エンタメ PR

「トランスフォーマー/ビースト覚醒 」舞台挨拶はいつ?応募方法や倍率についても!

トランスフォーマ舞台挨拶いつ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」は2023年8月4日(金)に公開されることが決定しました。日本版キャストは仲里依紗さん、SexyZoneの中島健人さんととっても豪華!

日本版は主題歌をSexyZoneが担当し、曲名は「Try This One More Time」と発表されましたね!続々と情報が解禁されていますが全国公開に先立ち、舞台挨拶がされるのでは?と予想されます。

そこでこの記事では「トランスフォーマ/ビースト覚醒」の舞台挨拶はいつなのか、応募方法や倍率についても良そうしていきたいと思います。

「トランスフォーマー/ビースト覚醒 」舞台挨拶はいつ?

映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」ですが2023年7月11日(火)に特別試写会が行われました。しかしこの場では舞台挨拶は行われませんでした。

では舞台挨拶はいつ頃行われるのでしょうか。公式の発表はありませんので、あくまでも予想になりますが、舞台挨拶は公開日に行われることが多いです。

ですので、2023年8月4日(金)に舞台挨拶が行われるのではないでしょうか。舞台挨拶の場所は都内の映画館で行われることが多いです。

良く舞台挨拶が行われている映画館は

  • TOHOシネマズ六本木ヒルズ
  • TOHOシネマズ新宿
  • TOHOシネマズ日比谷
  • 新宿バルト9

です。全国の映画館と中継で繋ぐこともありますよね。

公開が近づくと映画館のHPや映画の公式HPやTwitterで詳細発表がされることが多いです。こまめにチェックしておくといいかもしれません。公式の発表を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

「トランスフォーマー/ビースト覚醒 」応募方法は?

舞台挨拶の応募方法として、一般的には公開日から10日ほど前に申し込みが開始します。応募方法は作品によって異なりますが、映画公式のHPで詳細が発表されることが多いです。

最近はTwitterでの情報解禁もありますよね。劇場のインターネットチケットシステムや、プレイガイドからの応募が多いです。

また今回、中島健人さんが声優をされているのでSexyZoneのFCからの応募もあるかもしれませんね。

過去に中島健人さんが出演した映画の舞台挨拶の日程を参考までに調べてみました。

作品「ラーゲリーより愛を込めて」

初日舞台挨拶:12月9日(金)

チケットぴあ抽選:11月30日〜12月5日

スケジュール的には公開日の10日前の申し込み開始になってますね。

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」の公開日は8月4日ですので、7月24日あたりから申し込みが開始するのではないかと予想されます。

「トランスフォーマー/ビースト覚醒 」倍率はどれくらい?

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」の舞台挨拶の倍率はどれくらいになるのでしょうか。あくまでも予想ですが、声優を務める中島健人さんのファンの方が多く申込をされると仮定します。

現在SexyZoneのファンクラブが520,000人(非公式)程度です。メンバー4人ですので、単純に4人で割ります。中島健人さんのファンは130,000人。

舞台挨拶の会場がTOHOシネマズ六本木で行われたとして、TOHOシネマズ六本木の席数は523席です。

単純に計算しても248倍になります!

仲里依紗さん、トランスフォーマーのファンなど多くの集客が予想されますので倍率はもっと高くなると予想されます。当選したらプレミアものですね!

まとめ

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」は8月4日に全国公開されます。舞台挨拶の日程は全国開会される8月4日ではないかと予想します。

応募期間は公開の10日ほど前からだと思います。公式HPでアナウンスされることが多いので、こまめにチェックしておくといいかもしれませんね!

トランスフォーマーファンや中島健人さんのファンの方が数多く申込をされると思うので、舞台挨拶の倍率は200倍以上の相当なプレミアムチケットになるのではと予想します。

スポンサーリンク