ドラマ PR

新宿野戦病院がつまらない3つの理由!小池栄子の下手な英語は伏線?口コミ感想

新宿野戦病院 つまらない 面白くない 口コミ 感想 英語下手
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年7月スタートのドラマ「新宿野戦病院」

初回放送が終わるとSNSでは【つまらない】【面白くなかった】という意見が多くみられました。

なぜドラマ「新宿野戦病院」はつまらない・面白くないという意見が多くなってしまったのか気になりますね。

この記事でわかること
  • ドラマ「新宿野戦病院」がつまらない・面白くない3つの理由
  • ドラマ「新宿野戦病院」の感想や口コミ
\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ドラマ「新宿野戦病院」つまらない・面白くない!3つの理由は?

宮藤官九郎さんオリジナル脚本で前評判が高かった「新宿野戦病院」ですが、SNSでは放送終了後から

  • もう見ない
  • 期待外れだった

という声がありました。

では、なぜ前評判が高かった「新宿野戦病院」が【おもしろくない】【つまらない】と言われているのでしょうか。

1つずつみていきましょう。

小池栄子の英語が下手過ぎる

主演の小池栄子さんですが、設定は【アメリカ国籍の元軍医】です。

アメリカ生まれ、アメリカ育ちであれば「ネイティブな英語が話せて当然」という考えの方が多く、小池栄子さんの【カタカナ英語】やイントネーションの違いに不快に感じる方が多いようですね。

脚本が面白くない

放送開始前から今回の「新宿野戦病院」は宮藤官九郎さんの大ヒット作品「池袋ウエストゲートパーク」の歌舞伎町版を作りたいのでは?という声がありました。

ですが、新宿野戦病院はあくまで医療もの。

医療ものなのに「暴力・乱暴・下品さ」が多いのはどうなのかという意見も。

そして記憶にも新しい「不適切にもほどがある」の大ヒットもあってか「期待しすぎた」という声もあるようですね。

また、初回放送だからか「話を詰め込みすぎ」という意見もありました。

医療ドラマということで「シリアス」を期待していた方は期待外れだと思ってしまったようです。

スポンサーリンク

画面がうるさい

「新宿野戦病院」は初回から出演者も多く、情報量が多過ぎて「うるさい」という意見がありました。

英語を話す小池栄子さんのセリフが【字幕表記】されていたため、映像の他に字幕を見ることになり画面がうるさく感じてしまった方もいるようですね。

以上のように、「つまらない・面白くない」という意見もありましたがもちろん、面白い!という意見も多数ありました!

スポンサーリンク

ドラマ「新宿野戦病院」の良い口コミや感想

新宿野戦病院には演技派といわれている方が多数出演されています。

NHK朝ドラ「虎に翼」に出演している方も多く、放送前からキャストの豪華さは話題になっていましたね。

やはり演技が上手い役者さんばかりなので、ドタバタコメディーに既に引き込まれている方も多いようです。

そして、話題になっている小池栄子さんの英語に関しては「下手に発音」している伏線の可能性も!

宮藤官九郎さんならあり得るかもしれませんね。

新宿野戦病院がつまらない3つの理由!小池栄子の下手な英語は伏線?口コミ感想まとめ

この記事では、ドラマ「新宿野戦病院」が【つまらない・面白くない】3つの理由を調べてみました。

SNSでは

  1. 小池栄子さんの英語が下手
  2. 脚本が面白くない
  3. 画面がうるさい

という声がありました。

宮藤官九郎さん作品は「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」のように放送を重ねるごとに話題になっていく作品が多いです。

新宿野戦病院もこれから放送が進むにつれて、話題になるのではないでしょうか。

今後、どのようなストーリーになるのか楽しみですね!

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スポンサーリンク