エンタメ PR

【ボイプラ】キムジウンは俳優?ドラマや新大久保アイドル時代についても!

キムジウン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

4話目の放送を終え、益々目が離せないボイプラ。そんな中でもデビュー圏内にいつも食い込み圧倒的な人気のメンバーが何人かいますよね。ビジュアルはもちろん、ダンスや歌のスキルも高い…何故サバイバルオーディションにでているの?と不思議になる程の人物がいますが、今回はその中のひとりでイケメンすぎると話題の【キム・ジウン】について調べていきたいと思います!!!

【ボイプラ】キムジウンドラマに出ていた?

キム・ジウンはあれだけのビジュアルをもっているんですから俳優として活動していてもおかしくはありませんよね。実際に俳優活動もしていたようで、3つの作品に出演していたという情報がありました。

『Sweet Blood~赤い誘惑~』2021年WEBドラマ

吸血鬼と女子高生、男子高生の三角関係を描いたドラマで、キム・ジウンは吸血鬼役で出演していました。人間の母親と、吸血鬼の父親の間に生まれたヨンソ (ソン・チェユン)は吸血鬼である事がバレないよう高校生活を送っていたが、友人のソン・モル(キム・オジン)と出会うことによって変化が起きる。

彼は吸血鬼たちが望む “偉人の血” の持ち主だった為、モルの存在が他の吸血鬼たちに知られると彼の命が危うくなるのでヨンソはモルを必死で守ろうとする。

しかし、元婚約者で吸血鬼のユン・チウ(キム・ジウン)や狼男のト・ヒョンジェ(チョ・ウンホ)も現れ、さらには吸血鬼の仕業と思われる連続殺人事件が起きる…吸血鬼と人間の恋愛や、BLも取り入れたラブストーリーです。

『君の唇を噛みたい』2021年

とある掟を破ったことで消滅する運命にあった500年生きる吸血鬼のジュノ(キム・ジウン)の唯一生き延びる方法は、純血人間の血を飲んで人間になること。

期限が迫る中、ジュノはその血を吸うためにミニョンに近(ユン・ソビン)に近づくが無邪気に慕ってくるミニョンにだんだんと惹かれていく…吸血鬼と人間のラブロマンス。キム・ジウンとユン・ソビンが演じる韓国でも話題となったBL作品です。

キム・ジウンはギリシャ彫刻のように美しい儚い吸血鬼役で出演しています。

https://twitter.com/happyrapin15/status/1610684868937265153?s=20
スポンサーリンク

プンドク荘304号室の事情

3階建てのアパートプンドク荘を所有しているジェユン(ユン・ソビン)は、家賃収入を得ながら大企業のインターンをして借入金を返済する堅実な27歳。そんなプンドク荘のジェユンの部屋のルームメイトとなったのがジェユンの務める企業の会長の息子ホジュン(キム・ジウン)。

ジェユンは残り数ヶ月となっていたある日、突然部署が移動になりその部署の上司がホジュンだった…ユン・ソビンとキム・ジウンが織りなすドタバタラブコメディです。

>>>【ボイプラ】KEITAについてはこちら

\キムジウン出演中/

ボイプラを見る

スポンサーリンク

【ボイプラ】キムジウン新大久保アイドルだった?

視聴者投票も上位をキープしているキム・ジウンですが、やはりデビューの経験があるメンバーだったようです。キム・ジウンは、3つのアイドルグループに所属していた経歴があります。

キムジウン INX時代

2016年に韓国で、NAエンターテインメントから【INX】という5人組アイドルグループでデビューしていますが、待遇がとても悪い環境だったため契約解除を求め、裁判を起こし勝訴。のちに、グループは解散となりました。

キムジウン ATEEN時代

2018年からは、 DS&Aエンターテインメントより【ATEEN】という10人組グループとして活動をしていました。

キムジウン B.I.T時代

2019年からは「B.I.T」というグループに所属し、日本の新大久保でライブ活動をしていました。

足の怪我などもありステージに立てないこともあり、中々波乱万丈な経歴ですね…新大久保アイドルだったこともあり、日本語がペラペラなんだそうです!

【ボイプラ】キムジウン プロフィール

名前キム・ジウン
生年月日1998.12.14
身長178cm
趣味瞑想・おしゃべり
所属事務所個人練習生

まとめ

デビューの経験もあり、俳優活動もしているキム・ジウン。視聴者からの人気も高く ヴィジュアル・歌・ダンスともに優れていますから間違いなくデビュー組に入っていると言っても過言ではないでしょう!

華やかな経歴に見えますが、【INX】時代には事務所が活動費を出してくれず、自費でアイドル活動をしていたり、新大久保アイドル時代には足の怪我でステージに立てなかったり、かなりの苦労をしてきています。

今度のデビューこそアイドルとして成功してほしい!と願うファンも多いのではないでしょうか?キム・ジウンは新大久保アイドルだったこともあり、日本語も堪能ですのでグループはもちろん、個人でも日本での活動にも期待が高まりますね!

\2週間無料キャンペーン実施中/

ボイプラを見る

スポンサーリンク