イベント PR

辻堂ジャンボプール2023混雑状況は?入場制限や口コミ・割引についても!

辻堂ジャンボプール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

これから暑くなる季節、少しでも涼しく過ごしたいですよね?そんな時おすすめのひとつが、辻堂海浜公園のジャンボプールです。

神奈川県の県立辻堂海浜公園のなかにある、辻堂ジャンボプールは大小6つのプールがあります。幅広い層にとても人気のあるプールですが、辻堂ジャンボプールは

  • 混雑しているの?
  • 入場制限はあるのか?
  • 料金や割引クーポンはあるの?

など気になる事もありますよね!この記事では、そのような疑問を解決してみましたので最後まで読んでみてください。

【辻堂ジャンボプール2023】混雑状況は?

2023年5月現在、まだ2023年の混雑状況が分からないので3年ぶりの開園となった昨年の混雑状況をお伝えします。

開園した当初は、まだ7月の中旬ということもあり、さほど混雑はしていなかったようですがやはり、夏休み期間中の土日祝日は平日にお休みが取りづらい、親子連れが多いため混雑していました。

しかし、15時ぐらいになると朝から遊びに来ていた親子連れが帰る時間帯なので混雑状況が緩和している可能性があります。

夏休み期間中の土日祝日は混むが15時以降が穴場!

夏休みが終わると空いてるようです

スポンサーリンク

【辻堂ジャンボプール2023】入場制限はある?

昨今、3密を避けるため辻堂ジャンボプールでも入場制限があるのか気になるところですが、公式HPによると入場制限はしていないとのことです。

しかし、車で来られる際は駐車場には台数の制限がありますので、車を駐車するのに時間がかかる可能性があります。

できるだけ、公共交通機関を利用することをお勧めします。

また、バリアフリーが行き届いているのでプール専用車椅子やベビーカーもスムーズに移動できます。

【辻堂ジャンボプール】口コミ

辻堂海浜公園のジャンボプールに訪れた方の口コミです。

やはり家族連れが多いですね。

【辻堂ジャンボプール2023】いつからいつまで?

辻堂ジャンボプールを楽しめる期間はいつからいつまでなのか見ていきましょう。辻堂海浜公園の公式HPによると以下のようになっています。

開業期間利用時間
7月第2土曜日~9月第2日曜日午前9時~午後6時(入場は午後5時まで)

2023年の場合は、7/8(土)〜9/10(日)ということになります。

お子さんの夏休み期間は十分楽しめそうですね。

【辻堂ジャンボプール2023】料金や割引クーポンはある?

辻堂海浜公園のジャンボプールは県立の辻堂海浜公園の中の公共設備ということで、利用料金はリーズナブルです。

お得な回数券もありますので何度も行く可能性が高い方は回数券の購入をご検討しましょう。

利用料金
大人(高校生以上)/850円
中人(中学生)/520円
子供(小学生)/210円

辻堂海浜公園のジャンボプールの割引について調べてみたのですが、割引に関しては大人が午後3時30分以降に入場する場合は、520円になる午後割があるくらいでした。

何度も辻堂ジャンボプールを利用する方は、回数券を購入したほうがお得です。

回数券
大人入場券7枚綴り/5,100円
中人入場券7枚綴り/3,120円
中人入場券7枚綴り/3,120円

大人が7回辻堂ジャンボプールを利用すると、5,950円かかります。回数券は5,100円で、大人利用料の6回分です。

回数券を買うと、大人入場券が1枚ついてくるということになりますね!

 

まとめ

辻堂海浜公園ジャンボプールの混雑状況や入場制限があるのかや割引、料金について調べてみました。他にもイベントや売店などもあるようで、1日ゆっくり遊べそうですね。

県立の公共施設ということで、利用料金はリーズナブルだということがわかりました。しかし車で行くと、駐車場が混んでいて停められないということになり兼ねませんので、公共交通機関で行くことをお勧めします。

家族や友人、恋人などと楽しい夏の想い出を辻堂海浜公園のジャンボプールで作れるといいですね!

https://chocotoku.com/2023/06/16/paradaisupool/
スポンサーリンク