ジャニーズ

少年忍者オリ曲一覧まとめ!歌が上手いのは誰?

現在ジャニーズジュニアのグループの中で最多人数の21人で構成されている少年忍者。

2022年10月8日に幕張メッセで行われた「ガールズアワード」に出演し、オリジナル曲を含む三曲を披露し会場を沸かせたことでも大きな話題となりました!

またメンバーの織山尚太(おりやま なお)が、ドラマ「高良くんと天城くん」で主演・天城 太一役を務める等個々での活躍も目立ってきていますね!

created by Rinker
¥12,355 (2022/12/01 22:50:00時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事ではこれからますます人気が出るであろう少年忍者オリジナル曲を調べてまとめてみました!そして少年忍者で歌が上手いのは誰かをあわせてご紹介していきたいと思います。

少年忍者オリ曲(オリジナル曲)一覧

さて、気になる少年忍者のオリジナル曲ですが2022年10月現在2曲が発表されています!

では一曲ずつ詳しくご紹介していきます!!

少年忍者 「太陽の笑顔」

「太陽の笑顔」は少年忍者初のオリジナル楽曲で、2020年11月28日に配信された「Johnnys’ Jr. Island FES」で初めて披露されました。

2018年の結成から約2年の時を経て発表されたメンバーもファンも待望のオリジナル楽曲。

この曲は、ジャニーズらしいキラキラな聴いていると自然と明るく前向きになれるような楽器で多くの人の背中を押してきました。

メンバーからファンへ、ファンからメンバーへ向けたような素敵な歌詞は、少年忍者とファンを結ぶ大切な楽曲と言っても過言ではありません。

幾度ものメンバー変遷を経て現在の形となった少年忍者。

実は中には入所歴10年以上のメンバーもおり、後輩のバックで踊ったり中々グループ単独公演が開催されなかったりと光が当たらず、苦しい思いをしてきたメンバーも多くいるのが事実です。

しかし、壁にぶつかってもその度に立ち上がりだんだんと世間からも注目を浴びるようになっていきました。

「躓くことは多くあるけれど、それで終わりではないから大丈夫だよ。一緒にもう一回頑張ってみよう。」

そんな風に温かく見守ってくれるような、引っ張ってくれるようなこの歌詞は、様々な経験をしてきた少年忍者が歌うからこそグッとくるものがあります。

ジャニーズジュニアは明るい未来だけが約束されている訳ではないからこそ、もがきながらもファンと一緒に夢を掴みたいという思いがこのパフォーマンスから伝わってきます!

「太陽の笑顔」は、ライブ映像、MV共にジャニーズジュニア公式YouTubeチャンネル「ジャニーズジュニアチャンネル」で公開されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!!

少年忍者 「Merry Very Go Round」

次にご紹介するのは、「Merry Very Go Round」という曲です。

こちらは、2022年7月29日に行われた「サマステライブ」の少年忍者の公演で初披露されました。

1曲目のオリジナル曲披露から約2年の時を経て発表されたこの曲は、ファンにとって嬉しいサプライズとなりました。

「Merry Very Go Round」は「太陽の笑顔」に比べ曲割りが細かくなっていて、ソロや2人で歌うパートが多くなっています。

こちらも明るくポップな曲調で、一度聴いたら頭から離れないような中毒性のある楽曲に仕上がっています。

また、大人数だからこそのフォーメーションと息の合ったダンスは見ている方も踊り出したくなるような、楽しい気持ちにさせてくれます。

こちらはまだ公式YouTubeチャンネルに動画は上がっていなく、10月16日の「少年倶楽部」でテレビ初披露されました!

今後YouTubeでも、パフォーマンス動画が上がるかもしれないと思うととても楽しみですね♪

少年忍者 歌が上手いのはだれ?

少年忍者はメンバー21人で構成されていますが、よく「歌が上手い」で話題に上がるのが、北川拓実(きたがわ たくみ)さんです。

SnowManの渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんからも「歌めっちゃ上手い子だ!」と言われたこともあるなど、ジャニーズの中でも歌が上手いで有名なんだそうです。

普段は控えめな北川さんですが、ソロパートの時の堂々としたパフォーマンスと伸びやかな歌声は多くの人を虜にしてきました。

また、テレビ番組「少年倶楽部」で恒例の「ふみきゅんの胸キュンステージ」という企画で歌うま選抜で各グループから1人ずつ歌が上手いメンバーが選抜され、「青の時代」という曲を披露した時も少年忍者からは北川さんが出演しました。

メンバーからも他グループからも歌の上手さはお墨付きの北川さん。

今後もどんな歌声を披露してくれるのか今から楽しみですね!

まとめ

少年忍者のオリジナル曲一覧のまとめと、歌が上手いのは誰なのかについてご紹介しました!今、勢いが止まらない少年忍者!

次のオリジナル楽曲はいつ発表されるのでしょうか。

これからも少年忍者から目が離せませんね!!