MENU
ドラマ PR

【舟を編む】ドラマNHK地上波で見れる?再放送や配信についてもチェック!

舟を編む ドラマ 地上波で見れる 再放送
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

三浦しをんさんのベストセラー小説が原作の【舟を編む】が連続ドラマ化され、NHKBS・NHKBSプレミアム4Kにて、2024年2月18日(日)よる10時から放送スタートします。

三浦しをんさん原作の【舟を編む】は、これまで映画化、アニメ化もされてきた人気作品ですね。

ドラマ【舟を編む】は、NHKBS・NHKBSプレミアム4Kで放送されるとのことですが、NHK地上波でも見れるのでしょうか。

この記事でわかること
  • ドラマ【舟を編む】はNHK地上波でも見れる?
  • ドラマ【舟を編む】再放送はある?
  • ドラマ【舟を編む】見逃し配信はある?

ドラマ【舟を編む】の再放送や見逃し配信の有無についても詳しくチェックしていきましょう。

ドラマ「舟を編む」地上波で見れる?

ドラマ「舟を編む」の地上波での放送は現在のところ予定されていません。

ドラマ「舟を編む」

NHKBS ・NHKBSプレミアム4Kにて放送

2024年2月18日(日)午後10:00〜放送スタート

毎週日曜よる10:00〜全10話となっています。

ドラマ「舟を編む」はNHKBS・NHKBSプレミアム4K での放送予定なので、NHK BS放送を視聴できる環境にない方は、残念ながら見ることができません。

スポンサーリンク

NHKドラマ「舟を編む」再放送はある?

ドラマ「舟を編む」は、NHK BS・NHKBSプレミアム4Kで放送後、NHK BSプレミアム4Kで再放送されます。

「舟を編む」の再放送は、NHK BSプレミアム4K にて放送後の翌水曜よる11:00〜放送されます

第一話の再放送はNHK BSプレミアム4K で、2024年2月21日(水)よる11:00〜となっていますのでうっかり見忘れてしまった方はチェックしてみてくださいね。

NHK BSプレミアム4をご契約されている方は、再放送を見ることができますね。

【NHK BSでの再放送日程が発表されました】

3月14日(木)午前0:00~0:49 

1話 辞書づくりに13年かけるとは

3月14日(木)午前0:50~1:39 

2話 “恋愛”の語釈をどう考える

3月15日(金)午前0:30~1:19 

3話 水木しげるは辞書に収まるか

3月15日(金)午前1:20~2:09 

4話 辞書に載せる河童の絵の謎

NHKBSプレミアム4Kの契約をしていない人や、そもそも衛星放送が見れない環境の人がドラマ「舟を編む」を見る方法はないのでしょうか。

ドラマ「舟を編む」を無料で見れる見逃し配信はあるのか見ていきましょう。

「舟を編む」NHKドラマ見逃し配信はされる?

調べたところ、ドラマ「舟を編む」を無料で見れる見逃し配信サービスはありませんでした。

有料の配信サービスになりますが、「NHKオンデマンド」でドラマ「舟を編む」が配信される可能性が高いです。

無料配信サービス「NHKプラス」は地上波放送の番組が対象となっていますが、有料の「NHKオンデマンド」はNHKBSの番組も配信されています。

また、ドラマ「舟を編む」の前枠のドラマもNHKオンデマンドで配信されていますので、「舟を編む」も配信されると思われます。

NHKオンデマンドは、NHK公式の動画配信サイトで、月額制(990円)か番組ごとに単品購入(220円)することができます。

TVerやNHKプラスなどの無料の見逃し配信サービスでは「舟を編む」の配信予定はありませんでした。

ドラマ「舟を編む」は、有料の「NHKオンデマンド」で配信される可能性が高いです。

もともとNHKオンデマンドを利用している方は、視聴することができますね。

また、U-NEXTなら31日間の無料トライアルがあり、NHKオンデマンドを1カ月無料で楽しむことができます。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

\ U-NEXTで映画やアニメも配信中 /

【舟を編む】映画やアニメもチェックしてみる

【舟を編む】ドラマNHK地上波で見れる?再放送や配信についてもチェック!まとめ

2024年2月18日スタートのドラマ【舟を編む】は、NHKBS・NHKBSプレミアム4Kで毎週日曜よる10時から放送されます。

ドラマ【舟を編む】は、現在のところ地上波での放送の予定はありませんでした。

【舟を編む】の再放送はNHKBSプレミアム4Kにて放送後の翌水曜・よる11時から再放送されます。

見逃し配信は有料になりますが「NHKオンデマンド」にて配信されると思われます。

まだ配信の情報は発表されていませんが、前枠のドラマもNHKオンデマンドで配信されているので、【舟を編む】も配信される可能性が高いです。

NHKオンデマンドは、NHK BSやBSプレミアムの番組も配信されており、月額990円で見放題もしくは、単品(1話)220円で購入することができますよ!

いづれも有料の放送・配信で視聴するという形になりますが、U-NEXTのトライアルならNHKオンデマンドを1カ月間無料で視聴することができますので検討してみてくださいね。

\ U-NEXTで映画やアニメも配信中 /

【舟を編む】映画やアニメもチェックしてみる

スポンサーリンク