MENU
グルメ PR

くら寿司×コナン2023いつから?ビッくらポンの確立や攻略法も!

くら寿司コナンコラボ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

回転すしチェーン「くら寿司」と人気アニメ「名探偵コナン」のコラボキャンペーンが今年も開催されます。今回は劇場版「名探偵コナン黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」が2023年4月14日(金)より全国ロードショーとなることを記念しての企画になっています。

一定会計金額ごとのコラボグッズプレゼントやさらにビッくらポン!で当たるコラボグッズなどたくさんのグッズが用意されています。おなじみのキャラクターに加えて映画に登場するキャラクターグッズもあるので見ていると全てゲットしたくなりますね。

この記事ではくら寿司×コナン2023の開催期間や気になる「ビッくらポン」の確立や攻略法についても詳しく調べてみました。

くら寿司×コナン2023はいつからいつまで?

くら寿司×コナンのコラボ開催期間ですが2023年3月10日(金)~4月20日まで開催されます。

第1弾から第3弾まで日程ごとにコラボグッズが用意され、お会計2500円ごとにひとつプレゼントされます。いずれも先着20万名様限定特典でなくなり次第終了です。

  • <第1弾>クッションチャーム3月10日(金)~
  • <第2弾>クリアポスター3月23日(木)~
  • <第3弾>クリアファイル4月7日(金)~

さらに店内備え付けの皿回収ポケットに5枚お皿を入れると「ビッくらポン!」のゲームに挑戦してコナンのコラボグッズが当たります。グッズは下記3種類です。

【めじるしチャーム】全5種

【缶バッジ】全9種

【マスキングテープ】全4種

限定特典のため、なくなり次第終了となります。グッズ欲しさに期間中何度もくら寿司に行ってしまいそうですね!

さらに3月10日(金)~4月13日(木)までの期間は店内モニターでビッくらポンの時に江戸川コナンの「クレーンゲームに挑戦!」編や「灰原哀の実験室」編といった全4種のコラボ動画が視聴できるので、見て楽しむこともできそうです。

スポンサーリンク

くら寿司×コナン2023グッズはテイクアウト(持ち帰り)でももらえる?

くら寿司×コナンのコラボグッズがテイクアウトでももらえるかについてですが、お持ち帰りの会計2,500円ごとにコラボグッズがプレゼントされます。

但し、どこでもくら寿司、出前館、UberEatsなどのデリバリーサービスによる注文は対象外とのことです。

くら寿司のテイクアウト(持ち帰り寿司)注文方法は?

スマートフォンに『くら寿司公式アプリ』をダウンロードして利用できます。

  • 店舗を選択、お持ち帰り注文から受け取り日を選択します。
  • メニューから商品を注文し確定後
  • 合計金額を確認して受け取り希望時間を選択。
  • お客様情報を入力後、支払い方法を選択します。
  • 最終確認の上、注文が決定します。

画面に従って進むことができるのでとっても分かりやすく使いやすいですよ。

この他にも車を降りずに店舗駐車場にて商品を受け取るサービスもあります。実施店舗であればスマホから持ち帰り注文の上、店舗到着後「到着!」ボタンをクリックしてスタッフから商品を受け取ります。

どこでもくら寿司実施店舗

くら寿司×コナンコラボガチャ(ビッくらポン)の確率は?

「ビッくらポン!」は皿回収ポケットにお皿を5枚入れると一回抽選となります。確率を調べてみると5~6回に1回程度当たることが多いようです。

当たりを出すのにお皿のメニューで2,500~3,000円かかることになりますね。但しパフェなどのサイドメニューは対象外です。たくさん食べると確率が上がるでしょうか。

くら寿司×コナン2023ビッくらポン攻略法はある?

お皿にのっていないメニューは対象外とされていますが、くら寿司公式アプリを利用してスマホから注文することで550円ごとに抽選されます。お寿司だけでは「ビッくらポン!」のチャレンジ回数がなかなか増えそうにないのでサイドメニューの金額も利用できるというのはうれしいですね。

店内飲食でタッチパネルをあえて使わないので少し面倒なのですが、確率は上がりますね。お皿のメニューと合算はできないので注文時はご注意ください。

もう一つ確実にグッズをもらえるメニューがあるのをご存じですか?

【ビッくらポン!人気にぎりセット】

【ビッくらポン!人気軍艦セット】

各550円

どちらかを注文すると確実に1個もらえます。ただ、こちらはセット内容が決まっているので確認した上で注文しましょう。

まとめ

コナン×くら寿司のコラボ開催期間や特典、そしてみんな気になる「ビッくらポン」の確立や攻略方法についてご紹介しました。

前回のコナンとコラボした際は大人気ですぐ特典の在庫がなくなってしまった店舗もあるようですので「絶対欲しい!」という方はお早めにくら寿司へ行くことをおすすめします!

スポンサーリンク