グルメ PR

【ひなまつり】すみっコぐらし×サーティワン予約はいつから?販売期間や口コミまとめ

すみっコぐらしとサーティワンのコラボ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

毎年話題のサーティワンのひな祭り。2023年は誕生10周年を迎えるサンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」が初登場します。さむがりの「しろくま」、自信がない「ぺんぎん?」、おにく1%の「とんかつ」、はずかしがりやの「ねこ」、恐竜の生き残りだけど正体をかくしている「とかげ」、ちょっとネガティブで個性的な5タイプのキャラクターがあなたの選んだアイスクリームフレーバー上にチョコレートとしてのっています。

きせかえピックで男雛や女雛、官女のひな祭りキャラクターに変身させたり、桜もちや梅の花に扮したみにっコたちのピックも一緒についています。ひなだんかざりを楽しみすぎてアイスクリームがとけちゃうかもしれませんね。

この記事ではサーティーワン×すみっコぐらしの「ひなだんかざり」の販売期間や価格、予約方法や口コミなどをまとめてみました。

【ひなまつり】サーティーワンのすみっコぐらし予約開始はいつ?

サーティーワンとすみっコぐらしのコラボ商品「ひなだんかざり」の予約開始日はいつになるのでしょうか?すみっコぐらしは女子小学生をはじめ、大人にも大人気ですので売切れが心配ですよね。予約は出来るのでしょうか?調べてみたところ

2023年2月1日から予約開始です!

既に予約完了されている方も多くいるようです。数量限定商品ですので確実に購入したいかたは予約必須のようです。

予約方法は?

すみっコぐらしとサーティワンのコラボ商品「ひなだんかざり」の予約方法は「モバイルオーダー」での注文となっています。

【モバイルオーダー受付期間】

2023年2月1日~2月28日

【予約商品受け渡し期間】

2023年2月25日~3月5日まで

※店舗によりモバイルオーダーに対応していない場合があります。

また、店舗によって価格が異なる可能性があるようなので、利用店舗の事前チェックも必須ですね。

モバイルオーダーは公式ホームページより注文が出来ます。モバイルオーダーが利用できるかどうかも「店舗情報」にて確認が出来るのでお近くの店舗がモバイルオーダー対応店舗か確認してみてくださいね。

サーティワン公式ホームページ

1.販売期間は?

サーティワンの新商品「ひなだんかざり」の販売期間ですが

2023年2月15日~3月3日まで

※なくなり次第販売終了

モバイルオーダーでも売切れしている店舗があるようですし、もし予約しないで購入する方はお早目に店舗へ来店してくださいね!

スポンサーリンク

すみっコぐらし ひなだんかざり 商品詳細

「すみっコぐらし ひなだんかざり」お好きなアイスクリーム5個(スモールサイズ)が選べるテイクアウト商品です。

ホイップとカラースプレーのトッピングにチョコレートのすみっコたち(しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ)がちょこんとのって桃の節句をキュートに演出されており、すみっコたちを着せ替えられる男雛、女雛、官女の衣装やぼんぼり、ひしもち、ひなあられのピック、桜もちや梅の花に変身したみにっコたち(ざっそう、えびふらいのしっぽ)のピックがついていて食べることだけでなく、飾ることから楽しめそうです。

これらの商品がすみっコぐらしデザインボックスにて提供されます。

【すみっコぐらし ひなだんかざり】 

※数量限定で専用デザインボックスにて提供

▼好きなフレーバー(スモールサイズ)5個+ホイップ、カラースプレー

▼すみっコキャラクターチョコレート

(しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ)

▼みにっコキャラクター

(ざっそう、えびふらいのしっぽ)ピック

▼きせかえ衣装(男雛、女雛、官女)ピック

▼ぼんぼり、ひしもち、ひなあられピック

スポンサーリンク

値段やカロリーは?

すみっコぐらしとサーティワンのコラボ商品「ひなだんかざり」の値段やカロリーについても気になりますよね。店舗により価格は異なりますが参考価格として1,950円となっています。

我が家の近隣店舗の価格は2,000円でした。1,950円~2,300円前後を考えておいたほうがよさそうです。

【カロリーについて現時点では発表されておりません。後日追記致します。】

【ひなまつり】すみっコぐらし×サーティワン口コミは?

発売前ではありますが待ち遠しい口コミをいくつか見つけました。

見ているだけで癒されちゃう「ひなだんかざり」可愛くて食べられないかもしれませんね(笑)

まとめ

お子さんはもちろんのこと、大人たちの心もほっこりさせてくれそうな「すみっコぐらし ひなだんかざり」はモバイルオーダーの受付が2月1日からスタートしています。すみっコぐらしのサーティーワンアイスクリームケーキは2022年8月にレギュラーメニューとして発売されています。

その後2022年クリスマスケーキとしても販売されていました。すっかりサーティーワンの人気キャラクターということのようですね。

寒い季節の向こうにある春の訪れを告げるようにすみっコでちょこんと落ち着いている姿にあなたも癒されてみませんか。

スポンサーリンク