エンタメ PR

ザダンスデイ2023優勝結果!出演者や順番まとめ

ダンスデイ結果
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

昨年大好評だった「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」の第2回大会が2023年5月6日に放送されることが決定しました。

ザダンスデイとは優勝賞金1,000万円のプロ・アマ問わず「ダンスで一番楽しませたチームが優勝する」という番組です。

高額な賞金もさることながら日本中の踊れるヤツが集合し、ダンスで楽しませてくれるのかと思うと今から放送が待ち遠しくなりますよね!

この記事では、「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」2023の優勝結果や決勝進出した出演者の紹介そして順番をまとめていきたいとおもいます。

ザダンスデイ2023優勝者結果

2023年5月6日に開催された「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」2023の優勝者はN’ismでした!

ザダンスデイ2022の優勝チームはKUROKOでした!

今回の大会もシード枠で出場していますので目が離せませんね。

Huluで過去のザダンスデイをみる

スポンサーリンク

ザダンスデイ2023決勝出演者は?

「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」2023の決勝へコマを進めたチームをご紹介します。

Yutaka‐Team Black Starz

全国でのライブ活動を中心に活動中の働くエンタメ集団からソロでyutakaさんが出場されます。関節を外す?ボーンブレイクダンスとは?見逃せませんね!

青春応援団 我無沙羅

日本初、唯一の応援合戦パフォーマンスチーム。2022年の決勝大会のファイナリストでもあります。

スポンサーリンク

三重高校ダンス部 SERIOUS FLAVOR

こちらも昨年の決勝大会進出チーム。過去にはAKB48や西野カナさんと一緒にミュージックステーションへ出演したこともある高校ダンス部の強豪校です。

九州男児×FabulousSisters

2022年大会決勝進出チーム。2022年大会ではYOSHIKIさんが満点を出した今年最も優勝に近いチームではないかと予想します!

AIRFOOTWORKS

ザダンスデイに初出場のAIRFOOTWORKSは鉄棒を使った無重力ダンスで勝負!空中で踊る?!世界初のエアダンスユニットです。

K fam

K famも昨年のダンスデイ2022では決勝大会に進出した2位になったチーム。振付日本一のKAORIaliveチームとあって今年も期待大ですね!

Mad Skills Styler

ダンスデイは初出場ですが、「ダンス甲子園2連覇」という実力派チーム。なんと幼馴染のパパコンビだそうです。

パワーパフボーイズ

昨年のダンスデイでは決勝大会へ進出したパワーパフボーイズ。

  • あのちゃん 「ちゃ、多様性」
  • SEKAI NO OWARI「habit」
  • 乃木坂46「銭湯ラプソディー」

などバズる振付師としても有名ですね。

KUROKO

昨年のザダンスデイ2022で優勝したKUROKOさん。今年はシード枠で出場します。今までみたことのないダンスを披露してくれた前回大会。

今年はどんなダンスで私たちを楽しませてくれるのでしょうか。今から楽しみですね!

ザダンスデイ2023順番は?

2023年4月27日時点ではパフォーマンスの順番は発表されていません。ですが、前回のザダンスデイ2022はくじ引きが行われ決勝大会に出場するチームのパフォーマンス順番が決定しました。

ですので、ザダンスデイ2023も「くじ引き」で順番が決定すると思われます。そして2022年大会は放送日の前日にTwitterでパフォーマンス順が発表されています。

このことから「ザダンスデイ2023」の順番は放送日前日の

2023年5月5日にTwitterで発表されると予想します!

※5月4日にTwitterにてパフォーマンス順が発表されました。

過去のザダンスデイを見てみる

まとめ

第2回を迎える「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」2023の結果や決勝進出チームのご紹介、そしてパフォーマンス順をまとめてみました。

決勝大会に進んだチームはどのチームが優勝してもおかしくないくらい実力のある方々ばかりです。ダンスで人を感動させることができるなんて本当に素晴らしいと思います。

日本で一番人を楽しませることができるチームがどのチームになるのか、今から楽しみですね。

スポンサーリンク