エンタメ PR

ドリフェス2023ジャニーズ枠予想!歴代ジャニーズ出演グループやセトリまとめ! 

ドリフェス2023ジャニーズ枠誰?歴代ジャニーズ セトリ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

毎年豪華な出演者で話題のテレビ朝日ドリームフェスティバルこと【ドリフェス】今年はどのジャニーズグループが出演するのでしょうか。

2022年はHey!Say!JUMPが出演しましたが中島裕翔さん、山田涼介さんが体調不良で出演できずでした。ですが、二宮和也さんがサプライズ出演し大盛り上がりしましたよね。

2023年のドリフェスのジャニーズ枠はどの日にどのグループが出演するのでしょうか。また、歴代ジャニーズ出演グループやセトリなどについてまとめていきたいと思います。

【ドリフェス】テレ朝ドリームフェスティバル2023ジャニーズ枠はどのグループ?

11/3 King&Prince

11/4 NEWS

の出演が発表されました(9/22追記)

2023年のドリフェスに出演するジャニーズグループは「NEWS」が出演するのでは?と予想します。

理由はこれまでドリフェスには記念イヤー(10周年・15周年)のグループが出演していることが多く、2023年は「NEWS」の20周年という記念すべき年なのです。

他に記念イヤーのグループがいないか調べてみたところ、「King & Prince」が5周年でした。

スポンサーリンク

ドリフェス2023ジャニーズ歴代出演グループやセトリは?

過去にドリフェスに出演したグループやセトリをまとめてみました。

2011年 TOKIO

2011年に開催されたドリフェスでTOKIOが歌った曲目です。

  1. 宙船(そらふね)
  2. WATER LIGHT
  3. Love&Peace
  4. ALIVE-LIFE
  5. LOOP~愛しい日々のメロディー~
  6. LOVE YOU ONLY
  7. NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
  8. トランジスタ G(グラマー) ガール

ジェイストーム
¥2,834 (2023/09/14 22:03時点 | Amazon調べ)

2012年 デゴマス

2012年にドリフェスに出演したのはNEWSから増田くんと手越くんのユニット「テゴマス」でした。

  1. ミソスープ
  2. 僕らの空
  3. 魔法のメロディー
  4. 夜は星を眺めておくれ
  5. チーターゴリラオランウータン
  6. HIGHWAY
  7. 青いベンチ
アーティスト:テゴマス
¥28 (2023/09/14 22:04時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク

2013年 堂本剛

2013年のドリームフェスティバルに出演したのはKinkikidsの堂本剛くんでした。

  1. Blue Berry
  2. Chance Comes Knocking
  3. White DRAGON
  4. 縁-groovin’ 
  5. I gotta take you shamanippon
  6. shamanippon ~くにのうた

2014年 渋谷すばる

2014年ドリフェスに出演したのは当時関ジャニ∞メンバーだった渋谷すばるさん。

  1. ズッコケ男道
  2. あおっぱな
  3. 記憶(ソロデビューシングル)
  4. 宇宙に行ったライオン
  5. 愚か者
  6. スローバラード
  7. 大阪レイニーブルース(JAZZver.)
  8. オモイダマ

オモイダマを歌ったことは当時X(旧:Twitter)でも話題になりましたね。パフォーマンス中に熱があったとか。

昔から歌唱力に定評のある渋谷すばるさんのステージは圧巻でした。

2015年 関ジャニ∞

満を持して2015年のドリフェス出演となった関ジャニ∞

  1. ズッコケ男道
  2. キングオブ男!
  3. 宇宙に行ったライオン
  4. LIFE
  5. 侍歌
  6. High sprits
  7. 勝手に仕上がれ
  8. オモイダマ
ジェイストーム
¥1,164 (2023/09/14 22:29時点 | Amazon調べ)

2016年 V6

フェス初参加となったV6。トロッコに乗ってお客さんの近く姿が印象的でした。ジャニーズファンでないとなかなか経験出来ないですもんね。

  1. MUSIC FOR THE PEOPLE
  2. TAKE ME HIGHER
  3. believe your smile
  4. HONEY BEAT
  5. ~挨拶~
  6. fAKE
  7. will
  8. Break The Wall
  9. Beautiful World
  10. over
  11. Wait for you
  12. Darling
  13. CHANGE THE WORLD
  14. 愛なんだ
  15. WAになっておどろう

アーティスト:V6
¥3,448 (2023/09/14 22:36時点 | Amazon調べ)

2017年 KinKi Kids

突発性難聴を発症し休養していた堂本剛さんがステージに復帰するということでとても話題になりました。

  1. 薔薇と太陽
  2. Secret Code
  3. MC
  4. 薄荷キャンディー
  5. もう君以外愛せない
  6. MC
  7. ボクの背中には羽がある
  8. 愛されるよりも愛したい
  9. MC
  10. 愛のかたまり
  11. 硝子の少年

2018年 NEWS

2018年にドリフェスに出演したのは4人体制となったNEWS!

  1. チャンカパーナ
  2. BLUE
  3. 恋祭り
  4. MC
  5. 「生きろ」
  6. madoromi
  7. 夜よ踊れ
  8. JUMP AROUND
  9. BLACK HOLE
  10. KAGUYA
  11. U R not alone
  12. weeeek

2019年 関ジャニ∞

2019年のドリフェスに出演予定だった関ジャニ∞ですが、台風19号の影響で中止となってしまいました。

2020年 開催なし

2021年 関ジャニ∞

2019年は台風の影響で出演できなかった関ジャニ∞が出演!

  1. 友よ 
  2. ズッコケ男道 
  3. キングオブ男
  4. ブリュレ 
  5. オモイダマ
  6. ~MC~ 
  7. 言ったじゃないか
  8. NOROSHI 
  9. LIFE〜目の前の向こうへ〜
  10. ~挨拶~ 
  11. 無責任ヒーロー × 東京スカパラダイスオーケストラ

2022年 Hey!Say!JUMP

デビュー15周年を迎えたHey!Say!JUMPがドリフェスに登場!

中島裕翔さん、山田涼介さんが体調不良で出演は出来ませんでしたがHey!Say!JUMPの魅力がたくさんつまったステージでした!

  1. ウィークエンダー
  2. Come On A My House
  3. 春玄鳥
  4. ビターチョコレート
  5. ネガティブファイター
  6. Ride on time
  7. 我I
  8. メドレー(over‐真夜中のシャドーボーイ‐sing a long‐キミアトラクション‐真剣サンシャイン‐瞳のスクリーン‐ありがとう~世界のどこにいても~)
  9. 明日へのYell
  10. サンダーソニア
ジェイ・ストーム
¥3,096 (2023/09/14 23:17時点 | Amazon調べ)

どの年のセトリもとっても豪華ですよね。ファンはもちろん、初めてアーティストのライブパフォーマンスをみる方にも楽しめるセトリになっています!

まとめ

2023年11月3日~5日の3日間、幕張メッセでドリフェス2023が開催されます!

毎年ジャニーズグループの出演がありますが、2023年9月14日現在まだどのグループが出演するのかは発表になっていません。

20周年を迎えるNEWSが出演するのではと予想します。

また、過去にドリフェスに出演したジャニーズグループとセトリもまとめてみました。

こうしてみるとファンだけではなく、初めてジャニーズのライブを見る人にも楽しめるように考えて曲目を選んでいるのが分かります。

なかなかジャニーズのコンサートに行く機会がない方もドリフェスでジャニーズのコンサートの楽しさが伝わるといいなと思います!

2023年のドリフェスはどのグループが出演するのか、発表が楽しみですね!

スポンサーリンク