5,000人として(施設収容人数の半分以下)入場時の混雑を避けるため日時指定をした入園券が事前販売されていました。今年に入ってからは規制が解除傾向にありますので1日の入場者数の制限が緩和される可能性があるのではと予想します。

【しらこばと水上公園プール2023】口コミ

しらこばと水上公園プールは広大な敷地に9つプールがあります。ウォータースライダーやもぐれるプール(2022年度は中止)、噴水のある遊戯プールや流れるプールなど大人から子どもまでたくさん遊べそうですね。

また簡易テントの持ち込みがOKなので着替えや自分たちのペースに合わせて休憩できるよう持参されると一日楽しめるのでお勧めです。

【しらこばと水上公園プール2023】いつからいつまで?

2023年のしらこばと水上公園プール開放の情報が発表されました。

2023年7月15日(土)~17日(月)

2023年7月22日(土)~9月3(日)

【営業時間】10:00~17:00

7月18日~7月21日の4日間はお休みになりますのでご注意くださいね!

【しらこばと水上公園プール2023】料金や割引クーポンはある?

しらこばと水上公園プール2023年度の料金はまだ発表されていません。参考までに2022年度の料金・購入方法を知らべてみました。

【料金】

  • 大人:730円 
  • 小中学生:210円(中学生は要学生証明書等)
  • ファミリー券(大人2枚、小人2枚):1670円
  • 小学生未満は無料
  • 障がい者(要障がい者手帳)と介助者1名無料

割引クーポンはありませんが家族でしらこばと水上公園プールに行く予定の方は「ファミリー券」がお安くなりますね!

この他にも駐車場の料金がかかります。

【駐車場料金】

  • 普通車:840円
  • 大型車:1670円

※駐車場代は当日、現金にてお支払いください。

駐車場は1900台収容できるので駐車場の心配は無さそうですね。

チケット購入方法

全国のセブンイレブン(マルチコピー機)、Webのセブンチケットもしくはアソビュー! での事前購入のみとなります。

\ アソビューならスマホで簡単にチケットが購入できます /

チケットを事前に購入する

しらこばと水上公園プールのチケットは公園内での販売はありません。

しらこばと水上公園プールのチケットは1週間前の13時より販売開始です。2022年度は入場時間帯を10、11、12、13時以降の4つに分けて販売していました。(退場は各時間帯とも17:00まで)休日はすぐに定員に達して販売終了となることが多かったようです。

まとめ

しらこばと水上公園プールは敷地も広くプールのバリエーションが豊富な人気施設です。週末とお盆休みの期間は非常に混雑しますので、時間に余裕をもってお出かけされると良いでしょう。

平日は比較的空いていて時間帯は午後からの入場が狙い目です。チケットは事前購入のみで園内での販売はありません。今年は台風が早くから発生しています。プールは屋外となりますので悪天候による営業の中止もあるかもしれません。気象情報にも留意しておでかけの計画を立てましょう。

スポンサーリンク