ジャニーズ PR

Aぇ!group福本大晴なにした?コンプライアンス違反内容と今後についても調査

福本大晴 コンプライアンス違反 なに? 今後 Aぇ!group
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

Aぇ!groupの福本大晴さんが2023年12月30日にコンプライアンス違反が発覚し、SMILE-UP.との契約が解除となりました。

これによりAぇ!group脱退となってしまった福本大晴さん。SNSでは突然の発表に驚きの声が溢れています。

そんな福本大晴さん、コンプライアンス違反とのことですが何をしたのでしょうか。

この記事でわかること
  • 福本大晴のコンプライアンス違反は何?
  • Aぇ!groupの今後の活動は?
  • 福本大晴の今後の活動は?

詳しく調べてみました!

Aぇ!group福本大晴が違反したコンプライアンスは何?

Aぇ!groupの福本大晴さんが契約解除に至ったコンプライアンス違反の内容は公表されていません。

「弊社所属タレントの『Aぇ!group』福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました」と報告した。

オリコンニュースより引用

ちなみに福本大晴さんが所属するSMILE-UP.のコンプライアンスは以下の通りです。

  1. 法令等遵守
  2. 利害関係者尊重、公正取引
  3. 人権尊重、差別・ハラスメント防止
  4. 情報管理徹底
  5. 公正妥当な会計処理、記録保存等
  6. 利益相反防止、私利追求禁止
  7. 違法・反利益的行為の報告・対応
  8. 報告者の不利益取扱い禁止
  9. 知的財産権保護
  10. 反社会的勢力・関連団体との関与防止
  11. 持続可能な発展寄与
  12. コンプライアンスポリシーの共有・遵守

この12項目の中に福本大晴さんが違反したものがあると考えられます。

では、福本大晴さんが違反してしまったものはこのうちのどれにあたるのでしょうか。

スポンサーリンク

福本大晴コンプライアンス違反候補は何?

福本大晴さんが違反してしまったコンプライアンスはどれにあたるのでしょうか。

考えられるものを推測してみました。

候補①違法行為

2020年に闇スロット通いが原因となり、契約解除となったジュニアがいます。

ジャニーズ事務所は2日、ジャニーズJr.内ユニット・宇宙Sixの山本亮太(30)について賭博行為を確認したとして、1日に専属契約を解除したと発表した。山本はこの日、「文春オンライン」に、新宿・歌舞伎町の闇スロット店に通っていることなどが報じられた。

デイリーより引用

候補②女性問題

福本大晴さんは以前にも女性スキャンダルがありました。

このことから今回も「女性問題?」と考えているファンも多いようですね。

女性問題が有力視されているのは「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」という文言があること。

つまり福本大晴さん自身だけの問題ではないということなので、女性問題では?という予想がされているようですね。

スポンサーリンク

候補③副業をしていた

2013年に9月には当時KAT-TUNに所属していた田中聖さんがやはり契約解除となっています。

5人組男性アイドルグループKAT-TUNの田中聖(27)が、所属するジャニーズ事務所から9月末に契約を解除されていたことが9日、分かった。同事務所がファクスで発表した。契約解除の理由について、ジャニーズ事務所は「度重なるルール違反行為があった」としているが、詳細については明かしていない。都内でバーの経営に携わったり、独自の音楽活動を行うなどしたことが問題視されたとみられる。

日刊スポーツより引用

2022年春には大阪市立大学経済学部を卒業し、ジャニーズ初の国公立大学出身者となった福本大晴さん。

その聡明さから副業をしていた可能性も考えられますね。

Aぇ!groupの今後の活動はどうなる?

福本大晴さんが脱退し、5人となったAぇ!groupは今後どうなるのでしょうか。

Aぇ!groupのレギュラー番組

  • THE GREATEST SHOW-NEN
  • Aぇ!!!!!!ゐこ
  • .Aぇ! groupのMBSヤングタウン

があります。

こちらの今後については現時点で発表されていませんでした。

Aぇ!groupは今後5人で活動すると発表していますが、Aぇ!groupはバンド活動もしており、2023年10月に行われた【イナズマロックフェス 2023】にも出演していました。

福本大晴さんは「ベース」を担当していましたが、ベース不在のまま今後バンド活動をするのかもしれませんね。

既に公式サイトには福本大晴さんのお名前や写真はありませんでした。(2023年12月30日現在)

>>>Aぇ!groupセンターが2人なのはなぜ?

福本大晴の今後の活動は?

福本大晴さんの今後の活動についてですが、2023年12月30日時点では発表されていませんでした。

ドラマなどでも活躍していた福本大晴さん。

暫くの休業期間を経て俳優として活動する可能性は高いのではないでしょうか。

参考までに旧ジャニーズ事務所を解雇された方々の現在ですが

  • 山口達也さん(元TOKIO)

「アルコール依存症の周りにいる方々」や「依存症全般」に対する講演活動

  • 田中聖(元KAT-TUN)

覚醒剤取締法違反の罪で懲役1年4カ月の実刑

  • 高橋和也(男闘呼組)

俳優として活躍中

福本大晴さんのコンプライアンス違反内容にもよりますが、今後芸能活動を再開することは可能だと思われます。

Aぇ!group福本大晴なにした?コンプライアンス違反内容と今後についても調査まとめ

この記事ではAぇ!groupの福本大晴さんが違反したコンプライアンスの内容について推測してみました。

公式には「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」とのことで違反内容についての公表は今後も無さそうですが、福本大晴さん自身だけの問題ではないと言えるでしょう。

Aぇ!groupは今後は5人で活動していくようですが、レギュラー番組についての言及は現時点ではありませんでした。

人気メンバーの福本大晴さんの脱退はとても残念ですが、一番デビューに近いジュニアと言われていたAぇ!group。

無事にデビューできることを願っています。

スポンサーリンク