オーディション番組 PR

アイランド2(ILAND2)1話ネタバレ入場テスト結果感想まとめ

アイランド2 第1話 入場テスト 結果 感想 ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ENHYPENが誕生したI-LANDの第2弾「I-LAND2:N/a」が始まりました。

アユネク出身のジミンが出演するなど話題のアイランド2ですが、第1話からこんな実力者がいるの?と思うほど魅力的な練習生が多かったですね!

そんなアイランド2の第1話、初回アイランダーになったのは誰だったのでしょうか。

この記事でわかること
  • アイランド2【第1話】のネタバレ感想
  • アイランド2入場テスト結果一覧
  • アイランド2初回のアイランダーとグランダーは?

この記事ではI-LAND2の第1話のネタバレや感想、そして入場テストの結果など詳しくまとめていきたいと思います!

I-LAND2【第1話】ネタバレ感想

まずは、I-LANDのあの施設がまだあったんだ!と嬉しくなってしまいましたね。

内装などは変わっていましたが、4年前のI-LANDが懐かしくなり思わず見返してしまいました。

I-LAND2を見ていて思ったことはみんな仲良さそう!

前シーズンのI-LANDはピリピリした緊張感がありましたがI-LAND2は、みんなWAKEONEの練習生ということもあり各々が応援していたり和やかムードでしたね。

【放出者】を決める方法も誰を放出するかではなく、「誰と一緒にやりたいか」に変わっていてギスギス感が減ったように感じます。

そして、評価方法も100%プロデューサー評価に変更となっていました。

【I-LANDとI-LAND2の違い】

  • 雰囲気
  • 放出者の決め方
  • 評価方法

ここらへんが、変更になっていたので前シーズンのI-LANDより楽しく見れている気がしますね。

では、I-LAND2 第1話で放送された内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

I-LAND2入場テストルール

アイランド2の入場テストのルールをご紹介します。

24名の練習生は夢の空間【I-LAND】へ行くために入場テストを受けます。

I-LANDの定員は12人

評価はプロデューサー5名により行われる

  • 【I】が3つ以上でI-LAND
  • 【I】が2つ以下であればGROUNDへ

I-LAND行きを決めるプロデューサー5人についてはこちらから

自主評価順位

入場テストを受ける前に練習生が自主評価順位を決めていました。

自主評価ランキングはこちら

  1. チェ・ジョンウン
  2. フウコ
  3. ユ・サラン
  4. パン・ジミン
  5. ココ
  6. ソン・ジュウォン
  7. オム・ジウォン
  8. チョン・セビ
  9. マイ
  10. ユイ
  11. ユン・ジウン
  12. キム・ミンソル
  13. キム・スジョン
  14. ナム・ユジュ
  15. リンリン
  16. キム・ギュリ
  17. ユイコ
  18. ナナ
  19. パク・イェウン
  20. チェ・ソウル
  21. キム・ウンチェ
  22. オ・ユナ
  23. カン・ジウォン
  24. キム・チェウン

1位に選ばれたチェ・ジョンウンさん。

元YG練習生だけあってダンスだけでなく、歌も表情管理も素晴らしいですよね。

シグナルソングを見ても納得の1位ではないでしょうか。

では、次に入場テストで披露された楽曲やメンバー、個人の【I】の数をご紹介しますね。

スポンサーリンク

1組目 UNFORGIVEN【LE SSERAFIM】

ユ・サランの歌とパフォーマンスが安定していましたね。

ソン・ジュウォンは無理に笑顔を作っているのが見ていても分かり、まだこれからの印象。

キム・ミンソルは安定した踊りをしていたのではないでしょうか。

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • ユ・サラン(5)
  • キム・ミンソル(4)
  • ソン・ジュウォン (4)

【GROUND】

  • オム・ジウォン(2)

このメンバーからはオム・ジウォンだけが初回グラウンダーとなってしまいました。

2組目 After LIKE【IVE】

自主評価ランキングが低い練習生が多い、実力差があるグループでした。

このメンバーで一番ランキングが上位のフウコがリーダー。

フウコは雰囲気がとてもあたたかく、見ていて可愛い!既にアイドルとして出来上がっているような印象でしたね。

キム・ギュリもとっても可愛かったです。

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • キム・ギュリ(5)
  • フウコ(5)

【GROUND】

  • カン・ジウォン(1)
  • キム・チェウン(1)
  • パク・イェウン(0)

3組目 Sweet Venom【ENHYPEN】

キム・スジョンはダンサーとしてとってもかっこよくステージ映えしていましたね。

チョン・セビはビジュアル最高にかっこいい!

そして、キム・スジョンのダンスブレイクは目を奪われました!

