イベント PR

ディズニーハロウィン2023仮装!カップルにおすすめのコーデ3選

ディズニーハロウィン2023仮装 カップルおすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もディズニーハロウィンの季節がやってきましたね!

大人もフル仮装を楽しめるとあって、数あるイベントの中でも人気が高いハロウィンイベント。

カップルで何の仮装をしようか悩まれている方も多いのではないでしょうか?今回は「ディズニーハロウィン2023」におすすめのカップルコーデ3選をご紹介♪

ネットですぐに買える仮装ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

ディズニーハロウィン2023仮装!カップルにおすすめコーデ

2023年のディズニーハロウィンでカップルにおすすめの仮装はこちら。

  • ウェンディ&ピーターパン
  • 101匹わんちゃん
  • ベル&野獣(アダム王子)

ウェンディ&ピーターパン

ピーターパン&ウェンディの衣装は、どちらもシンプルなので仮装するのがちょっと恥ずかしいカップルにぴったりです!

装飾も少なく動きやすい恰好なので、パーク内をいっぱい歩き回りたい方にもおすすめです。

101匹わんちゃん

ダルメシアン柄の男女兼用のシャツで、簡単にお揃いコーデが完成します。

お手持ちの黒いボトムスと合わせるだけで、かわいい101匹わんちゃんになれますよ。

スポンサーリンク

ベル&野獣(アダム王子)

ディズニー映画のなかでも人気の高い「美女と野獣」の主人公カップルの仮装です。

ドレスアップしたベルではなく、映画の冒頭で出てくる白のブラウスに青のワンピースの爽やかでかわいいスタイルです。

男性は、キラキラのザ・王子様スタイルです。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023仮装男性におすすめなディズニーキャラ3選

ディズニーハロウィンというと、プリンセス系の仮装が多く女性向けのイメージが強いですが、男性におすすめの仮装ももちろんあります。

  • ミッキー
  • ドナルド
  • グーフィー

ミッキー

ディズニーといえば、王道のミッキーですよね!

ミッキーの耳がフードに付いているタイプなので、ヘアクリップやカチューシャが苦手な男性におすすめです。

ドナルド

こちらも定番人気キャラクターのドナルド。

青のセーラー襟のトップスに、白いサロペットが爽やかな印象です。

グーフィー

ミッキーとドナルドの友達のグーフィー。

3つの中では一番私服っぽいので、仮装が恥ずかしい男性におすすめです。

ディズニーハロウィン2023仮装期間はいつからいつまで?

ディズニーランド、シーの2つのパークともに仮装OKの期間はこちら。

2023年9月14日(木)〜10月31日(火)

期間中は、仮装だけでなく園内もハロウィン一色に!

特別仕様のデコレーションはもちろん、ハロウィン限定のグッズやスペシャルメニューがお目当てな方も多いのではないでしょうか。

ディズニーハロウィン2023仮装ルールは?

ディズニーハロウィンを楽しむには、決められているルールを守る必要があります。

  • 仮装できるのは登場するディズニーキャラクターのみ
  • メイク・コスチューム・持ち込みアイテムの規制
  • パーク内での着替えやルールについて

【仮装できるのは登場するディズニーキャラクターのみ】

ディズニーランド・シーでの仮装のため、ディズニー映画等に出てくるキャラクターの仮装でなければいけません。

公式サイトで仮装対象リストが紹介されています。


参考:東京ディズニーリゾート 仮装対象作品一覧

仮装対象外のキャラクターや、対象のキャラクターであってもイメージを損なう仮装の場合は入園できませんのでご注意ください。

【メイク・コスチューム・持ち込みアイテムの規制】

メイクやコスチューム、持ち込みアイテムについてもいくつかルールがあります。

メイク・コスチュームの禁止事項。

・水着や下着、全身タイツ等過度な露出のもの
・引きずってしまう程の丈の長いドレス
・マスクの面積を超えた装飾
・顔がわからないメイクや装飾 (例)ガイコツメイク、つけ髭、つけ鼻、お面など)
・電飾を使用した仮装

肌と違う色を塗ったり、血や傷跡を描く、もしくは血のりや傷跡シールを付けることも禁止されています。

持ち込み禁止アイテムはこちら。

・棒、長杖 (幅60㎝×高さ50㎝×奥行25㎝まではOK)
・ヘルメット、スポーツ用品、楽器類
・危険物 (花火や尖った装飾、銃・剣・弓・爆弾などのおもちゃや類似品)
・インラインスケート、キックボード、スケートボード

【パーク内での着替えやルールについて】

パーク内には有料の着替えスペースしかないため、基本的には自宅や宿泊しているホテルで着替えやメイクを済ませてから入園となります。

有料の着替えスペースは事前予約制

利用したい場合は、公式サイトよりご予約ください。
参考:着替えスペースについて

他にも、パーク内に入ってからお面を付けたり、入園不可の顔がわからなくなるようなメイクをすることも禁止されています。

ディズニーハロウィン仮装してもアトラクションに乗れる?

パーク側の規制はありませんので、仮装をしていても普段通りアトラクションに乗れます。

しかし、巻き込みや転倒等の安全リスクがあると判断されたアイテムは、外さなければ乗れない場合があります。

また、仮装によっては各アトラクションのキャスト判断で乗車が難しそうと判断した方にお声掛けされます。

具体例:ワイヤーパニエを入れて膨らんだスカートをコンパクトにできるか、ウィッグやティアラなどが取れないかを確認される

シアター系のアトラクション以外は、ドレスのサイズ感によってアトラクションに乗るのが難しい場合もあるのでご注意ください。

まとめ

ディズニーハロウィン2023のカップルにおすすめの仮装についてまとめました。

どれもかわいい衣装ばかりで迷ってしまいますね。

仮装に関するルールがいくつかあるため事前に確認し、当日入園できなかった!とならないようにお気を付けください。

普段は子どもだけのため、大人もフル仮装OKなハロウィン期間を思う存分楽しんでくださいね!