エンタメ PR

【ボイプラ】は期間限定グループ?活動期間やデビュー人数についても!

ボイプラ活動期間
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

順位も発表されちょっとずつですが、デビュー圏内のメンバーも見え始めてきたボイプラ。果たして何名がデビューでき、活動期間はどのくらいになるのかが気になるところです。

ボイプラもガルプラ同様に視聴者投票が鍵を握っていますので、見ている私達にも練習生の今後がかかっています!今回はボイプラデビュー後の活動期間やデビュー人数についての予想を調査していきたいと思います!

>>>【ボイプラ】最終回は生放送?観覧方法についても!

【ボイプラ】は期間限定グループ?

今までMnet主催のサバイバルオーディションは活動期間が定められているものばかりでしたので今回も期間限定のグループになるのでは?と言われています。

メンバーたちは個人練習生を除いて、皆 事務所に所属していますので無期限での活動というわけにはいかないのかもしれませんね。

爆発的な人気グループになればもしかしたら無期限での活動になることもあるかもしれませんが、今まで前例がありませんので期間を定めて活動するということになりそうです。

ABEMAでボイプラを見てみる

>>>【ボイプラ】キムジウンについてはこちら

>>>【ボイプラ】ケイタ所属グループ解散?!

>>>【最新】順位・脱落者まとめはこちら

スポンサーリンク

【ボイプラ】活動期間はどのくらい?

2023年3月3日現在、 ボイプラの活動期間はいつまでになるのか発表はされていません。

参考までに過去のMnet主催のサバイバルオーディションでデビューしたグループの活動期間を見てみると

  • l.o.l     9ヶ月
  • WANNA One   1年半
  • IZ*ONE    2年半
  • X1  4ヶ月
  • (本来は5年間活動する予定だった。2年半は専属活動・残りは兼任も可能)
  • Kep1er    2年半

大体が2年半の活動期間ですね。このことから「ボーイズプラネット」でデビューするグループも2年半の期間限定グループになるのではと言われています。

ただ、X1のように5年という活動期間も考えられますので2年半から5年でみておいていいのではないでしょうか?

【ボイプラ】デビュー人数予想

何人組のグループになるのかも気になりますよね!KグループとGグループとグループ分けもされていますので、どのくらいの割合でメンバーが決まるのかなども気になるところです。

開始当初はバッジを付けている人数の13名がデビュー人数では?と言われていましたが視聴者投票が9名なので9名では?とも予想されています。

KPOPのグループを見てみても、特に何人という決まりがあるわけではないので、本格的に人数が決まってくるのは最終回に近くなることも考えられます。

運営の方で予め人数は決まっているかもしれませんが、そればかりはミッションでの出来栄えや視聴者からの声、グループのカラーなども考慮に入れてのデビュー人数になってくると思うので一概に何人!とはいかないかもしれません。

ABEMAでボイプラを見てみる

まとめ

5話の放送も終わり誰がデビューできるのか、脱落者もすこしづつ見えてきたボイプラ。今回も期間限定での活動になってくるとは思いますが、活動期間が終わっても他のグループを結成しデビューしていたり、俳優へ転身して活躍している前例も沢山あります。

元l.o.lのキムセジョンも今や人気女優となりましたし、Wanna Oneのカン・ダニエルも俳優に歌手にと活躍しています。運営側の不祥事で解散となったX1のヨハンもアイドルグループWEIのメンバーとして再デビューも果たしています。再デビューを果たしているメンバーはたくさんおり、IZ*ONE からは宮脇咲良やキム・チェウォンがLE SSERAFIMとして、チャン・ウォニョンとアン・ユジンがIVEとして活動をしています。

活動期間を経て解散となってもさらなるデビューを飾り、活躍しているメンバーが居るので、ボイプラでのデビューは次に進んでいく為の大切な第1段階になってくると思います!充実した活動期間を過ごしてほしいですね。

スポンサーリンク