ドラマ PR

ドラマ「ブラックジャック」がつまらない理由3選!口コミ感想まとめ

ブラックジャック つまらない 面白くない 感想 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年6月30日に高橋一生さん主演であの「ブラック・ジャック」が放送されました。

ドクター・キリコの性別改変などで放送前から話題だった「ブラックジャック」

そんなブラックジャックですが【つまらない】【面白くなかった】という意見が多いようです。

なぜドラマ「ブラックジャック」がつまらない・面白くないという意見が多いのでしょうか。

この記事でわかること
  • ドラマ「ブラック・ジャック」がつまらない・面白くない理由3選
  • ドラマ「ブラックジャック」の感想や口コミ

名作「ブラックジャック」の実写化がつまらない・面白くないといわれる理由を調べてみたいと思います。

\クーポンで330円→99円!/

ドラマ「ブラックジャック」つまらない・面白くないと言われる理由3選

高橋一生さんが、ブラックジャックを演じるという報道がでた時には歓喜の声が多かったSNS。

ですが、放送日が近づくにつれ批判の声も多くなってきた印象です。

そして放送当日には「見るのやめた」という声も多くありました。

ドラマ「ブラック・ジャック」がつまらない・面白くないとSNSで言われている理由は以下の3つのようです。

原作改変がひどい

手塚治虫さんの「ブラックジャック」は多くのファンがいます。

昔からの根強いファンが多い作品ですので、原作を改変されることに怒りを感じている方も多いようです。

ドクターキリコの性別改変やコスプレ感

手塚治虫さんの「ブラックジャック」に出てくるドクター・キリコはそもそも女性ではなく、男性です。

そして、放送前に解禁されたビジュアルのコスプレ感からも見る気失せるというポストが多くありました。

スポンサーリンク

ストーリーのつぎはぎ感がひどい

手塚治虫さんの「ブラックジャック」は1話完結型のストーリーになります。

今回のドラマに関してはその1話完結のストーリーをつなぎあわせて無理やり2時間ドラマにしたように感じる方が多数いるようですね。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックジャック」の良い口コミや感想

ここまで「つまらない」「面白くない」といった感想を多くみてきましたが実際に放送を見た方の中には「面白かった」という声もありました。

みなさんの意見を見ると、高橋一生さんはじめ俳優さんはとても素晴らしい演技をされていて満足されているようですね。

ドラマ「ブラックジャック」がつまらない理由3選!口コミ感想まとめまとめ

この記事では、ドラマ「ブラックジャック」が【つまらない】【面白くない】といわれている理由を3つ調べてみました。

SNSでは

  1. 原作改変
  2. ドクター・キリコの性別改変やコスプレ感
  3. ストーリーのつぎはぎ感がひどい

という声がありました。

やはり原作ファンは「原作改変」などされてしまうと自分の好きなものを汚されたような気持になってしまうと思います。

多くの方に愛される「ブラックジャック」だからこそ原作に忠実にドラマ化して欲しかったですよね。

スポンサーリンク