グルメ PR

夏目友人帳コラボカフェ2023予約なし当日席ある?開催期間や混雑状況を調査

夏目友人帳コラボカフェ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

緑川ゆき氏原作の「夏目友人帳」は月刊LaLaにて連載中の人気漫画で今年は連載開始から20周年の記念イヤーとなります。これを記念してコラボカフェの開催が決定しました。

ゴールデンウイークとも重なり、東京での開催ですが遠方から来られる人も多いのではないでしょうか。この記事では予約なしで行っても当日席があるのか?や開催期間、そして混雑状況を調査していきたいと思います。

夏目友人帳コラボカフェ2023予約なし当日席はある?

「夏目友人帳コラボカフェ2023」は空席があれば当日予約なしでも利用可能です。

今回はキャンセル待ちを店舗にて受け付けており、店内入口前に設置されている予約ボードに名前を記入してキャンセル待ちをすることができます。

各時間帯開始から20分経過して予約者が来店しない場合にその席はキャンセル扱いとなります。(キャンセルがでない場合もあります。)他にも注意事項があるので確認して利用しましょう。

「夏目友人帳」は連載20年に及ぶ人気漫画のため、予約で席がうまる可能性が高いと予想されます。確実に入店するためにはやはり事前に予約してから行くという方が確実ですね。

予約なしでコラボグッズは購入できる?

「夏目友人帳コラボカフェ2023」のグッズが予約なしで購入できるかについてですが、コラボカフェを利用した人のみグッズの購入をすることができます。

カフェの利用は先着予約制なのでやはり予約が必要です。今回は20周年を記念して描き下ろされたイラストグッズで限定品となります。今のところ通販の発表はありませんのでプレミアがつきそうですね。各商品の購入制限もあるようです。品切れも予想されるので早めの来店が望ましいでしょう。

スポンサーリンク

夏目友人帳コラボカフェ2023開催期間は?

夏目友人帳コラボカフェ2023の開催期間は

前半期間:2023年4月27日(木)~5月30日(火)

後半期間:2023年5月31日(日)~7月2日(日)

コラボメニューの注文1品でのプレゼントも前半と後半で変わるようです。約2ヶ月間の開催となるので複数回来店することでより多くのグッズを手にできるかもしれませんね!

※前半期間の予約は一人3回までとなっています。

夏目友人帳コラボカフェ2023混雑状況は?

「夏目友人帳コラボカフェ2023」の混雑状況についてですが、現時点では開催前なので、過去に開催されたコラボカフェの混雑状況を調べてみました。

人気漫画家の描き下ろしイラストによるグッズを期間限定で取り扱うということから

  • 開催期間直後
  • 土日・祝日

混雑が予想されます。

狙い目はランチタイムが終わる平日の午後3時以降です。

「夏目友人帳20thコラボカフェ」の予約サイト【コラボカフェトーキョー】の予約状況は盛況のようです。サイトにて予約ができない場合はキャンセル待ちのシステム利用も選択肢に入れて入店の可能性を探る必要がありそうですね。

まとめ

「夏目友人帳コラボカフェ2023」は予約の上で来店することが望ましいようです。

当日のキャンセル待ちも望みが無いわけではなさそうですね(時間的ルールがあるので公式サイトにてチェックしてから利用しましょう。)

グッズの購入はカフェの利用者に限られているので来店予約が必須といえるでしょう。コラボカフェのメニューやグッズも前半期間と後半期間でメニューやグッズにも変化があるようなので事前にチェックして20周年の記念イヤーをより楽しんでくださいね!

スポンサーリンク