オリンピック PR

KATSU ONE(石川勝之)wiki経歴プロフィールブレイキンを始めたキッカケは?

KATSUONE かつわん 石川勝之 wiki プロフィール 経歴 ブレイキンを始めたキッカケ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

パリオリンピック新種目「ブレイキン(ブレイキングダンス)」のオリンピック日本代表 専任コーチング・ディレクターを務めるKATSU ONE(かつわん)こと石川勝之さん。

ブレイキン人気を引っ張て来たKATSU ONE(かつわん)さんの経歴について気になりますね。

この記事でわかること
  • KATSU ONE(石川勝之)のWiki経歴プロフィール
  • KATSU ONE(石川勝之)ブレイキンをはじめたキッカケ
  • KATSU ONE(石川勝之)ダンスの実績

KATSU ONE(かつわん)こと石川勝之さんの経歴やダンスの実績について調べてみたいと思います。

KATSU ONE(石川勝之)のWiki経歴プロフィール

名前石川勝之
(いしかわ かつゆき)
ダンサーネームBBOY KATSU ONE
生年月日1981年7月21日
出身地神奈川県
出身大学日本体育大学

福井県で生まれ、小学・中学校時代を神奈川県川崎市武蔵小杉で過ごした石川勝之さん。

体を動かすことが好きで子どもの頃は

  • 友達と自転車で東京タワーへ行く
  • 多摩川を遡ってどこまで行けるかを試す

など冒険ばかりしているワンパクな子どもだったそうです。

かつわんさんのご両親は学校の先生をしていたということもあり、体育教師になろう!と日本体育大学へ入学しました。

スポンサーリンク

KATSU ONE(石川勝之)ブレイキンをはじめたキッカケ

石川勝之さんがブレイキンをはじめたキッカケについて調べてみたところ

大学1年生の夏に、昔テレビでみて憧れたダンス甲子園に影響をうけたから

ダンス甲子園とは

日本一の高校ダンス部を決める、日本高校ダンス部選手権

中学生の頃に、「人ができないような動きをしてみたい」とマイケル・ジャクソンのムーンウォークにハマっていたようですね。

その際に、テレビで頭や肩を使って回転するダンスを名前も知らないまま「カッコいい!」と思い放課後の体育館などで遊び半分で踊っていました。

本格的に「やってみたい」と思いダンス教室に通いながら毎日、7~8時間時間があれば大学や路上で練習に明け暮れていたようですね。

かつわんさんもブレイキンの聖地【溝の口】で踊っていたようですよ!

KATSU ONE(石川勝之)ダンスの実績

KATSU ONEさんのダンスの実績を調べてみたところ

2008年 FREESTYLE SESSION USA 

チーム「MIGHTY ZULU KINGS」で優勝

2009年 R-16 チーム「ALL AREA」

日本人として初のショーケース部門&BATTLE 部門 優勝

FREESTYLE SESSION JAPAN

日本人過去最多の5度優勝

スポンサーリンク