人物 PR

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の経歴は?日本大学出身の高学歴俳優!

ワタナベケイスケ ブルーモーメント 経歴 日大
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年4月からスタートする「ブルーモーメント」のSDM通信班・三崎俊樹役で出演するワタナベケイスケ(渡邉圭介)さん。

実は高学歴だという噂があります。過去にどんな経歴があるのでしょうか。

ワタナベケイスケさんのプロフィールや過去の出演作品についても気になりますね。

この記事でわかること
  • ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の経歴は?
  • ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の大学は日本大学?
  • ワタナベケイスケ(渡邉圭介)プロフィールや出演作品は?

などワタナベケイスケ(渡邉圭介)さんの経歴や大学、プロフィールについてまとめてみました。

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の経歴は?

ワタナベケイスケさんは大学の卒業制作で劇団員の中村早香さんと共演したことをキッカケに2010年『水』(再演)より、ひょっとこ乱舞(現:アマヤドリ)の作品に参加しました。

以後、広田淳一さん主宰のアマヤドリの劇団員となります。

その後、2010年から舞台、2013年からドラマ作品など活躍の場を広げられています。

スポンサーリンク

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の大学は日本大学?

ワタナベケイスケさんの出身大学を調べてみたところ、ワタナベケイスケ(渡邉圭介)さんは

日本大学芸術学部 映画学科 演技専攻コース卒業しています。

映画学科では

  • 映像表現・理論
  • 監督
  • 撮影・録音
  • 演技

4つのコースに分かれ、それぞれのカリキュラムをもとに映画・映像界のスペシャリストを目指して勉強するようです。

そのなかでも、ワタナベケイスケさんは演技専攻コースを選ばれているので、大学入学前から役者を志していたのでしょうね。

演技専攻コースで学ぶことを調べてみました。

映画俳優の育成をめざして、実践的なカリキュラムを用意しています。1・2年次には発声など演技の基礎訓練、音楽・日舞・洋舞などによる身体表現、感情表現などを通して、演じるために必要な基礎力を育成します。「監督」「撮影・録音」コースと実習作品/卒業制作などを制作することで、映像制作に関する知識や現場への理解を深め、脚本の読み取りから、役づくり、撮影やアフレコ作業といったさまざまな制作過程や、演技者としての日常訓練の方法を習得していき、映画人として必要なバイタリティーや体力、精神力を身につけていきます。

日本大学HPより引用

在学中にしっかりと演技の基礎を身に着けたワタナベケイスケさんだからこそ、今もどんな役柄でも演じ分けることができるのでしょうね。

日本大学といえば、高学歴なことで有名です。演技を学びながらの学生生活は大変だったのではないでしょうか。

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)のプロフィール

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)さんのプロフィールをまとめみました。

名前ワタナベケイスケ
(渡邉圭介)
生年月日1987年7月23日
年齢36歳
(2024年3月現在)
出身地東京都
血液型不明
身長・体重178㎝/54kg
星座しし座
所属アマヤドリ
特技買い物で迷わない
趣味旅行
ドラム
太極拳
麻雀

2020年3月にワタナベケイスケとカタカナ表記に統一されました。

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の出演作品は?

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)さんの出演作品は以下の通りです。

舞台やドラマなど様々な作品に出演されていますね。

【舞台】

2010ぬいぐるみハンター『底抜けカンガルー』
2012悪い芝居『カナヅチ女、夜泳ぐ』
2014青山円劇アーツカウンシルコール
『生きてるものはいないのか』
2015北川企画『午前五時、立岩展望台にて』
2016ピンク・リバティ『ふでをならう』
2019東京芸術祭 野外劇『吾輩は猫である』
2020シアターコクーン・オンレパートリー2020
『泣くロミオと怒るジュリエット』
2021アルトゥロ・ウイの興隆
2023ジャンヌ・ダルク

【ドラマ】

2013『ミス・パイロット』第4話
『密会の宿10』
『白衣のなみだ 第二部・慈命』
2014『ほっとけない魔女たち』第8話
『ブラック・プレジデント』第9話
2015『ラギッド』
『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』第3話
『ブスと野獣』第4話
2016『夏目家どろぼう綺談』海堂の息子 役
2017『トットちゃん!』二木健太郎 役
『ひよっこ』第96話
2018『いよっ!弁慶』
2019『やすらぎの刻〜道〜』花田役
『離婚なふたり』小宮山博司役
『セミオトコ』木村役
『真夏の少年~19452020』
『ドラマスペシャル「私刑人~正義の証明」』
2021『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
『【よるドラ】ここは今から倫理です。』
2023『警視庁アウトサイダー』

ワタナベケイスケ(渡邉圭介)の経歴は?日本大学出身の高学歴俳優!まとめ

この記事では、ワタナベケイスケさんの経歴や大学、過去の出演作品やプロフィールについて調べてみました。

ワタナベケイスケさんは劇団アマヤドリの劇団員です。

大学の卒業制作でアマヤドリの劇団員、中村早香さんとの共演をキッカケにアマヤドリに所属することになりました。

日本大学では芸術学部 映画学科 演技専攻コース卒業し、在学中から演技を実践的に学んでいたようです。

舞台に出演されることが多いですが、近年は西島秀俊さん主演の「警視庁アウトサイダー」に出演するなどドラマでも活躍。

2024年4月からは山下智久さん主演の「ブルーモーメント」の主要キャストとして出演します。

ドラマには欠かせない俳優さんとして活躍が期待されるワタナベケイスケさん。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク