エンタメ PR

「ときめきトゥナイト展」前売券はいつから?当日券やグッズ情報も!

ときめきトゥナイト展
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年7月から東京・新宿高島屋を皮切りに、各地を巡回予定の「ときめきトゥナイト展」が話題になっています。この展示会は作者・池野恋の漫画「ときめきトゥナイト」の初の大型展示会として2023年10月には京都での開催も決定していますよ。

ときめきトゥナイトは1982年〜1994年まで「りぼん」で連載され、その後2021年に「Cookie」にて続編の「ときめきトゥナイト それから」が連載中です。1982年にはアニメ化もされています。

長年愛され続けている作品、そして初の展示会ということでファンには堪らない催し物となっていますね。

そんな「ときめきトゥナイト展」の前売券・当日券や気になるグッズ情報などをまとめました。購入方法や開催期間などのチェックもお忘れなく!

「ときめきトゥナイト展」前売券はいつから発売?

「ときめきトゥナイト展」の前売り券の販売ですが、東京会場の前売券は

2023年5月20日10時からイープラスにて発売されます。

入場したい日時の1時間前まで購入が可能で数量限定の特典付き前売券も発売されます。

こちらは争奪戦になると予想できますので、欲しい人は発売開始されたらすぐのご購入をおすすめします!

スポンサーリンク

購入方法は?

東京会場の前売券の購入方法はイープラスのみです。

事前予約制となっており

  1. 10時30分~
  2. 11時~
  3. 12時~
  4. 13時~
  5. 14時~
  6. 15時~
  7. 16時~
  8. 17時~
  9. 18時~

の区分となっています。最終日のみ16時までになっていますよ。

詳細はまだ発表されていませんが、近々イープラス公式サイトで解禁されるでしょう。チェックをお忘れなく!

【前売券概要】

一般大学生・高校生中学生以下
前売券・当日券1,200円1,000円無料
特典付き前売券1,400円1,200円

小学生以下の人は保護者の人の付き添いが必要です。

また

  • タカシマヤカード
  • 高島屋株主様ご優待カード
  • 友の会会員証、
  • スゴ積み会員証をお持ちの方

上記の人は入場料の優待があります。カード・会員証をお忘れなく。

「ときめきトゥナイト展」当日券はある?

「ときめきトゥナイト展」の当日券についてですが、確認したところ当日券の販売もあります!

ただし、前売券が完売していない日のみです。

さらに場合によっては、予定枚数に到達し終了している可能性もありますので、やはり行く予定が決まってるのであれば前売券の購入がおすすめですよ。

また、イープラスでは当日、来場予定の1時間前までは購入できるので、

  • 急遽行けるようになった
  • 今すぐ行きたい

など、突然でもインターネットでチケットが取れて非常に便利です。

チケットの払い戻しは出来る?

「ときめきトゥナイト展」のチケットが払い戻し出来るかについてですが、展示会が中止にならない限り、払い戻しはできません。

前売券は事前予約制で日時指定なので、予定を確認して購入しましょう!

「ときめきトゥナイト展」グッズ情報

公式ホームページや、SNSでは一部グッズ情報が解禁されています!

おなじみのキャラクターやアクセサリーをはじめ、可愛いテープなどが解禁されています。またグラスやキーホルダー、お皿なども順次詳細が発表されますのでチェックしてみて下さいね!

グッズだけ購入できる?

「ときめきトゥナイト展」のグッズだけ購入出来るかについてですが、グッズのみの購入はできません。展示会に入場した人のみグッズを購入できます。

また再入場はできないので、買い忘れがないようにしましょう!

SNSでは、「散財の予感!」「グッズをたくさん買いたいから貯金する!」「絶対ほしい!」との声が多発しています!

また、「ときめきトゥナイト」は2019年に開催された「特別展 りぼん展」でも展示され、一部グッズは通販での購入ができました。

今回の「ときめきトゥナイト展」のグッズも、是非通販で買えるようにして欲しいとの声も上がっています。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

「ときめきトゥナイト展」開催期間は?

「ときめきトゥナイト展」の開催期間は

【東京新宿高島屋】

2023年7月19日~8月7日

【京都高島屋】

2023年10月11日~2023年10月30日

となっています。2週間ちょっとですのでお見逃しなく!上記の展示場以外にも各地巡回予定です。

まとめ

2023年7月19日から開催の「ときめきトゥナイト展」についてご紹介しました。

前売券は2023年5月20日10時からイープラスにて販売されます。通常の前売券の他に、B6クリアファイル付きの数量限定特典付き前売券もプラス200円で購入できますよ。(中学生以下は入場無料で、小学生以下は保護者の同伴が必須です。)

前売券は日時指定となっています。

当日券は前売券が完売していない場合に限り購入できますが、当日券が完売してしまうこともあるので、確実に行きたい人は前売券の購入がおすすめです。

当日も来場の1時間前までなら前売券の購入が可能で、「急遽行けることになった!」「この日に行けるけど時間がぎりぎりまで分からない・・・」など完売していなければ当日でもイープラスで買えるのがポイントですよ。

気になるグッズ情報は一部ですが解禁されていて、順次発表されます。お皿やキーホルダーなど楽しみですね。

しかし、グッズは来場した人しか購入できないので欲しい人は是非展示会に足を運んでください!

通販の有無はまだ分かりませんが、東京・京都以外も各地巡回予定ですのでお近くの展示場に来場しグッズもゲットしましょう!

スポンサーリンク