MENU
イベント PR

「プラレール博2023」東京当日券ある?開催期間や混雑状況まとめ

プラレール博2023
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

「プラレール博2023」が東京の池袋サンシャインシティで開催されます。東京での開催は4年ぶりとあって早くも話題になっていますよ!「プラレール博2023」は11日間という短い期間で開催期間中には大型連休もありますので、混雑状況が気になるところですよね。

この記事では当日予約なしで行くことはできるのか?や前売りなどのチケット情報や混雑状況などをご紹介しますね。

>>>恐竜博2023についてはこちら

プラレール博2023東京 予約なし当日券はある?

「プラレール博博2023東京」は当日券の販売はしていません!

今回の「プラレール博」に関しましては全日日時指定の入場券のみの販売になっており、数にも限りがあります。以前のプラレール博では当日券の販売がありましたが今回はありませんのでご注意くださいね!

かなり混雑していて、前売り券を強く勧める人が多いのが印象的です。子供もいたら長い時間待つのはお互いに苦痛ですよね…

以前は入場券とは別に整理券が必要でしたが、プラレール博2023は日時指定券となっていますので前売り券を購入さえできれば安心して確実に入れます!

スポンサーリンク

前売り券予約方法は?

前売り券の予約方法はアソビュー!での方法のみです。

  1. 公式ページから購入にすすむをタップ
  2. 利用日、時間、枚数を選択
  3. 購入者情報をうちこみ完了
  4. メールに添付してあるQRコードを当日提示

下記の支払い方法が利用できます。

  • 各社クレジットカード
  • あと払い (ペイディ)
  • PayPay

祝日の早い時間は埋まっているようですが、入場前日の17:59までならキャンセルができます!とりあえず行ける日は押さえて、本当に行きたい日はキャンセルがでるのを待つ方法も可能ですよ。子連れには嬉しい制度ですね。

プラレール博2023東京 開催期間は?

「プラレール博2023東京」の開催期間とアクセス方法をご紹介します!

開催日時2023年4月27日~5月7日 9:30~17:00
入場料大人(中学生以上):1,200円
子ども(3歳~小学生):1000円
2歳以下無料
会場【池袋・サンシャインシティ】
ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA
文化会館ビル4F 展示ホールB
アクセス東京メトロ「東池袋駅」から徒歩3分
JR/東京メトロ/西武線/東武線「池袋駅」から徒歩8分
都電荒川線「東池袋四丁目停留場」から徒歩4分

15:30の日時指定入場券は、100円引きでの販売になっています。更に有料の入場者限定で記念品のプレゼントがありますよ。

お楽しみに!!

アソビューでチケットを見てみる

プラレール博2023東京 混雑状況

大型連休がありますので、混雑状況が気になるところですよね。4年ぶりの開催とのことで大勢の人が来場すると考えられます。チケットの売れ行きや過去の混雑状況を見てみましょう!

チケットはやはりGW中は完売しています。行きたい方はキャンセルが出るを待つのが良いでしょう。

混雑を予想してキャンセルする人もいますよ。

チケット販売開始日の3月17日はアクセスが集中して一時的に繋がらなかった人もいますので、かなり人気のイベントなのが分かりますね!

過去の混雑状況を見てみると・・・

夕方から空き始める傾向があります。小さいお子さんは移動中にお昼寝をして夕方から入場する作戦もありますね。GW中も午後の時間帯の枠なら空きがありますよ。

混んでいながらも効率的に回っている人も・・・!日時指定制での販売をしてなかった年は開場前に並んで、朝一からプラレール博を楽しんでいる人もいました。

アトラクションやグッズ売り場もあるので、プラレールファンにはまさに夢の世界ですね。

今回の「プラレール博2023」は当日券販売なしの全日日時指定前売り券の販売なので、例年より混雑が緩和するのではないかと予想します!

まとめ

東京・池袋サンシャインシティで開催される「プラレール博2023」のチケット情報や混雑状況についてご紹介しました。

開催期間はGWを含む2023年4月27日~2023年5月7日の11日間です。

入場券は「アソビュー!」にて、全日日時指定の前売り券のみの販売なので当日券の販売はありませんのでご注意を!

チケットは入場日前日の17:59までならキャンセルが可能です。

GWの午前中の入場チケットは完売していますので、お求めの方はキャンセルが出る可能性もありますので「アソビュー!」の公式サイトを随時見てみて下さいね。

入場料は2歳以下は無料で、3歳〜小学生までは1,000円、中学生以上は大人料金になり1,200円です。

有料入場者には記念品のプレゼントがあるのでファンにはたまらないイベントになっていますよ。

混雑状況ですが、すべての日にちが時間指定となっていますので例年より混雑が緩和されるのではないかと考えられます。

プラレール博2023に来場する方、行くか迷っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク