エンタメ PR

【ボイプラ】ケイタ所属サイファーが解散?現状とケイタの経歴を調査!

ボイプラケイタ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

第5話を終え、約半分が脱落してしまったボイプラ。数々のミッションをこなし、それ以外でも爪痕を残せるようなキャラクター設定も必要になってくるので、ダンスや歌が上手いとか、イケメンというだけでは残っていけないんですよね…

日本人メンバーもかなりの人数が脱落してしまいましたが、その中でも徐々に順位を上げデビュー圏内に位置しているケイタ!ダンスや歌の上手さやステージでの落ち着き方もこれはかなりの実力者なのでは?!と気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回はGグループのケイタについて調査していきたいと思います!!

【ボイプラ】ケイタの所属グループは?

ケイタは「Ciipher(サイファー)」というRAINCOMPANY初のボーイズグループに所属しています。YG JAPANで6年間練習生をしていたという経験もあり、表情管理もダンスや歌のスキルも申し分ないですよね!

2021年3月にデビューした「Ciipher(サイファー)」ではリードラッパー・リードダンサーとして活動をしています。

まだ日本では知名度はあまりないものの、オーディション経験者が多いグループなので、「推していた子が脱落してしまったけど、デビューできた!」と応援しているファンも多いようです。

>>>【最新】ボイプラ順位まとめはこちら

>>>ボイプラ日本語字幕完全版についてはこちら

\2週間お試し期間は無料/

ボイプラを見てみる

サイファーの現状

事務所の株主が撤退したため、Ciipher(サイファー)が解散するのではないかと言われており、現在、メンバーのケイタがボイプラ、ヒョンビンが少年ファンタジーに出演しています。

ボイプラもですが、他のサバイバルオーディションもデビューが決まってしまったら初めの数年は兼任は難しいことが多いですし、そうなってくるとCiipher(サイファー)は解散もしくはメンバーを減らしての活動となるのでしょうか…?

それにしても中心メンバーがオーディション番組に出演しているということはグループの解散も視野に入っているということかもしれません。

【ボイプラ】ケイタ経歴は?

2013年~2019年までYG JAPANで6年間練習生をしていました。YG JAPAN初の練習生だったという噂もあり、期待の練習生であった事がわかります。

韓国のダンススクール「DEF DANCE SKOOL」にも通っていたようです。練習生時代の2018年にはボーイズグループ「TREASURE」が誕生したオーディション番組「YG宝石箱」にも出演した経験があります。

惜しくもエピソード9で脱落となってしまいましたが、最終ステージに近いところまで進んでの脱落だった為、かなりデビューに近かったのではないでしょうか?

その後YGエンターテインメントを退所し、2019年4月RAINCOMPANYに移籍します。

数年の準備期間を経て、2021年3月RAINCOMPANY初のボーイズグループ「Ciipher(サイファー)」のリードラッパー・リードダンサーとしてデビューを飾りますが、2023年にボイプラへの参加が発表されました。

スポンサーリンク

【ボイプラ】ケイタプロフィール

名前寺園啓太
出身地大阪府
生年月日2001.7.4
身長165cm
所属事務所RAINCOMPANY
趣味作詞・作曲・サーフィン・絵を書くこと

韓国アイドルグループに所属する前から韓国での生活をしているため、韓国語もペラペラです!

>>>ボイプラ出演の日本人メンバープロフィールはこちら

まとめ

デビューの経験もあり、実力も申し分ないケイタ。Ciipherでの活動も思うようにいかず、つらい思いをしているのではないでしょうか…。練習生期間も長く、オーディションの経験もあり自分の見せ方がとても上手だとボイプラのミッションでもオフのシーンを見ていても感じます。

まだデビュー人数もわかりませんし、順位も変動していくと思いますが安心して見ていられるステージパフォーマンスができるメンバーであることは間違いないですので一番注目の日本人メンバーです!!ボイプラでもデビュー圏内に入ってきているので益々目が離せませんね!

\解約も簡単!2週間無料体験/

ボイプラを見てみる!

スポンサーリンク