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • キム・スジョン(5)
  • チョン・セビ(4)

【GROUND】

  • リンリン(2)
  • オ・ユナ(0)

 

4組目 CAKE【ITZY】

ユイコはボーカルもダンスも上手い印象でしたね。

練習生歴が短いナナは、音程外れたのが残念でした。パフォーマンスの途中であきらめてる感じが出てしまっていましたね。

グループパフォーマンスなので、自分が諦めてしまうと他人に迷惑をかけてしまいます。

少し間違えても強い意志で立て直していけるようになると評価も上がるのではないでしょうか。

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • キム・ウンチェ(3)
  • チェ・ソウル(3)
  • ユイコ(3)

【GROUND】

  • ナナ(0)

正直、このチームから3人もI-LAND行きが出るなんてビックリでした。

前半はとっても可愛いけど、後半はボーカルが微妙だったような。

プロとただのサバ番好きが見る目線は違うんだなと思わされましたね。

5組目 Baggy Jeans【NCT U】

ココは身長が高いこともあり、全体的に映える感じですよね。ダンスがかっこいい!

そして、自主評価のVTRでユイはラップが1位と紹介されていた通り、ユイのラップ最高だったと思います。

顔はアイドルっぽいのにギャップが良いですよね。

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • ココ(3)
  • ユイ(3)

【GROUND】

  • ナム・ユジュ(2)

なんだか、前のグループより急に基準が上がった気がしませんでしたか。

ナム・ユジュは3回目のサバ番でグラウンド行きになってしまいましたが、きっとここから挽回すると信じてます!

6組目 Drama【aespa】

パン・ジミン表情が素敵でした。ビジュアルも表現も最高でもういつでもデビューできてしまいそうな雰囲気。

マイはITZYのリーダー、イェジにそっくりだと思いませんか。

歌声がかっこよく、カリスマ性を感じるオーラがあったと思います。

チェ・ジョンウンはボーカルだけでなく、パフォーマンスも上手い!まさにオールラウンダーでしたね。

【I】の数は多い順から

【I-LAND】

  • チェ・ジョンウン(5)
  • パン・ジミン(5)
  • マイ(4)
  • ユン・ジウン(4)

このメンバーだけは全員I-LAND行きが決定!

もうこの4人でデビューしてもいいのでは?と思うくらいの圧巻のパフォーマンスでしたよね!

スポンサーリンク

入場テスト結果

6組全てのパフォーマンス、素晴らしかったですよね。

ですが、I-LANDへ行けるのは12人入場テストで【I】が3つ以上だったのは16人となりました。

初回アイランダーになったのは以下の16名

【初回アイランダー】

  • チェ・ジョンウン
  • バン・ジミン
  • フウコ
  • マイ
  • ユ・サラン
  • チョン・セビ
  • ユイ
  • ココ
  • キム・スジョン
  • ユン・ジウン
  • キム・ギュリ
  • ソン・ジュウォン
  • キム・ミンソル
  • キム・ウンチェ
  • ユイコ
  • チェ・ソウル

ですが、やはりI-LANDへ行けるのは12名と説明があり「誰と一緒にやりたいか」をアイランダーの16名が投票することに。

その結果、アイランドからの放出者4名は

  1. キム・ミンソル
  2. キム・ウンチェ
  3. ユイコ
  4. チェ・ソウル

に決まりました。

その結果、初回グラウンダー12名は

【初回グラウンダー】

  • キム・ミンソル
  • キム・ウンチェ
  • ユイコ
  • チェ・ソウル
  • オム・ジウォン
  • キム・チェウン
  • カン・ジウォン
  • パク・イェウン
  • リンリン
  • オ・ユナ
  • ナナ
  • ナム・ユジュ

となりました。

ちなみにオール【I】だったのは6名

  • チェ・ジョンウン
  • パン・ジミン
  • ユ・サラン
  • キム・スジョン
  • キム・ギュリ
  • フウコ

納得のオールアイのメンバーですよね。第2話以降のパフォーマンスも楽しみです。

I-LAND2【第1話】SNSの感想

I-LAND2の第1話のSNSの感想はどのようなものが調べてみました。

やはり過去にサバ番に出演したジミンやフウコなどに注目している方が多くいましたね。

2人とも過去のオーディションを経てかなり成長しているので、今度こそデビューして欲しい!と思っている方が多いようでした。

日本人練習生が第1話ではかなり健闘しましたよね。

特にマイさんは、パフォーマンスをすると豹変する逸材ではないでしょうか。

アイランド2(ILAND2)1話ネタバレ入場テスト結果感想まとめ

この記事ではI-LANDの第2弾「I-LAND2:N/a」の第1話ネタバレ感想や入場テストの結果についてまとめてみました。

アユネク出身のジミンが注目されているのはもちろんですが、何よりチェ・ジョンウンさんの圧倒的なパフォーマンスや歌唱力に魅了されてしまいました。

途中ジミンの不穏なVTRもあったので、今後何があるのか今から不安ですがまだI-LAND2は始まったばかり。

練習生のレベルが高すぎるので、ハマること間違いナシのI-LAND2

まだ見ていない方は今からでも間に合うのでぜひ見てみてくださいね!

\I-LAND2を楽しむならABEMA/

ABEMAプレミアム無料体験してみる

スポンサーリンク