イベント PR

渋谷ハロウィン2023混雑状況!一番混んでる時間は?交通規制の場所もチェック!

渋谷ハロウィン2023混雑状況 空いてる時間帯 交通規制
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

毎年多くの人で賑わう渋谷のハロウィン。大人から子どもまで仮装を楽しんでいてとても賑やかなイベントですよね。

その混雑っぷりに例年ワイドショーの中継が入るほどです。2023年の渋谷ハロウィンはどのようになるのでしょうか。

渋ハロ2023の日程や混雑状況、空いてる時間帯、そして交通規制の場所などについてまとめていきたいと思います。

渋谷ハロウィン2023混雑状況は?

渋谷ハロウィンは多い年では一晩に100万人が訪れると言われていました。

2023年のハロウィン(10月31日)は火曜日ということもあり、ハロウィン当日はさほど混雑しないのでは?という予想もありますが、今年は様々な規制が撤廃されていますので昨年よりは混雑するかもしれませんね。

一番混雑する時は、前に進むのが大変なほどで知らない人と肩がぶつかり合うのは当たり前です。仮装を楽しみたい方は荷物などを最小限にし万全の対策をして臨みたいですね。

スポンサーリンク

渋ハロ2023一番混んでる時間帯は?

渋谷のハロウィンで一番混雑している時間帯を調べてみたところ、やはりハロウィンと言えば夜!ということもあり例年、夕方から終電までがピークのようです。

一番の混んでる時間は17時から0時頃だと予想します。

また、ハロウィン当日は平日のため10月29日(日)の夕方から夜にかけても混雑が予想されます。

ハロウィンを楽しむなら渋谷周辺の宿泊先を予約してゆっくり楽しむのもいいですよね!

>>>楽天トラベルで宿泊先をみてみる

渋谷ハロウィン2023空いてる時間はいつ?

渋谷ハロウィン2023の空いてる時間帯ですが、夕方から夜を避ければ混雑はそこまでしていないでしょう。

小さなお子さんを連れて渋谷ハロウィン2023へ参加する予定の方は明るい時間帯に参加することがおすすめですよ!

混雑を避けたい方は16時までには渋谷から離れるようにするといいかもしれませんね。

渋谷ハロウィン2023交通規制はどこ?

渋谷ハロウィン2023の交通規制がされる場所を調べてみたところ

道玄坂〜渋谷スクランブル交差点〜文化村通り

で例年交通規制がされているようです。

例年通りであればDJポリスも出没すると思います。歩行者天国になり車両は迂回しなければいけませんので車で渋谷付近に行く予定のある方は気を付けてくださいね。

渋谷ハロウィン2023はいつ開催?

ハロウィンの日程は10月31日と決まっていますが、今年は

  • 10月29日(日)
  • 10月30日(月)
  • 10月31日(火)

この3日間が渋谷のハロウィンが賑わう日程になるかと予想されます。

渋谷の飲食店などではおそらく29日頃から独自のハロウィンイベントが開催されるかと思います。今年は、どのような盛り上がりが見られるか楽しみですね。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

まとめ

渋谷のハロウィンは毎年10月31日に行われますが、2023年は火曜日ですので混雑は分散すると予想されます。

例年、混んでいる時間帯は夕方~深夜にかけてです。お子さまを連れて家族で渋谷ハロウィンへ参加する予定の方は昼間から16時くらいまでが比較的安全に過ごせるようですよ。

道玄坂〜渋谷スクランブル交差点〜文化村通りなど渋谷駅周辺は交通規制が予想されます。渋谷のハロウィン中に渋谷付近へ車でお出掛け予定がある方は気を付けてくださいね。

渋谷ハロウィンは大人から子どもまで楽しめるイベントのひとつですが、多くの人で賑わうことが予想されますので十分気を付けて楽しんでください。

スポンサーリンク