エンタメ PR

【わたしのお嫁くん】は「逃げ恥」と「わたナギ」のパクリ!と言われる2つの理由

わたしのお嫁くんパクリ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年4月12日から放送が開始された波留さん・高杉真宙さん出演ドラマ「わたしのお嫁くん」現在も「Kiss」で連載中の柴なつみ先生原作の大人気漫画の実写化とあってドラマ放送前からSNSでも話題でしたね!

初回放送がされると「既視感が・・」や「逃げ恥に似てる!」などの声が多くみられました。そこでこの記事では「わたしのお嫁くん」が【逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)】や【わたナギ(私の家政婦ナギサさん)】に似ていると言われる理由を検証していきたいと思います。

著:柴なつみ
¥3,850 (2024/07/15 01:29時点 | Amazon調べ)

【わたしのお嫁さん】が「逃げ恥」に似ていると言われる理由

「わたしのお嫁さん」が新垣結衣さん主演の「逃げ恥」に似ていると言われる一番の理由は主演の波留さん演じる速水穂香のご両親を演じているのが宇梶剛士さんと富田靖子さんだからです。

宇梶さんと富田さんは「逃げるは恥だが役に立つ」でもヒロインである森山みくりのご両親役として出演されていました。とても可愛いキャラクターのご両親だったので印象に残っている方が多いようですね!

スポンサーリンク

【私のお嫁くん】が「わたナギ」の似ていると言われる理由

「私のお嫁くん」が多部未華子さん主演の「私の家政婦ナギサさん」に似ていると言われる理由は主人公 速水穂香は仕事は出来るけれど、実は自宅が汚部屋でズボラな人間であること。そして家事が出来る男性が主人公の代わりに家事をやることになるというところです。

【わたしのお嫁くん】口コミ

私のお嫁くん初回放送を見た方の口コミをまとめてみました。

原作ファンの方はイメージと違う・・という方もいらっしゃいましたが、おおむね「面白い!」という口コミが多い印象です!

まとめ

2023年4月スタートの波留さん主演「わたしのお嫁くん」ですが、「逃げ恥」に出演されていた宇梶剛士さん&富田靖子さんが主人公のご両親を演じていることや仕事が完璧な主人公が実はプライベートはズボラ人間で汚部屋の住人だったということが「パクリ?」を思われている原因のようです。

ですが、高杉真宙さん演じる「最強の家事力を誇る年下男子」がとても可愛い!と話題になっていたりテンポがよく面白い!という意見も多くありました。

「わたしのお嫁くん」今後も面白い展開になっていきそうですので来週からの放送も楽しみですね!

スポンサーリンク