映画 PR

アンパンマンの映画チケットは何歳から必要?子供が騒いでも平気?

アンパンマン映画チケット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年6月30日公開「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」をお子さんと鑑賞するか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

まだ言葉を話すことができない小さい子どもでもアンパンマンにハマってしまうほど、長年にわたって愛されているキャラクターですよね。

そんなアンパンマンの作品で映画デビューを考えているお父さん・お母さん必見の情報をご紹介します!

  • チケットは0歳でも必要なの?
  • 子どもが騒いだりするか心配・・・

など気になる疑問を解決できる情報を解説していきます。

>>>2023年のアンパンマン前売券情報はこちらから

アンパンマンの映画チケットは何歳から必要?

アンパンマンの映画チケットは2歳から必要です!

料金はこども料金の900円です。

前売券では親子ペア券があり、大人+こども(2歳~中学生)で2,200円と少し安く販売されています。

前売り券限定販売ですので、

  1. 劇場
  2. ムビチケオンライン
  3. 通販(メイジャー)

にて事前に購入しましょう!

さらに特典も付いてきますので是非ゲットしてくださいね。

しかも来場者限定のプレゼントも!

夏に大活躍すること間違いなしのアイテムですね。

スポンサーリンク

アンパンマンの映画は0歳でも見れる?

アンパンマンは0歳でも見れますが、途中退出することになったり通路で立ちながらみることになる可能性も。

ママズクラブシアターとはTOHOシネマズで開催されていた赤ちゃん連れ未就学児限定の上映会です。

コロナ禍で中止していたものの2022年に再開し、現在は「ベイビークラブシアター」と呼ばれています。

劇場によって呼び方は様々で「抱っこdeシネマ」称して開催している映画館もありますよ。

赤ちゃん連れのみ入場ができる特別な上映会なので、照明が明るめになっていたり、音量を抑えていたり泣いてもお互い様のような小さい子だらけの空間なので、気兼ねなく映画を鑑賞することができ、子育て中でも映画を楽しめます。

すべての上映作品が対象ではありませんが

  1. 「ザ・マリオブラザーズ・ムービー」や
  2. 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」
  3. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」
  4. 「TOKYO MER」
  5. 「リトル・マーメイド」

などが対象作品となっています。

尚、上映作品は映画館によって異なりますので気になる方はTOHOシネマズユナイテッドシネマをチェックしてお近くの対象劇場を探してみて下さいね!

アンパンマンの映画が対象作品になるかはまだ発表されていませんが、「ベイビークラブシアター」や「抱っこdeシネマ」での上映なら0歳でも周りを気にすることなく親子で楽しめるでしょう!

映画アンパンマンは1歳でも楽しめる?

1歳半すぎ、または2歳近くの月齢で映画デビューしている人が多いです。

2歳に近いくらいの月齢だと安心して鑑賞できそうですね。

個人差はありますが、ポップコーンなど食べ物の助けを借りる手もあります!

ここで注意するのは騒いで当然ではないということです。

あまりに泣いてしまったり、大声で騒いでしまうと周りの真剣に見ているご家族の迷惑にもなってしまいますので注意が必要ですよね。

心配な方は退出しやすい通路側の席や後ろの席で鑑賞したり、ベビークラブシアターでの上映回にするなどした方が良いでしょう。

また下のお子さんも連れていく場合は、泣いたりして退場しても上のお子さんが観ていられるように、大人が2人いた方が困りませんね。

実際私も1人でディズニー映画を子ども2人を連れて観にいった際は、下の子が途中で怖くなってしまって出たいとなって困ったことがありました。

何が起こるかわからないので、手はたくさんあった方が良いですよ!

アンパンマンで映画館デビューが多い理由

公式がアンパンマンでの映画デビューを後押ししているからですね!

公にして映画デビューを応援していることで、小さいお子さんも映画に行きやすくなったり親子で楽しい思い出が増えますよね!

普通の作品にはない特別な配慮がたくさんあって、アンパンマンが親しまれる理由が分かります。

ママズシアターのような限られた上映日時ではなく、毎上映回に音量や照明の配慮があるのも嬉しいポイントですね。

まとめ

2023年6月上映のアンパンマン映画についてご紹介しました!

「0歳は早いかも・・・」とお考えの人や「1歳でも不安・・・」という人でも安心して鑑賞できるよう、上映時間が短くなっていたり、照明が普段より明るめに設定されていたりと映画デビュー後押ししれくれるような上映スタイルになっています。

また小さいお子さんも多いため、泣いたりしても大丈夫ですし途中で退場しても良いとされているので、親子で楽しく鑑賞できますよ。

あまりに泣いてしまったり、騒いでしまうと鑑賞の妨げになってしまうので周りへの配慮も必要です。

心配な方は通路側や後方の座席にすることや、ベイビークラブシアターのような上映回にするなどしてみましょう。

ご兄弟で小さいお子さんも連れていかれる方は、退場組と鑑賞組に分かれられるように大人も2人いたほうが良いですよ。

もし下の小さいお子さんが泣いてしまって退場することになっても、大人が2人いれば上のお子さんは映画をそのまま鑑賞できます!

2023年の夏はアンパンマン作品で映画デビューしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク