イベント PR

ひらパー光の遊園地はいつまで?口コミや料金も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ひらパーこと、ひらかたパークは大阪府枚方市(ひらかたし)にあるテーマパークです。こちらで冬休みシーズンにはイルミネーションを楽しむことができるのをご存知でしたか?

この冬にイルミネーションを見たい近隣在住の皆さんは注目されているのではないでしょうか。今回はひらかたパークのイルミネーション「光の遊園地」についてをまとめてみました。

冬休みのファミリーでの思い出作りやカップルで過ごすクリスマスなどに気になっているあなた、必見です!

ひらパー光の遊園地はいつからいつまで?

ひらパーの光の遊園地は以下の日程で開催されます。

ひらかたパーク「光の遊園地」

【開催期間】

2022年11月3日(木・祝)〜2023年4月9日(日)

【12月】

光の遊園地 17時~

12/22・12/31は光の遊園地は休止

【1月】

1/2~1/15まで 光の遊園地 17時~

1/21・22・28・29 光の遊園地 17時15分~

1/1・1/10~1/13・1/16~20・1/23~27・1/30~1/31は

光の遊園地休止

【2月】

2月は土日祝日のみ光の遊園地が開催です。

2/4・2/5・2/11・2/12・2/18・2/19 17時30分~

2/23・2/25・2/26 17時45分~  

※3月以降はスケジュールが発表になり次第、追記します。

※光の遊園地は毎日見られるというものではありませんのでご注意ください。

嬉しいロングランですね。年明けまでのイルミネーションは全国に多くあっても、4月まで楽しむことができるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

冬休みはスケジュールが・・・というあなたも大丈夫。ご無理のない日程をご検討くださいね!

今年のテーマは「音楽(ミュージック)」です

公式サイトはこちらからチェックできます。

スポンサーリンク

ひらパー光の遊園地口コミ

今年のひらパー光の遊園地の口コミをチェックしてみました。

なんと、ひらパーは今年で110周年だそうですよ!素敵な写真も、動画まで!

ツイッターでは様々な口コミを読むことができます。

光の遊園地が気になるという方は、まずチェックしてみてはいかがでしょうか。

光の遊園地料金のチケットはいくら?

ひらパーの「光の遊園地」は特別料金、別料金は必要ありません。

ひらかたパークの入場料で楽しむことができます。

「入園券」もしくは「ナイト入園券」をお買い求めください。

こちらの料金は2歳〜小学生料金と中学生以上の大人料金に分かれます。

ご家族での入園を検討されている場合は予算の参考にしてくださいね。

入園券2歳〜小学生中学生以上
チケット売り場料金900円1600円
ナイト入園券2歳〜小学生中学生以上
チケット売り場料金700円1300円

光の遊園地のチケットはオンラインやローソンチケットでも購入が可能です。

\ ナイト入園券はこちらから購入できます /

\ フリーパス付ナイト入園券はこちら /

「入園券」「ナイト入園券」ではアトラクションを楽しむことはできません。

アトラクションにも乗りたいあなたは「フリーパス」も合わせて購入しましょう!

ひらパー光の遊園地混雑状況は?

ひらかたパークはコロナウイルス感染対策の一環として入場人数の制限をしています。

そのため目立った混雑はないようですが「光の遊園地」は夜暗くなってから楽しみたいお客さんも多く、そのためのナイト入場券の販売もあります。

日が暮れる頃になると新たに入場してくるお客さんは増えるでしょう。

と比較的空いているというツイートが多いですね。

さらに”スタッフさんのマスク着用の声がけが徹底”のつぶやきも多くありました。感染対策がしっかりされていると安心して遊びに行けるので嬉しいポイントです。

まとめ

ひらかたパークのイルミネーション「光の遊園地」の開催状況やチケット料金・混雑状況についてまとめてみました。

イルミネーションとはやはり冬の風物詩。年に一度このシーズンしか楽しむことができません。そして屋外のテーマパークということ、ご家族で楽しむには持ってこいの場所ではないでしょうか。

ファミリーで楽しむ冬休みにぜひ、ひらパー光の遊園地を候補に入れてみませんか?

この記事を読んでくださったあなたが、家族や恋人、友人など大切な人たちと素敵な冬を過ごされますように。

スポンサーリンク