エンタメ PR

リビングの松永さん【サバコ】の猫の種類は?名前や過去の出演作品を調査

リビングの松永さん サバコ 猫の種類 名前
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年1月9日から中島健人さん出演の「リビングの松永さん」がスタートします。

リビングの松永さんに出てくるとっても癒し系で可愛い猫「サバコ」

「サバコ」の猫の種類は何なのでしょうか?【サバコ】の名前や過去にドラマなどに出演したことがあるのかについても気になりますね!

この記事でわかること
  • リビングの松永さん「サバコ」の猫の種類は?
  • リビングの松永さん「サバコ」の名前や出演作品は?
  • 「サバコ」のプロフィール

について調査しました。

リビングの松永さん「サバコ」の猫の種類は?

「サバコ」を見ているだけで癒されますよね。

サバコの猫の種類は何になるのでしょうか。調べてみましょう。

「サバコ」猫の種類はエキゾチックショートヘア!

サバコの猫の種類は

エキゾチックショートヘア

エキゾチックショートヘアはこんな特徴があります。

原産国:アメリカ合衆国

成猫時目安体重:男の子:4.5kg-7.0kg

        女の子:3.0kg-5.5kg

被毛タイプ:ダブルコート

「短毛のペルシャ」と呼ばれるエキゾチック ショートヘア。

ペルシャ猫と同じように、脚が短くて厚い体型で、筋肉質でありながらも丸みを帯びた体型をしています。

まん丸な目と鼻ぺちゃの愛らしい顔立ちが特徴でとてもかわいらしいです。

エキゾチックショートヘアの性格は?

のんびりとマイペースな性格で鳴き声も小さくペットに向いています。

愛くるしい顔と、甘え上手な点からも非常に人気が高まっているようですよ!

また、のんびり屋さんで平和主義のため、他の動物とも仲良くなりやすく多頭飼いの方にも向いています。

活発さは少ないのですが、アメリカンショートヘアの血を継いでいるため、遊ぶこと自体は大好きで、好奇心旺盛な一面もあります。

スポンサーリンク

リビングの松永さん「サバコ」の名前や出演作品は?

リビングの松永さんに出演する「サバコ」の名前や過去にドラマやCMなどに出演しているのかについて調べてみましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

名前ポセイドン
生年月日2022年4月5日
種類エキゾチックショートヘアー
性別男の子
ブルータビー&ホワイト
体重3.7キロ

サバコを演じる「ポセイドンくん」の飼い主さんが運営しているXはこちら

とっても可愛いポセイドンくんの写真がたくさんアップされていて、見入ってしまいます。

過去の出演作品

ポセイドンくんは人懐っこい性格を生かし、雑誌ドラマCMなど多数出演しています。

【CM】

BAR Pomum(バー・ポームム)『今夜わたしは、静かに飲みたい。』篇 60秒 サントリー

リビングの松永さんの猫「サバコ」についてネットの反応

リビングの松永さんに出演する「サバコ」についてネットの反応を調べてみました。

皆さん、サバコを演じるポセイドンくんが可愛いという声が多い印象でした。

ドラマの中でどのような癒しを与えてくれるのか。

ポセイドンくんの活躍をチェックしましょう。

まとめ

今回は「リビングの松永さん」に出演する「サバコ」について調べてみました。

サバコを演じるのはエキゾチックショートヘアのポセイドンくん

ポセイドンくんは過去にはサントリーのBAR Pomum(バー・ポームム)のCMや雑誌にも出演する売れっ子猫ちゃんです。

その可愛さからXのフォロワー数はなんと3,000人。きっとリビングの松永さんが放送開始されたらもっとフォロワー数が増えそうですよね。

スポンサーリンク