MENU
グルメ PR

マクドナルドのソフトクリームはカップに変更できる?カロリーや持ち帰りが出来るかも調査 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ふとした瞬間に食べたくなるような、マクドナルドのソフトツイスト。濃厚でボリューミーなのに、手頃すぎる値段で購入できるので根強い人気があります。 

また、ワッフルコーンは少しお高めですがプレーンの他にチョコ&アーモンド、ストロベリーの3種類があり、コスパがいいとこちらも好評ですよね! 

そんな、みんな大好きマクドナルドのソフトクリームはカップに変更することが出来るのか、持ち帰り方やカロリーなど詳しく調査していきます。この記事を読み終わったら、マックに足を運んでいるかもしれませんよ(*^-^*) 

マクドナルド ソフトクリームはカップに変更できる? 

ソフトツイストはカップに変更することができます! 

購入する時に店員さんに伝えれば無料で変更可能です。以前は出来なかったようですが、お客さんからの要望が多かったようでカップに変更可能になりました。 

さすがマクドナルド!すぐ溶けてしまう暑い夏や、小さいお子さんのいるご家族などはカップに変更できるのはありがたいですよね!

ですが、ワッフルコーンは非対応のようです。トッピングがされてあったり、量が多いのでカップにはすることが難しいのでしょうか。

スポンサーリンク

マクドナルド ソフトクリームカロリーは? 

マクドナルドのソフトクリームは美味しくてコクもあり濃厚ですよね。

一体どれくらいのカロリーなのでしょうか? 

ソフトクリーム(ツイスト)とワッフルコーンのカロリーを調べてみました!

  • ソフトツイスト               148kcal 
  • ワッフルコーン プレーン           232kcal 
  • ワッフルコーン チョコ&アーモンド      295kcal 
  • ワッフルコーン ストロベリー         257kcal 

やはりワッフルコーンはカロリーが高めです。カロリーが気になる方はちょっと頑張った日のご褒美などに食べるといいかもしれませんね!

それにひきかえ、ソフトツイストはコンビニやスーパーなどで販売されている市販品よりもカロリーが低いので健康に気を付けている人や、ダイエット中の人にもおすすめです! 

マクドナルド ソフト クリーム 持ち帰りは出来る? 

基本的にはコーン・手渡しでの提供ですがソフトクリームの持ち帰りはできます! 

車内で食べる人、複数個買う人などいろんなケースがありますがどうやって持ち帰るのかまとめてみました 

  • 逆さまソフトツイスト! 

お店によって対応は様々な様ですが、このスタイルで渡されています。 

またドライブスルーではそのまま渡されるので、運転手が食べる場合は前もってクルーに伝えたほうが良さそうです。 

  • ワッフルコーンはカップに入れてコーンごと持ち帰り可能! 

なんとワッフルコーンは逆さまにせずに持ち帰れます。しかもこのケース、マックフィズのカップ。マクドナルド、考えましたね!さすがです!! 

しかし、店舗によって対応は異なるようでいっぽうではこんな声も… 

https://twitter.com/pepper11836126/status/1551863243181699072?s=20&t=f2NGP-TD4aYVBNSgz7C-1g

やはりお店とクルーによって対応が違うこともあるようです。 せっかく買ったソフトクリームですからおいしく食べたいですよね… 

しかし神対応のクルーも!! 

まとめ

この記事ではマクドナルドのソフトクリームはカップに変更可能なのか、カロリーや持ち帰りが出来るのかを詳しくまとめてみました。

注文する際に「カップにしてください」とお願いすれば、【ツイスト】に関してはカップにしてもらえること、そして持ち帰りが可能なことが分かりました。

場所と時間を選ばず好きな時に、好きな場所で好きな人と食べることができることがわかりましたね!

美味しくてお手頃な価格、そしてカロリーも控えめなマクドナルドのソフトクリーム。今後もきっと根強い人気のまま、末永くたくさんの人に愛される商品になりそうですね!

スポンサーリンク