エンタメ PR

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】何時から?出演が決まった理由も調査!

宝鐘マリン FNS歌謡祭2023冬 何時から タイムテーブル 
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuberで「ホロライブ」3期生の宝鐘マリン(ほうしょう まりん)さんが2023年12月13日に放送されるFNS歌謡祭2023冬第二夜に出演します。

Xのフォロワー数170万人を超える宝鐘マリンさんの出演が発表された際にはSNSが歓喜の声で溢れていましたね!

そんな宝鐘マリンさんはFNS歌謡祭2023冬に何時から出演して何を歌うのでしょうか。

この記事でわかること
  • 宝鐘マリンはFNS歌謡祭2023冬に何時から出演?タイムテーブルは?
  • 宝鐘マリンはFNS歌謡祭2023冬で何を歌う?
  • 宝鐘マリンがFNS歌謡祭2023冬に抜擢された理由は?

このことについて詳しく調べてみたいと思います。

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】何時から出演?タイムテーブルは?

FNS歌謡祭2023冬に宝鐘マリンさんが何時ごろ出演するか調べてみましたが、2023年12月12日時点ではまだ発表されていませんでした。

2023年12月6日に放送されたFNS歌謡祭2023冬第一夜のタイムテーブルは当日に発表されました。

宝鐘マリンさんが出演する第二夜のタイムテーブルは2023年12月13日 午前中~お昼頃発表と予想されます。

そして宝鐘マリンさんが出演する時間ですが

19時台と予想!

10代~40代、そして女性にも数多くのファンがいる宝鐘マリンさんですから多くの方が見やすい時間に登場するのでは?と予想されます。

スポンサーリンク

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】何を歌う?

宝鐘マリンさんがFNS歌謡祭2023冬で披露する曲は

美少女無罪♡パイレーツ

やはり大方の予想どおりTikTokやYouTubeでもバズっている「びしょパイ」こと美少女無罪♡パイレーツを歌唱するようです。

お茶の間向けの曲なのか?ちょっと疑問ですが、宝鐘マリンさんを知らない方たちが聞いたらインパクト絶大でしょう。

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】披露曲の口コミ

FNS歌謡祭2023冬で宝鐘マリンさんが美少女無罪♡パイレーツを披露すると発表されましたが、SNSで披露曲に関する口コミをまとめてみました。

やはりVTuberがFNSに初登場するといことで喜んでいる方もおおいですが、歌唱曲がお茶の間向けなのか・・・?と少し不安に思っている方もいるようですね。

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】の出演が決まった理由は?

なぜVTuberとして初めてFNS歌謡祭2023冬に宝鐘マリンさんが出演することが決まったのでしょうか。

理由①予定していたジャニーズ枠を埋めるため

例年、旧ジャニーズ事務所所属のグループが多数出演していたFNS歌謡祭。

第二夜に関しては、kinki kidsとSixTONESの2組と少な目な印象です。昨今の様々な事情から出演グループを減らしているのではと予想されます。

その穴埋めとしてFNS歌謡祭に今までにないアーティストを目玉として出演し、インパクトを与えたかったのではないでしょうか。

理由②2023年最も歌われたVTuber楽曲にランクインしているから

カラオケ「DAM」の公式Xを確認すると今年もっとも歌われたVTuber楽曲ランキングの2位と3位に宝鐘マリンさんの楽曲がランクインしています。

星待すいせいさんも人気ですが、2曲もランクインしてしまう宝鐘マリンさん。

やはり幅広い世代に支持されていることがうかがえますね。

長年愛されているFNS歌謡祭ですからこういったランキングも加味して宝鐘マリンさんを抜擢したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

宝鐘マリン【FNS歌謡祭2023冬】何時から?出演が決まった理由も調査!まとめ

FNS歌謡祭2023冬に宝鐘マリンさんが出演するのは何時からなのか、披露曲やタイムテーブルそして、今回出演が決まった理由についても考察してみました。

宝鐘マリンさんがFNS歌謡祭2023冬に出演する時間は2023年12月12日時点ではまだ発表になっていませんでした。

放送当日の午前中~お昼ごろにかけて公式サイトや公式Xにて発表されると予想されますので、チェックしておきましょう。

今回FNS歌謡祭2023冬に宝鐘マリンさんが抜擢された理由は

  • 旧ジャニーズ事務所所属グループの穴埋め
  • 2023年もっとも歌われたVTuber楽曲ランキング上位独占だから

などが推測されます。

既にホロライブ界隈では大人気の宝鐘マリンさんですが、この歴史あるFNS歌謡祭の出演をきっかけに更に活躍されること間違いなしですね。

スポンサーリンク