イベント PR

びわ湖花火大会2023延期?台風で中止の場合有料席チケットの払い戻しできる?

びわ湖花火大会2023延期有料席払い戻し
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

滋賀県の琵琶湖を彩る【びわ湖花火大会2023】が2023年8月8日に4年ぶりに復活します。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

そんなか、台風6号の影響でびわ湖花火大会当日に台風が直撃するのでは?という予想がされています。

この記事では、びわ湖花火大会2023が台風の影響で開催できなかった場合延期になるのか?中止の場合は有料席のチケットの払い戻しができるのかについて調べてみました。

びわ湖花火大会2023延期はある?

びわ湖花火大会2023が台風の影響で延期になることがあるかについて調べてみたところ

大会当日の19時30分以降に大雨、強風、雷等の注意報または警報の発令が予想され、打上が危険と判断されれば、中止となります。予備日はありません。(8月8日が中止になれば、順延・延期はありません。)

びわ湖花火大会公式ホームページより引用

残念ながら悪天候による延期・順延はありません。

4年ぶりの開催で皆さん楽しみにされていると思うので無事に開催されることを願いましょう。

スポンサーリンク

びわ湖花火大会2023有料チケットの払い戻しはできる?

びわ湖花火大会2023の当日に残念ながら中止となってしまった場合、有料席のチケット払い戻しはできるのでしょうか。

調べてみたところ

チケットの返金は原則出来ません。大会が中止になった場合のみ払い戻しいたします。あらかじめご了承のうえお買い求めください。

びわ湖花火大会公式ホームページより引用

びわ湖花火大会2023が中止になった場合のみ払い戻しが可能なようです。

払い戻し方法については2023年8月4日時点では発表がされていませんでした。

無事開催されるのを願いたいところですが、中止になってしまった場合は公式ホームページに払い戻し方法が記載されると思いますので有料席チケットをお持ちの方はチェックしてくださいね。

まとめ

びわ湖花火大会2023が台風6号の影響で開催できなくなってしまった場合延期されるのか、そして中止になった場合の有料席チケットの払い戻しが可能かどうかについてまとめてみました。

びわ湖花火大会2023が8月8日に開催できない場合は延期・順延はありません。

有料席チケットについても大会が中止になった場合のみ払い戻しが可能なようです。

払い戻し方法は2023年8月4日時点では発表になっていませんので、残念ながら中止になってしまった場合は公式ホームページを確認してくださいね。

4年ぶりの開催、楽しみにされている方も多いと思いますので無事に開催されることを願います。

スポンサーリンク