人物 PR

【Number_i】ナンバーアイのプロフィール!メンバーカラーはあの3色が濃厚?

ナンバーアイ年齢順 プロフィール メンバーカラー 由来 意味
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年10月15日に「TOBE」のYouTube緊急生配信にて新ユニット「Number_i」(ナンバーアイ)の活動が発表されました。

つい先日、元King&Princeの岸優太さんが登場したことにビックリしたのと3人の清々しい笑顔がとても印象的でしたね。

Number_iの3人の今後の活躍が楽しみですが、Number_iのプロフィールやメンバーカラーなど気になります。

この記事でわかること
  • Number_iメンバーの年齢順プロフィール
  • Number_i3人のメンバーカラーは?
  • Number_iのグループ名の由来や意味は?

について調べていきたいと思います。

>>>Number_iのデビューはいつ?所属レーベルについてはこちら

Number_i(ナンバーアイ)メンバープロフィール

Number_i(ナンバーアイ)の3人のメンバーを年齢順にプロフィールを調べてみました。

岸優太(きし ゆうた)

名前岸優太
生年月日1995年9月29日
年齢28歳
(2023年10月現在)
出身埼玉県
身長167㎝
血液型A型
趣味タロット占い

岸優太さんは、King & Princeのリーダーとして活躍していました。

グループの中では、天然で優しい笑顔が印象的なキャラクターでしたが、ときにはメンバーを引っ張るリーダーシップも発揮していましたね。

また、テレビやYouTubeで趣味でもあるタロット占いを披露している岸優太さん。タロットの解釈ノートまで作成してしっかり勉強されています。

岸優太さんは、天然キャラでおもしろいエピソードがたくさんありますがステージではカッコいいパフォーマンスでファンを魅了しています。

ダンスでは、リズムを遅めにとることでグルーヴ感や間の取り方が上手いですよね。

このようなダンスは、ダンスの基礎がしっかりしていないとできない技術だと思います。

岸優太さんは、下積み歴が長く先輩たちのバックダンサーとしても活躍しており、その経験がダンスのスキルや自分の見せ方に繋がっているのだと思います。

岸優太くんのダンスは、目を惹く魅力がありますよね!また抜群の歌唱力をお持ちですので、Number_iではリードボーカルになるのではないでしょうか。

平野紫耀(ひらの しょう)

名前平野紫耀
生年月日1997年1月29日
年齢26歳
(2023年10月現在)
出身愛知県名古屋市
身長171㎝
血液型O型
趣味ドライブ

車が好きだと公表されていて、バラエティ番組で披露した運転技術はとても素晴らしかったですね。「助手席に乗りたい!」と思った方も多いのでは?

また、幼い頃ダンスを習っていた平野紫耀さんはダンスの腕前が高く評価されています。

天然な性格とダンス中のカッコいい姿とのギャップに惹かれる人も多いのではないでしょうか。

ダイナミックで繊細なダンスが素晴らしいとプロからも認められていて、あのTRFのSAMさんもX(旧:Twitter)でポストしていたほど!

イケメンなのに天然で礼儀正しいと好感度しかない平野紫耀さんですが、King&Princeではセンターにいることが多い印象でした。

Number_iでもきっとセンターにいることが多くなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

名前神宮寺勇太
生年月日1997年10月30日
年齢25歳
(2023年10月現在)
出身千葉県
身長175㎝
血液型O型
趣味ギター

趣味がギターということで、今後は作詞作曲を手掛けることがあるかもしれませんね。

神宮寺勇太さんと言えば、その紳士的な言動や彼氏感がある立ち振る舞いで【国民的彼氏】と言われています。

とても優しい眼差しや気遣いをテレビを見ていても感じることが多く、ファンじゃなくてもキュンとしちゃいますよね。

神宮寺勇太さんはKing&Prince時代のポジションは「バランサー」的存在でした。

Number_iのなかでも岸優太さんと平野紫耀さんのことを後ろから優しく見守る立ち位置になるのではないでしょうか。

King&Prince時代はコンサートの演出もされていたので、Number_iのコンサート演出は神宮寺勇太さん主導となっていきそうですね。

以上3名からなるNumber_iです。

歌もダンスも、もちろんビジュアルもクオリティが高い3人ですから今後の活動に期待しかありませんよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Number_i(ナンバーアイ)メンバーカラーは?

Number_iのメンバーカラーは2023年10月16日時点では発表になっていませんでした。

しかしNumber_iのメンバーは3人とも元々King&Princeのメンバーです。

ですのでその時のメンバーカラーを参考に予想していこうと思います。

岸優太
平野紫耀深紅
神宮寺勇太ターコイズブルー

もしかしたらKing&Prince時代のメンバーカラーを参考にメンバーカラーを決められるかもしれません。

理由は【TOBE所属発表の際に渡された花束】の色がKing&Prince時代のメンバーカラーと一致している

2023年10月時点ではまだメンバーカラーについて発表はありませんが、全く同じでなくても似たような色をメンバーカラーとして採用する可能性があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【Number_i】(ナンバーアイ)グループ名の由来や意味は?

岸優太さんら3人のグループ名【Number_i】とはいったいどんな意味があるのでしょうか。

「TOBE」の公式YouTubeチャンネルで説明しています。

グループ名を考案したのはメンバーの岸優太さんです。

  • 一番を目指すなかで道筋を大切にしたい
  • 「i」自分たちらしく一緒に楽しみたい
  • 「i」は一番に見えて、ナンバーワンに見えるけど実はオンリーワン
  • 「i」には「愛」=「LOVE」が込められている

つまり、ナンバーワンになる過程を大切にして自分たちらしく「愛」をもってファンと楽しんでオンリーワンを目指して行きたいという想いがこめられているようです。

素敵なグループ名ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、Number_iのプロフィールを年齢順にご紹介しました。

メンバーカラーは現在判明していませんが、King&Prince時代の色、もしくは近い色を使用していくのではないかと予想されます。

グループ名の読み方は【ナンバーアイ】で岸優太さんが考案されました。

一番を目指す過程を大切に、オンリーワンを目指すというような様々な意味が込められているようですね。

この3人であれば、きっとナンバー1。オンリーワンになれる!そんな予感がします。

今後のNumber_iの活動がとても楽しみですね!

スポンサーリンク