MENU
オーディション番組 PR

【アイランド2】練習生のMBTI診断!どのタイプが多いか調査!

アイランド2 MBTI診断 一番多いMBTI
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

毎週、波乱の展開をみせるI-LAND2。練習生の実力の高さもそうですが予想外の展開が多く、「早く続きがみたい!」と配信日が楽しみですよね。

そんなI-LAND2ですが、練習生のプロフィールを見ると4桁のアルファベットが書いてあります。

サバイバルオーディション番組をよく見ている方はご存じかもしれませんが「MBTI」という韓国では進学や就職などで、広く使用されている自分自身や他人の性格を客観的に理解する方法の1つです。

では、アイランド2に参加している練習生のMBTI診断で一番多いのはどのタイプなのでしょうか。

この記事でわかること
  • アイランド2練習生のMBTI診断結果
  • アイランド2練習生で一番多いMBTIタイプは?

これからアイランド2を見ていくうえで、知っていると更に楽しく番組を見れるMBTIについて調べてみたいと思います。

アイランド2デビューグループの活動期間についてはこちら

アイランド2最終回はいつ?生放送?についてはこちら

MBTI診断とは?

サバイバルオーディション番組でよく見かける「MBTI」

ご存じない方のために詳しくご説明しますね。

MBTI診断とは、人々の性格を理解するためのツールです。

これは「マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標」とも呼ばれています。

性格は、私たちがどのように世界を見て、決断を下し、周りの人々と関わるかに影響を与えます。

MBTIは、これらの違いを16の異なる性格タイプに分類します。

MBTI診断をすると

  • どんなことが得意なのか
  • どんなことが苦手なのか
  • 友達・家族とどうやって上手に付き合っていけるか

このようなことが分かります。

MBTI診断をすることにより、自分の性格をより深く知る事ができ他人との関係を良くする手助けにもなります。

ただ、人はとても複雑な生き物です。

MBTIタイプだけで全てを説明することはできません。

ですからMBTI診断の結果はあくまで参考程度にした方がいいでしょう。

サバイバルオーディション番組を見る際は、このMBTI診断の結果を知っておくことで練習生の性格や個性を理解できますね。

それでは、アイランド2に参加している練習生のMBTIタイプを調べてみましょう。

スポンサーリンク

アイランド2練習生のMBTIタイプは?

アイランド2に出演している練習生のMBTIタイプを表にしてみました。

カン・ジウォン/KANG JIWONESFP(エンターテイナー)
キム・ギュリ/KIM GYURIENTP(討論者)
キム・ミンソル/KIM MINSOLENFP(活動家)
キム・スジョン/KIM SUJUNGESTJ(幹部)
キム・ウンチェ/KIM EUNCHAEISFJ or ISTJ
(擁護者 or 管理者)
キム・チェウン/KIM CHAEEUNENTP(討論者)
ナナ/NANAENFP(活動家)
ナム・ユジュ/NAM YUJUISFP(冒険家)
リンリン/LINGLINGINFJ(提唱者)
マイ/MAIESTP(起業家)
パク・イェウン/PARK YEEUNISTP(巨匠)
バン・ジミン/BANG JEEMININFP(仲介者)
ソン・ジュウォン/SON JUWONESFP(エンターテイナー)
オム・ジウォン/UM JIWONISFP or ISTP
(冒険家 or 巨匠)
オ・ユナ/OH YUNAISTP(巨匠)
ユ・サラン/RYU SARANGINFP(仲介者)
ユイ/YUIISFJ(擁護者)
ユイコ/YUIKOINTP(論理学者)
ユン・ジユン/YOON JIYOONISFJ(擁護者)
チョン・セビ/JEONG SAEBIENFP(活動家)
チェ・ソウル/CHOI SOULISTP(巨匠)
チェ・ジョンウン/CHOI JUNGEUNISFJ(擁護者)
ココ/KOKOESFJ(領事館)
フコ/FUKOISFP(冒険家)

アイランド2出演中の練習生で一番多いMBTIタイプは何になるのでしょうか。

まとめてみましょう。

アイランド2練習生に一番多いMBTIタイプは?

アイランド2出演中の練習生で一番多いMBTIタイプは

  • ISTP……巨匠
  •  (パク・イェウン,オ・ユナ,チェ・ソウル,オム・ジウォン)
  • ISFJ……擁護者
  •  (ユイ,ユン・ジユン,チェ・ジョンウン,キム・ウンチェ)

となり、それぞれ4名ずつです。

ISTP(巨匠)性格

冷静かつ、優れた観察力の持ち主。他人に干渉されることや感情表現が苦手。

集団で何かをするより個人で集中したいタイプ

ISFJ(擁護者)性格

他人思いの優しい性格で感情やニーズに敏感。

対立することが苦手なため、自分から主張することはあまりない。

あくまで参考程度にはなりますが、このように性格や得意なことを知っているとI-LAND2の楽しみ方も変わってくるのではないでしょうか。

\ I-LAND2を何度でも見返せる!/

ABEMAプレミアム無料体験してみる

【アイランド2】練習生のMBTI診断!どのタイプが多いか調査!まとめ

この記事では、I-LAND2に出演中の練習生のMBTI診断結果とどのタイプが一番多いかを調べてみました。

MBTI診断で一番多かったのは

  • ISTP……巨匠
  • ISFJ……擁護者

この2つのタイプでそれぞれ、4人でした。

MBTI診断の結果を踏まえながら、アイランド2を視聴しているとやっぱりこの子は冷静なんだな。と思うことや周りをよく見ているなと思う子がいますよね。

それぞれの性格が少し見えてくるMBTI診断。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク