エンタメ PR

aespa(エスパ)ラップ&ダンスが上手いのは誰?ランキングまとめ

aespaランキング
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2020年11月にあの東方神起や少女時代も所属するSMエンターテイメントからデビューした4人組アイドルグループ【aespa(エスパ)】

4人ともビジュアルも良く、何より歌やダンスが上手いと話題になっています。そこで、この記事ではこれからブレイク間違いなしな「aespa(エスパ)」のラップやダンスが上手いのは誰なのか?ランキング形式でまとめてみたいと思います。

aespa(エスパ)ラップが上手い順ランキング!

aespa(エスパ)と言えば歌唱力に定評があるグループですが、ラップの評価はどうなのでしょうか?こちらもランキング形式で各メンバーの魅力をご紹介しますね。

1位 ジゼル

これはもう圧倒的1位です!aespaのメインラッパーでもあるジゼルは英語・日本語・韓国語が話せます。

正直「歌」で比べると他のメンバーのが上位だと思うのですがラップは本当に上手い!今後がとっても楽しみです。

2位 カリナ

リードラッパーも務めるカリナですが、ダンスのイメージが強いですよね。歌唱力も高いので

スポンサーリンク

3位 ニンニン

歌の上手さでは断トツニンニンが1位ですが、ラップとなると3位だと思います。ニンニンはハスキーな伸びのある歌声がとっても魅力的です。

4位 ウィンター

ウインターは高音がとても上手ですよね。声も個性的でとっても魅力があり、ウィンターが歌うバラードは最高です!!

スポンサーリンク

aespa(エスパ)ダンスが上手順ランキング!

4人ともダンスのスキルに申し分がないaespa(エスパ)ですが、グループ内で順位を付けるとしたら誰が一番上手いのか、ランキングにしてみました。

1位 カリナ

やっぱりメインダンサーのカリナが1位ですね。aespaの振りは独特で難しいものが多いですが、カリナは手足が長いのでダンス映えします。アイドルっぽくしなやかなダンスは見ている人を魅了するダンスですね!

2位 ウィンター

ウィンターは幼い頃からアイドルを夢見て、ダンスを習っていました。そしてダンス大会でのパフォーマンスを見ていたSMエンターテイメントの人間からスカウトされ、練習生とった経緯もあります。

長年培ってきたダンスの経験により力強く、そしてしなやかなダンスがウィンターの魅力でもありますね。

3位 ニンニン

ニンニンのダンスは上品で緩急があるとてもセクシーなダンスではないかなとおもいます。

4位 ジゼル

練習生期間が11カ月と短いのもあるのでしょうか。細かい動きが難しいのもあり、ダンスが硬く見えてしまうのでは?と思います。

まとめ

SMエンターテイメントからデビューし、レベルの高いパフォーマンスや歌唱力、そして何より女性が憧れるビジュアルな4人グループaespa(エスパ)

今後日本での活躍が増えてきそうでますます楽しみですね!

スポンサーリンク